忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨夜の日記で、手鏡が失くなった話しを書きましたが、先ほど出てきました。
コットンが入っている引き出しから出てきました(笑)
何故、見つからなかったかと言うと私は化粧水を付ける時にコットンを使わないんです。
使う時は、パックする時や消毒する時などです。
それで、さっきピアスの穴を消毒する為に引き出しを開けたら出てきました(笑)

ピアスの穴と言えば、もう一ヶ月も立つのに乾いて無いんですよね。
毎日、右耳に挿入するのに一苦労です。

さて、昨夜UPした「愛しき者、美しくあれ!」は53とも35とも取れる話しでしたが、私は53と信じています(笑)
八戒特性のまずい野菜ジュースから始まり、いつのまにか化粧ネタに変わったのは、私が最近クレンジングや洗顔&化粧水・UVケアに凝っているからなんです。
3月の決算で不規則な生活が続き肌がボロボロになりました。
昔はねぇ~へっちゃらだんたんですが(笑)
それから、色々とネットで調べて肌に優しい天然成分で作られた化粧品や、白くならないUVなどを知りました。
今はトライアルキットをあれこれ購入して一番自分にあっているのを模索中です。
結論から言えば、メーカーを統一しなくても、それぞれの良いトコ取りでいこうかと思っています。

今は白い肌に注目されているので、三蔵も化粧したら綺麗だろうなぁなんて思って化粧させてみたんですが(美肌美人)同じ白肌用を悟浄が塗ったら気持ち悪いだろうなぁと(笑)
ちょっと35的ですが、ばかっぷるの三蔵は悟浄の白い肌を見て綺麗だと思うだろうと(笑)

色々な意味で人とずれている三蔵でした。。。

それから、来週からエステに通う事になりました。
週2回。二の腕と下っ腹がどうしても気になるンです。
2ヶ月間のみの集中攻撃です。
あとは、エステの美容部員に色々な物を奨められても断れる勇気を持つことですね。
今年に入ってからずっと行きたいと思っていたんですが、6時が退社時間なので、どうしても時間が足りないんですよ。
で、今日思い切って、「社長!エステにどうしても行きたいんですが、週2回早退してもいいですか?」と聞いてみました。
案の定(笑)「月末以外なら行っておいで」と言ってくれました。
普通なら、「ふざけんな!会社をなんだと思っているんだ!」とどやされる所ですが(笑)
うっっ><泣けるねぇ!
頑張って仕事するからね!!そう、ちょっと心に誓った私です。

他の男性社員からは、歳とったらエステとかに行った方がいいよとか、微妙にショックな励ましを頂きました。
歳とったらってどういう意味よ!!確かに加齢と戦う時期に入ってるさ(怒)

エステは初めての経験です。
面白いネタがあったら報告しますね。

残りの課題はあとはどう稼ぐかです。。
薬でボケた頭をスッキリさせて残りのG1レース(競馬)に挑みたいと思います。

明日・明後日は久し振りに夜はまるまる自由時間です。
拍手お礼文とか、53お題とか、「紫苑館」とかとか、いっぱい書けたら嬉しいな。
頑張ります!!

それでは、またv

PR

こんばんはvv

遅くなりましたが、「ばかっぷる」を更新しました。
久し振りにばかっぷるのネタを思いついたものの、それほどギャグではありません(笑)
無駄に長話になってしまいました><
爆笑するトコロは無いですが、軽いノリで読んで下さいませvv

まだ、読まれていない方がいるといけないので、ネタ話しは明日にでもv

昨日から気になっている事がひとつ。
いつも使っている手鏡が失くなってしまったんです。
絶対に家にあるはずなんですが、何処をどう探しても無い!
私、本当によく物を失くすんです。
無我夢中で探している時は絶対に出てこない。
でも、忘れた頃にひょんなトコから出現するんですよ。
まったく自分の行動が理解出来ない。
巻き戻して見てみたい><
今度は何処から出てくるんでしょう。

特に、睡眠薬を飲み始めてから物忘れが激しいですね。
と、言うのは3月の決算時期は薬をあえて飲まなかったので、頭もフル回転で動き。
あの時間の無い時でも「ときしらず」を書き上げたけど、また最近は、ぼぉ~としてます。
集中力が欠けているんでしょうね。
脳みそに覇気が無い(笑)

さてと、これから大量の薬とサプリを飲んで、薬が効くまでの間にサイト巡りを一巡してきます。

明日は本日更新した駄文に、自分で今凝っている話しを絡めてあとがきを書きたいと思います。

それでは、また明日v

こんばんはvv

ふと時計を見ると、もう11時!
帰宅後、すぐに駄文を書き始めたのですが、思いの他、長くなってまだ完成していません。
実は「紫苑館」の続きを書く予定が、週末にネタを思いつき、只今「ばかっぷる」を書いてます。
あまりに馬鹿馬鹿しい話なので2話に分けるのもなんなので、イッキにUPしますが長くなります。
多分短編としては最長だと思います(笑)
明日の遅くにはUPできるとは思いますが、馬鹿馬鹿しいのと、長いのに呆れないで下さいね><

本当なら今夜中に仕上げてしまいたいのですが、明日は会社にサーバーを入れるので、セキュリティ会社が下見に10時に来ます。
なので、遅刻は出来ないので早めに寝させて頂きます。
明後日の16日は自宅へ下見に来るのでゆっくり朝寝坊が出来そうです(喜)

そして、サーバー工事は21日の午前中が会社、午後は自宅でVPNの調査があるので私は自宅で待機になります。(朝寝坊万歳!!)

それでは、今日は短きながらこれにて失礼。
おやすみなさいませvv

 

こんばんはvv

金曜日は実家に行ったのですが、向かう途中の電車の中で、薬を家に忘れた事に気づいた…

なんてこった><

いざ寝ようと思っても薬を飲んでいないので、「薬を飲んでいないので寝れない」って言う脅迫観念にかられ余計に寝れなくなってしまった。
でも何度か寝返りを打っているうちに寝れたものの、やはり途中で目が覚めてしまう。
やっぱまだ薬は手放せないのだろうか。。(悲)

でぇ~も、、眠りが浅くて良かったことが♪
明け方に夢を見たのです。
先日は、堺雅人とイチャラブの夢を見てv
今度は渡瀬恒彦とイチャラブのを見たv
いや~///実はジジ専なものでv
またもや、めちゃリアルな夢で結構本気かましていたのに、母に起こされた(泣)
どうして肝心な時に夢から覚めるのか?
不思議でしょうが無い。
って言うか、私って欲求不満?
いやいや、周りの友人から言わせると、そんな夢をしょっちゅう見るのも特技だろうと…
でもアニメとか特撮モノは出てこないのよね。

まあ、そんな夢を見てめちゃくちゃ気持ちの良い余韻に浸っているのに、朝っぱらから母の機関銃トークが始まり台無し><
せっせと帰り支度をして、美容院に10時に入る為に実家を後にした。

で、美容院…
5時間は覚悟していたのに、その日はなんと6時間軟禁状態!
シャンプー、カット、矯正パーマ、デジタルパーマ、トリートメント、ヘアマニキュア。
尾てい骨は痛くなるし、眠いは疲れるわ、3ヶ月に一度の大仕事完了です。
パーマ掛けて貰っている間にネイルをして貰って、、、
もうちょっと簡潔に出来ないのか?やはりマメに行かない私が悪いのか?

とにかくヘトヘトな週末で今日は買物に出る気も起きずに、相棒一人に行って貰った。
夢で浮気してごめんよv

一応、一通りの用事は済んだので来週は駄文書きに専念できます。
ばかっぷるも途中まで書き上げてあるのがあるので、来週早々にUPしようと思います。
紫さん、ブログの野菜ジュースねた、ヒントで頂きました(ペコリ)
yukieさん、リレー小説のマズイサプリねたヒントで頂きました(ペコリ)

明日は13日かぁ、、
のほほんと出きるのも毎月15日まで、、
これから月末に向けて金策に大忙しです(笑)
来月の事が解らない高級取りと、安定しているけど低賃金、、う~ん、、究極の選択だな(笑)
一番良いのは、普通基準の賃金と退職金のある会社かな。。(当たり前か)

今夜は海鮮丼とカニサラダを作ったんですが、ちょっと食べ過ぎてソファで横になっていたら、
うぐっ、、胃液が上がってきた><
胃液ってすごい酸ですよね。
咽ちんこが焼けるように痛くて、何飲んでも痛いのが治まらない。
胃液で穴が開くって解る気がした。
でもそんな胃液の中に住んで悪さをするピロリ菌って凄いね。
食べすぎには注意しよう!

ところで、ピアスを開けてから一ヶ月がたったんですが、、
まだ、穴が出来上がっていないような気がします。
化膿とかしていないんだけど、少し血の混ざった汁が出る、、
今日は一日、ピアスをしないで置いてあるんだけど、明日になったら塞がっているんじゃないかと心配。
一ヶ月もぶっといファーストピアスをしていたのに、外したとたんに穴が塞がったら、私の再生機能ってすごいよね。
耳で思い出したんだけど、美容院で耳の形でわかるなんとかって言うのが掲載されていて、興味があったので捲って見て吃驚。
私の耳朶って外に跳ねているんですよ。
そういう形はスプーン型と言って、自分のやりたい事をやって成功したり、大金を手に入れる運を持っているらしいんです。
う~ん、、、そんな兆候は無いぞ、、人によりけりか?それとも努力不足か?
と言う事は私の生命線の短いのも、私の努力によってはもう少し伸びるって事ですよね。

でも、どんなに健康オタクになっても煙草を止めれないうちはアウトだね(笑)

それでは、今日はこのへんで♪

痛いだ両サイドとか、老人とか、向うや

ほっぺたとかを決定しなかった



「本当なら抜かないで保存してくれ状態とか大きい幼少とかなぁ、、

頭のかなぁ、、かなりババくさいブログですね(笑)」

笑気吸入鎮静剤を使って抜いてくれ状態がものすごく苦手なんね(笑)





このまま行くと来年には、悪くて両サイドの奥歯を抜歯する前に早めに歯医者に行きましょう!!





さぁて、麻酔注射をされた事が度重なり、行かなくなっちゃうからね…



ネチネチネチネチ…





爽やかな、美中年先生は笑顔でネチネチ言って完治を目指します

と、莉沙子は考えてるはず。



*このエントリは、ブログペットの「捲簾」が書きました。