忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日は心療内科の面談日でした。
先日、24時間心電図と血液検査をしたのでその結果如何では薬が減るかなと期待して行ったのですが…

増えました><

やはり、睡眠中に何度も覚醒していて睡眠中の時だけ不整脈が出ているそうです。
血液検査でも交感神経値が高いと判明
ようは、相変わらず緊張状態が抜けきれていないとの事です。

心臓その他、病気の巣は見当たらないので、とにかく睡眠方法を改善するしか無いそうです。

寝ろ!って事です。

いつも飲んでいる睡眠薬(ロヒプノール)の他にもう一個睡眠薬(ベンザリン)を追加されました。
睡眠前に上記睡眠薬の他に気分を落ち着かせる薬を2種類飲んでいるですが、、大丈夫かよ!
行き着けの薬局のお兄さんも大丈夫と太鼓判を押していましたが、やはり薬が増えるのは嫌だなぁ。。

それから、サプリでアミノサン摂取命令が出て飲むはめになりました。

はぁ、、何が原因なのかなぁ。。
睡眠薬にも勝ってしまうほど興奮していないんですけど(笑)
悩みだって別に特別に無いんですよ、願望はありますけどね。

やはり、実家の事と会社の事が知らず知らずに負担がかかっているのかなぁ?
実家帰りはとにかく嫌だけど、会社の事も此処で色々ぶちまけていますが、なんだかんだと言って好きなんですけどね。
普通とはちょっと違った経験が出来て結構面白いし(笑)
好き放題させて貰ってるのは、私の性格的には合ってるし、、
正直、寝ている時の精神状態なんてグラフで提示されても自分では無自覚ですよ。

しかし、睡眠薬がプラスされて朝起きれるの><
最近は確かに何度も覚醒して、2度寝、3度寝する事があるので朝起きるのが大変で最近は昼出勤になってます^^;

いやね、起きてるんですよ(笑)ちゃんと7時~7時30分には。
普通はね、起きたらチャキチャキ仕度して出勤なんですが、、

フラフラしながらベッドから這い出て、ぼぉ~としながらも無意識にお風呂のボタンを押してしまうんです(笑)
で、お風呂が沸く間にTV付けて、新聞みて、PCチェックして、珈琲と煙草で頭を起こして、かれこれ気づけば8時30分
そして、お風呂にゆっくり浸かって、毎日美白パックやデトックスパックを10分間して(←夜やれよ!!)
お風呂から出たら、化粧したり髪をセットしたり、色々と片付けて、
あ~あ、、今日も11時になっちまったよ(ヤバイ)

ここまで読んだ殆どの方は、ムカッ!
舐めてんのかぁ!と思われるでしょう(笑)
実際私も思いますよ。
そりゃ、捨て身の覚悟で普通じゃない仕事もこなして(こなされて)いるので文句の一つでも言われれば言い返してしまうけど、電話が掛かって来て「何時に来れるぅ?」な~んて言われてしまうと、流石の私も恐縮しっぱなしです(笑)

それでも薬を飲む前はそれなりにちゃ~んと行っていたんですよ。
そして会社で毎日のように微熱を出しながら頑張っていたんです。
でも、薬の世話になってからは、どうしようも無くダメ、、

なのでね、こんな事をしても怒られないし気を使ってくれる会社には感謝しているのですよ。
だから、もうそろそろ薬が減るかなと思ったら、、まさか睡眠薬が一個増えるとは夢にも思わなかった。

あぁ、、朝が怖い。。

みなさんも正しい睡眠をとって下さいね。
全ては睡眠からです。(←お前が言うな)

でね、今朝相棒が言ったんです。(昨夜は相棒がお泊り)
莉沙ちゃんって、涎出しすぎ…
へっ?と思いつつも思い当たる事ありあり、、
聞くと、いつも涎を垂らしながらがぁがぁ寝てるそうです(笑)
確かに、お寝間の袖は涎がこびりついて真っ白です。。(汚い)

開きなおり、嫌なのかよ!と聞いたら
別に嫌じゃないよって、、だったらいちいち言うな!
そんな事を言われると他の人と寝れないじゃん(少し願望有り)

私って寝汚いのね><
寝てる最中の自分に責任は持てません!気のつけようもありません!
全ては薬のせいだといい訳…

そんな寝汚い姿で寝ている寝室公開!(いらんわ)




明日は実家ですので、多分日記には来れません。
今日は、寝るまでに「紫苑館」の仕上げにかかりたいと思います。
そして、明日の朝は無事に起きれますように…
そのまま眠り姫になったらどうすんの!(怖)

それでは、またvv



PR

こんばんはvv

今日は、一年半振りに歯医者に行って来ました。
3度目の正直になれるように頑張って完治を目指します。
と、言うのは過去に仕事の都合で予約をキャンセルする事が度重なり、行かなくなってしまったんです。
ウチの社員もその歯医者に行っているんですが、とうとう電話するようにと命令伝言を伝書鳩のように言いつけられ、とうとう観念して行って参りました。
左上の親知らずが痛くて腫れているのをパフィリンで押さえていたんですが、それをウチの社員が先生にチクったんです(笑)
どうして他の歯医者に行かないか?
ものずごく腕が良いんです。
以前左下の奥歯を抜歯した時に、私の怯えが酷いので(笑)笑気吸入鎮静剤を使って抜いてくれたんですが、、
頭の中がふぁ~としてきて、目がとろ~ん、、
気持ち良いなぁ~、なんかしてるなぁ~と思っている内に抜歯完了!

麻酔打ちも私は名人だと思っています。
歯ぐきの麻酔って痛いですよね。でもその先生の麻酔は全然痛くないというか、いきなりほっぺたをつねったと思ったら麻酔が完了しているという、まるで子供騙しみたいなトリックを使います。
ほっぺたを軽くつねられた事に意識していて、麻酔注射をされた事に注意散漫になるんです。

私は天災・病気・飛行機が三大天敵なんですね。
簡単に言うと「まな板の鯉」状態がものすごく苦手なんです。
自分で立ち向う、自分自身で動いて解決するのは仕事上や幼少時の経験上、ものすごくポジティブに立ち振る舞えるんですが、、
おまかせ状態でひたすら「伏せ」の状態で待っているのはどうも落ち着かないんです。
これってある意味、本物の小心者かもしれませんね(笑)
只、今までの経験からするとある沸騰点にくると、開き直りなのか、煮るなり焼くなり好きにしてくれ状態になります^^;

今日、歯医者に行った時は、正に「伏せ」状態で、耳があったなら完全に垂れていたと思います。
「本当なら抜かないで保存してあげたいんだけどね、位置が悪くて機材が入らないんだよ、ここまで放置しなければなんとかなったんだけどね…」
ネチネチネチネチ…
すみませんね、私が悪うございましたよ、、
「○○さんは来なくなっちゃうからね、短期決戦で行こうね…」
ネチネチネチネチ…

爽やかな、美中年先生は笑顔でネチネチ言ってきます。
お前は八戒かぁ!
と叫びたかった、、でもこの先生じゃなきゃ抜歯怖いし…><

抜歯日は22日に決定。はぁ~
全部完治するまでに今年一杯はかかりそうです。
はっきり言って両サイドの奥歯が穴だらけ(笑)

みなさんも抜歯する前に早めに歯医者に行きましょう!!

さぁて、明日は心療内科の面談日!!

なんだかなぁ、、かなりババくさいブログですね(笑)

このまま行くと来年には、膝が痛いだの、コレステロールが高いだの、中性脂肪だの、、大学病院の待合室のお年寄り達の会話みたいになりそうだ><
気をつけよう!

「最遊記」だぁ「モモタロス」だぁと騒いでサイト開いている管理人は老人らしいと評判が立つのだけは避けたい(笑)

それでは、またvv

こんばんはvv

昨夜は友人に九州旅行のお土産を渡す為に食事をしたんですが…
なんと、会社を慌てて出た為(←言い訳)に肝心要のお土産を会社に置いてきてしまいました><
腐るモノでは無いので次回会う時に必ず持ってくるねって約束したんですが、、な、情けない。。

そして、明日水曜日は別の友人に会うので、その時は絶対に忘れないようにと心に誓ったんですが、、、大丈夫かな^^;

それで昨夜会った友達とアクセサリーの話しをしていた時に、私が持っていたイヤリングを全て処分したと言ったら、「何で捨てるのぉ~捨てるなら欲しかったぁ~」と言われ、しまった!!勿体無い事をしてしまったか?と反省。
そういえば、その人は私より少し年上なんですがピアスじゃなくてイヤリング派でした。
他の友人はピアス派多数なのでそこに思いが馳せなかったんですね。
でも、欲しかったって言ってくれた事はとっても嬉しかったです。

私は貰い物が大好きです(笑)
周りの友人達も、例えばお泊りに行って「この洗顔いいね」って言えば、「持っていきなよ」と言って使いかけのをポンとくれたり、「このお茶美味しいね」と言えば袋ごとポンとくれる友人が多いです。
煙草一本ちょうだいと言われれば、一箱投げて渡す、そんな世界なので、お古でも貰ったりあげたりと平気なんてす。
なので、イヤリングは正に私にとっては大失敗。
アクセサリー箱に入らないので、思い切って捨てた私が馬鹿でした。

話しは変わって、今週は色々とバタバタです。
明日は友人と会って、金曜日は実家帰り、土曜日は美容院です。
その日には日記が書けない可能性がありますので、もしレスが遅れたらごめんなさい。
美容院はね、、5時間かかるんですよ><
矯正掛けて、毛先にデジタルパーマ掛けて、ヘアマニキュアして、、
くたくたになりそうな土曜日です。
冬は良いのですが、最近は湿度も上がってきたので、軽くウェーブが掛かっているような天パーはすぐにボリュウムが出てしまうので大変です。
友人にはパーマ掛ける必要が無いからいいじゃん。と言われるのですが、梅雨は本当に頭の上にドライペットを乗せて歩きたいと思うほどボリュームが出ます。
今、矯正掛ければ3ヶ月は持つので大丈夫でしょう。
頑張って行ってきます。

それと、明日は歯医者です(怖)
毎度毎度キャンセルばかりしているので、先生も呆れてますが、ウチの会社の男性に(その人も同じ歯医者)電話するようにと伝言されました。
左上の奥歯が腫れて、、もう限界です。
あと、木曜日は心療内科の面談。。

なんか、本当に仕事以外にバタバタな一週間です。
な~んて私のスケジュール聞いても面白くないよね(笑)
本当は53ネタでもびっしり書きたいところなんですが、もちろん最遊記&53は一番好きなんですが、どうも妄想力が足りないというか、毎日の出来事に53を重ね忘れるんです(笑)
私の脳みそは下手の横好きの多趣味なもので、、
すみません、いつも完全個人ネタで><

それでも「よし!」と言う方はお付き合い下さいませvv


それから最後になりましたが、、
先日の日記の「つづきを読む」をご覧になってしまった方で、意味をはき違えて解釈している人がいるかもしれませんので(私の書き方も確かに間違っていました)、書き直しさせて頂きます。
●「作品の感想も書いた事が無い無礼者が、最低限の品位だとかマナーだとか口にすんじゃない!!!」

と言う意味は、決してコメント無しで拍手を贈ってくれる人達を無礼者だと言ったのではありません。
無言でも拍手は嬉しいですよ。本当に嬉しい。励みになります。
ただ、サイトに関する忠告や批判を書けるパワーがあるなら、まず先にコメントとか書いて管理人と交流をしてからでも遅くないのでは?とその人に言いたかったんです。
作品の内容について好き嫌いはあるでしょぅから、その部分を丁寧に書いて下さった場合は私は批判や嫌がらせとはとりません。
何回も日記でレスを書いた事もあります。
この次にUPするモノはこの方も気に入ってくれればいいなぁと素直に思います。
だけど、それとはまったく関係ない誹謗中傷は大人としてどうかと思うんです。
今回、日記を読んで「拍手しかしない人は無礼者なんですか?」と長~い拍手コメントを頂きました。
その方はいつも拍手をしてくれている方らしいです。
それは本当に嬉しいですよ。
でも、やはり私にとっては同じなんですよね。
苦情は5行も書けるパワーがあるのにね。
何も書かないで拍手してくれる方の方が気持ちは伝わります。
拍手って結構忘れるんですよね。
私も他のサイト様に行ったらパチバチするんですが、つい読んだだけでサイトを閉じてしまう、しまった忘れた!って(笑)
だから、無言でも拍手してくれる方の気持ちはとっても感謝しています。
有り難味は身にしみています。
だからこそ、なんで誹謗中傷の時だけコメントしてくるんだと首を傾げたくなるんですよね。

ここまで書くとコメントに対して異常なほどの執念を感じると思われるかもしれませんが、私にとってコメントは活力です。
例えコメントが無い拍手でもコメント有る方と同じくらい活力になります。
どうして理解してくれないんでしょうかね、、ってそれは無理ですよね。
価値観が違うから。
これからもこうしたコメントは無くならないかもしれないし、私も出きる限り無視をしていきますが、今回はせっかく拍手してくれている方を単に不愉快にさせてしまった可能性があるなら言い訳をさせて頂きたいと書きました。

豚も煽てりゃ木に登る…精神でどうか私を上手く煽てて育ててやって下さい。
「久遠」は性描写があるから18禁サイトでは無いんです。
心が十分に育っている大人の人に来て貰って一緒に楽しみたいんです。
最近の拍手コメントを読んでいると、精神年齢15歳以上と書きたいくらい酷いものです。

な~んて書くとまた苦情が来るかな(笑)
言葉って難しいですね。
でも万人に理解して貰えるような八方美人サイトには為れそうもありません。
そこの所を重々にご理解のうえ、今後も宜しくお願い致します(拝)


こんばんはvv

本日、別府・湯布院から帰って参りました。
3日間もPCを弄れなかったけど、今回はツタヤで漫画をてんこ盛りにレンタルして行ったので空き時間もなんなくクリア!?
天気はあまり良くなかったけど、私にとって居場所を変える事はものすごくストレス解消になるので、最遊記とは3日間ほど拘わる事が出来なかったけど楽しかったです。

この間に30000Hitも頂き、ありがとうこざいました(拝)
勢いで開いたサイトだし、決して癒し系では無いけど一周年を迎える前に30000超えした事は本当に嬉しいです。
来訪される方、全てに対しご満足頂けるサイトとはこれからもいかないと思いますし、自己満足で進む事が大だと思いますが、数人でも「久遠」が好きだと言ってくださる方がいる限り頑張って行きたいと思います。

キリリクの設定をしておりましたが、今回もいつものように申告がありませんので、もし何かリクがありましたら先着2名様まで受け付けたいと思います。宜しければインフォメーションをご覧の上、お申し込み下さいませv

さて九州旅行で摂った写真を数枚掲載したいと思います。
そんなもん見たくねぇよ!と思ってる方も少こ~しお付き合い下さいませ(笑)




行きの大分空港で荷物が出てくるのを待っていたら、回転寿司のように、大海老が皿に乗って出できました。
な、なんの意味があるのか!?



別府で二泊した部屋です。
ナイスな部屋だったので思わずパチリ。
でも部屋の割りにはTVが小さかったのが少し不満(笑)



由布院を散策中に発見、思わず、「あっゴジョ犬だぁ♪」
なんか大型犬を見ると全てがゴジョ犬に見えてしまう(笑)
青葉の中のゴジョ犬、、猫三蔵を待ってるのかなぁ、、



これまた由布院です。「天井桟敷」という洒落た名前と建物の喫茶店です。
その席からの風景、、こんな所でPC出して駄文でも書けたら幸せだろうなって思った。形から入るのが好きなもんで(笑)
才能は別として、なんか此処なら素敵な話しが書けそうじゃありませんか?



最後は最終日に昼食を食べたあとにコーヒーとデザートを出してくれたラウンジです。
目の前には本物の暖炉、その上にあるのは半端じゃなく大きなスピーカーです。クラシックがいい感じで流れてました。
暖炉とスピーカーの前で気持ちの良いソファに座って踏ん反り返っていたら、「結婚できない男」のあべちゃんを思い出した。
なんかすっごく気持ちのわかる瞬間だった。
隣を見たら相棒がデザートを美味い美味いと食っていた。
価値観の違いだな、うん、、



拍手レス

2日 23:59 拍手なしは寂しいですねぇ。 (略)麻瑠美さん
すごい時間ですね。この拍手のおかげで辛うじて3日連続拍手無しの新記録は絶たれました(笑)
いつもお心遣い感謝!!


3日 11:31 やんっ///無邪気なお誘い三ちゃんに悶えました (略)那智さん
自覚無いって事が返って煽ってるんですけどね。
一生気がつかないでしょうね。
って言うか、三ちゃんには計算高くお誘いして欲しく無いですよね。
一応、無事に帰って参りました。
しかし、飛行機は嫌いだ、、


6日 7:24 おはようございます^^坂本です! (略)京さんv
最終回の挨拶もしないで九州へ飛び立ってしまった私を許して><
今回は非礼なお願いを快諾して頂いて本当にありがとうございました。
麻瑠美さんからのリクを頂いた時に、ストーリーより先に坂本さんのイラストが浮かんだのは今でも不思議ですが、その閃きのおかげで「Cherry boy」が生まれました。
この二人は「久遠」にとっても新キャラになりそうです。
大事にしますのでこれからも見守ってやって下さい(拝)


6日 22:25 「Cherry boy」のシリーズ化期待してますvv (略)
わぁ!!!ありがとうございます。
もっと三蔵の性格を肉付けして、新たに登場させますね。
襲い受け三蔵も大好きなんですが、この三蔵はどうも天然誘い受けのイメージが有り、とことんバカップル街道まっしぐらな予感です。
初めて恋を知った二人。特に三蔵は自覚が無いほど恋愛馬鹿になりそうv
どんなふうに寮生活を送っていくか見守っていて下さいませv
嬉しいお言葉ありがとうございます(拝)



3日間、留守にしてる間にたくさんの拍手と御訪問ありがとうございました。
気持ちの良いレスを書いたあとになんですが、、、、、、

喧嘩買ってもよろしいでしょうか?

拍手レスの中で御自分のレスが無いと思われる方は「つづきを読む」からお入り下さい。
もし、その他の方でお入りになって読んでしまった場合。
かなり私を嫌いになるかもしれません。
只、私は私、なんら変わりは無いし、いつも言っているように自分のスタンスを曲げてまで良い子でいるつもりはありません。
無視してしまえばそれまでなんですが、これからも同じような事を書かれる方がいると非常に不愉快なので、短く単刀直入に言わせて頂きます。

普段食しています

「Cherry Boy」

気に入って頂いてありがとうございます



今回は、彼氏目線バトン=





これから貴方の駅を表現して大人しく待っていたの彼女がもーしーも幸せと指名を受けたのにぃぃぃぃぃぃ!!



思わず背もたれにしている物は何人欲しい?



「一姫二太郎、、楽しみにしているソファに踏んぞり反ってしまった(笑)」



そう生きられたらいいですけど、そん時は思いっきり抱きしめて

下さいますWw(彼氏の目線で答えてください)



レスを日記で書く場合、深く突っ込めない部分も奈夕さんに負けない





11 彼女がよく聴いているかと思うと俺と二人を包む



 あれからメールが入りました!

すごく印象に残った(拝)







メルフォレス

25日 2:

40鬼の棲家

読んでいると言うシチュで行きたいと思います

と、捲簾は思ったの♪



*このエントリは、ブログペットの「捲簾」が書きました。