忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

GWを待ち焦がれて頑張った決算時期も驚くほど過去へと時間が動いてる
そのGWも明日から後半ですね。
先日日記でも書きましたが九州に行って参ります。
その間のメルフォ・拍手のレスは6日にさせて頂きますので御了承下さい。
な~んて、偉そうに書いたけど、あははは(空しい)
3日連続拍手ゼロ、、これが本当のゼロ寒だ(また、空しい…)

とりあえず行って参ります(ペコリ)

明日は53の日だと言うのに何も出来ずにすみません><
本日の零時過ぎに、キリリク「Cherry boy 3」を更新しますね。
「Cherry boy 」は今回で最終回です。
この二人は結構気に入ってます。
ベタな悟浄が以外とクールだったり、クールな三蔵が以外とベタだったりと本人達の思惑とは違う正反対の行動をとってしまうあたりが好きでした。
一人称で進めたせいもあって正直書くのは楽でした。
と言うか、本人の気持ちを代弁しているようで楽しかったです。
この二人はキリリクで終わらせるのは勿体ないし、色々と面白い事をしでかしそうなバカップルなので、機会があれば「パラレル」に掲載出来たらいいなv

5月はもっと時間を作って書きたい駄文がいっぱいです。
そう出来る事を切に願う毎日です。

それでは、みなさま。
6日までお元気でvv

PR

愛と言う本の裏表紙
人はそれを手で覆って
愛と言う本を
読み続けていくものだ…


こんばんはvv

大型連休の前半があっと言う間に終わってしまいましたね。
何をするわけでも無く過ぎてしまった…
相棒がずっと家に居たので殆ど家事で追われた
休みは嬉しいけど、自分の時間も欲しいな
後半の連休、3日~6日は九州の別府・湯布院に旅行に行って参ります。
今回はPC持参で行くか悩んでいます。
多分持って行っても繋がらないと思うので…
6日に帰ってくるのでまる3日ほどPCを弄れないのはかなり辛い。
駄文が書けるわけでもないけど、傍にあれば安心するPC。
PC依存症ですな(笑)

なので、大型連休は嬉しいけど自分の時間がまったく取れないので、
作ってしまいました休みを…
2日は会社休みます!
まるまる一日自分の時間に費やしたいと思います。
「社長!2日の日休みます!!」
何か文句ある?かのごとく休みを宣言したら、いと簡単にいいよ。
そうなると勝手な私は少々寂しい。
少しくらい引き止めてよ(笑)
まぁ、休むと言ったら休むから無意味な事を言わなかったんだろう。

旅行より2日の休みが楽しみなんて、考えるとなんて幸せで贅沢な事なんだろうと思う(笑)

話しは変わって、今日友人から「コレステロールを下げる」卵が送ってきた。友人のママが私にも送るようにとの嬉しい心遣い。
メールで有り難く頂戴すると言っら早速届いたのだが、、
大きな箱に卵が30個入っていた。。
卵だからもちろん賞味期限もある
一応、生で食べるのは5月29日迄でそれ以降は完全に火を通して食べるようにと注意書きが入っていたけど、、どうやって30個も食うんだ!!
とりあえず制覇する為に、夕食に相棒と卵掛けご飯を食べた。

美味かった、、はっきり言って美味すぎる!
こんな美味い卵を食べさせられたら、この先どうすんだ!
美味い物を食べると言うのは幸せであって、ある意味不幸かもしれない。
これまた贅沢な悩みだ(笑)

私は友人達に良く言われる事がある。
小さな幸せを見つける天才だと…
はっきり言ってそれは自信がある。
些細な事でとっても幸せだと口にする。
だって本当にそう思うから…
ドライブインで美味しいコロッケを一口食べるだげで生きていて良かったと切実に思う幸せ者。
だから、まさか自分が欝傾向の自律神経失調症になるなんて想像もしなかった。
幸せを口にする事で負の部分を見て見ぬ振りをしていたのかもしれない。
でも、そんな事を出きるうちは本当に幸せなんだと思う。

だって、実家に居た時はそんな事なんて思わなかった。
玄関に入る時、吐き気を覚えた事なんて数えられない。
帰宅恐怖症そのものだった。
何故、私はココに生まれて来たんだろうと、、
でも今なら解る、その生活があったから、今は些細な事で幸せを感じる性格にもなれたし、強くもなれた。

強くなりすぎた感はあるけど(笑)
色々と副産物はついて来たし、これからもこんな生活が続いて家族なんてものに縁は無いかもしれないけど、それでも卵一個に幸せを感じる人生を続けていけたらと何故か切実に思った一日だった。

う~ん、、今日の日記も長かったな、、
日記を読みに来てくださる方達。
毎日、意味も無いし、53にも関係ない内容をよくぞ読んで下さって、、
なんて感謝をしたら良いか(拝)

今度社会ネタでも書いてみようかな(笑)
それこそ駄文より長くなりそうなので止めておこう。。


拍手レス
29日 0:52 うっかりオセロゲームで遊ばせていただきました! (略)
いらっしゃいませ。日記にまで足を運んで頂いて嬉しいです。
それにオセロゲームまでやって頂いて。。
うっかりなんておっしゃらずに運試しで遊んで下さい。
私も自分のブログながら結構遊んでます。
勝つ近道は外枠の3列目は自分の駒で埋める事です。
些細な事の御報告大歓迎です。
何か楽しい事を見つけたり有ったりしたらサイトに関係なく教えて下さいね。一緒に喜び合いたいと思います。
またのお越しをお待ちしています(拝)


捲簾はここに無へ速攻された。

けどパで、埃が速攻されたみたい…

けどパと注文された。



*このエントリは、ブログペットの「捲簾」が書きました。

こんばんはvv

休みの一日はあっという間ですね。
気が付けばもう11時を過ぎています。

今日、とうとうやって参りました。
OVA第一巻!
あぁ、、三蔵の美しいことv これよ!望んでいたのは!
やれば出きるじゃない、、では、、無くて、、なんで最初からこうしなかったのよ!
手を抜いていたのか?時間が無かったからなのか?
あまりの映像の違いに、思わず「幻想魔伝」から作りなおして!
と叫びたくなるのは私だけ?

でも、此処まで綺麗に描かれていると、三蔵と悟浄の絡みが無いのが無償に寂しい。
それと少々困るのが、どでかいポスター。。
手に出来て嬉しいけど、貼る場所は無いし、、結局クローゼットに仕舞いこみいずれは埃まみれになるんだろうな(笑)

しかし、DVD一巻をネットで注文して、あんなに大きな箱で届けられたことは今だかつて無い。。
何が来たのか!と、一瞬無になった(笑)

あと、気に入らなかった事がひとつ。。
プレゼントの中の写真立ての中の写真の悟浄の顔!
ちょっと不細工だと思うんですが、、、、
原作や塩犬でもそうだけど、悟浄の顔ってすっげい不細工な時とめちゃかっこいいと思う時と差が激しいと思うのは私だけ?
一番好きな顔は塩犬の表紙になったグラサン悟浄v

さてと、明日はモモタロスですね(「仮面ライダー電王」と言え!)
これから、朝寝坊しても良いようにビデります。
起きたら、速攻でスパが待ってます。
最近はスパから帰ってきてからブランチを食べながらモモタロスを見るのが至福の喜びです。

それでは、少し早いけどもう寝たいと思います。
おやすみなさいませzzzzzzz




雨の降る日はシネマがいいと
メトロの駅を駆け下りる
On a rainy date
雨の匂いが二人を包む

 あれから一年 貴方と偶然逢う
 シネマ通り 雨の休日

貴方は一瞬驚いて
彼女の方を強く抱いた
私は震える身体を押さえながら
独り 素知らぬ顔で通り過ぎた

 雨の降る日はシネマがいいと
 メトロの駅を駆け下りる
 On a rainy date
 雨の匂いが二人を包む

もう一度 帰りたいあの日に
もう帰れない On a rainy date



こんばんはvv

先日、アニメイトからメールが入りました。
「申し込まれた品物がメーカーの方で品切れとなりましたのでキャンセルさせて頂きます」
だってさ(怒)
だぁ、、楽しみにしていたのに、悟浄の香水!!
カートに入れる事が出来たら普通あるだろう!(通販では稀にそういう事もあるけどさ)期待して大人しく待っていたのにぃぃぃぃぃ!!
思わず背もたれにしているソファに踏んぞり反ってしまった(笑)
また、再入荷しないかな><

遅くなりましたが、紫さんからバトンを頂戴しておりましたので、
スタートしたいと思います。
今回は、彼氏目線で恋人(自分)の事を紹介してもらうバトンだそうです。
私は悟浄でと指名を受けたので、
恥ずかしながら悟浄が恋人の莉沙子を紹介していると言うシチュで行きたいと思います。
短めにガッツリスタート!!

= 自己紹介/彼氏目線バトン =

これから貴方の彼氏こと『悟浄』さんが貴方について解説して
下さいますWw(彼氏の目線で答えてみてください)


■01 彼女の名前を教えて下さい。

「莉沙子って言うんだ、名前も可愛いだろう?」

■02 どんな性格ですか?

「一言で言うと不思議な性格なんだ。男のようにサバサバしているかと思うと俺と二人きりになるとすっげぇ可愛いくなんの、ツンデレ?」

■03 彼女がよく読んでいる書籍を5つ挙げてください。

「53同人誌」
「漫画」
「推理小説」
「通販カタログ」
「るるぶ」

■04 彼女がよく聴いている音楽を5つ挙げてください。

「中島美嘉」
「柴田純」
「宇多田ヒカル」
「絢香」
「アンジェラ・アキ」

■05 彼女の外見的特徴を答えてください。

「見惚れるほど可愛いいんだけど、時々三蔵のように眉間に皺を寄せて睨むんだよ」

■06 彼女が普段食している物は何ですか?

「炭水化物系」

■07 彼女を音楽に例えると何? 

「難しい事聞くなよ、マイペースを音楽に例えるとなんだ?ドナドナ?」

■08 彼女とカラオケへ行くときに、彼女が良く歌う歌は何?

「雪の華」
「Everything」
「For You」
「三日月」

■09 貴方が彼女と次に行くなら、遊園地映画館カラオケボックス、
山や海などのリゾート、博物館や美術館などの芸術関係のうちどれ?

「当然リゾート地に行って二人でラブラブまったり過ごすよ」

■10 彼女にズバリ!! 直してもらいたい部分は?

「はっきりモノを言い過ぎるトコ、結構怖いのよ」

■11 彼女の事は好きですか?

「あったりまえじゃん、宇宙一好き、二番は三蔵!?」

■12 じゃあそんな最愛の彼女がもーしーも(同じ作品のキャラに)
浮気したらどうしますか?

「ありえねぇけど、そん時は思いっきり抱きしめて離さない」

■13 ぶっちゃけ、彼女を嫁に貰うつもりはありますか?

「いゃぁ、実はもう気分は嫁よ」

■14 子供は何人欲しい?

「一姫二太郎、、理想だよな」

■15 彼女を愛する気持ちを表現して下さい
(貴方が彼女をどれくらい好きかの度合いで構いません)

「絶対に莉沙子より先に死なない事」

■16 お疲れ様でしたァ☆ 次にこのバトンの素敵生贄様は?

ドリーム好きな管理人様で持って行っても良いよと言って下さる方、宜しくお願い致しま~す♪



拍手レス

25日 2:40 鬼の~読みました!すごく印象に残った言葉が (略)Sさん
こんばんは、Sさんvv 「紫苑館…鬼の棲家」読んで頂いてありがとうございます。時間の事は自分(私)に言い聞かせているようなものです(笑)
そう生きられたらいいですよね。
確かに深いセリフですけど、言われる前にヤレ!って事でしょうか(笑)
本日もコメントありがとうございました。
また、聞かせて下さいませ(拝)



メルフォレス
25日 奈夕さん
拍手もありがとうございました。(うふふ気持ちは十分伝わっています)
「Cherry Boy」気に入って頂いて嬉しいです。
節操の無いのは53仲間ならみんな同じです。
あんな53、こんな53、、どれもこれも好きですよね。
「久遠」は一貫性が無いので最初受け入れられるか心配でしたが、奈夕さんをはじめ、なんでもOKのような方達ばかりで支えられております。
普通や平凡って一番難しい事であるいは一番幸せな事かもしれません。
平凡でもいい、良く眠れて、食事が美味しくて、小さな事でも幸せと感じる事のできる心があれば。
失ってみたり人と違ったりすると、この平凡や普通が身にしみるんですよね。
奈夕さんも飾らずマイペースで自分に嘘を付かず穏やかに過ごして下さいね。「久遠」がオワシスなんて、なんて嬉しい響きでしょう。
これからも奈夕さんに負けないように頑張りますね。
レスを日記で書く場合、深く突っ込めない部分もあります。
ヤフーなどで誰でも取得できるアドレスを取得してみてはどうですか?
メールのやりとりをネット上で出きるので誰にも知られる事はありませんよ。
いつも顔が綻ぶようなコメントをありがとうございます。
やはり、励まされるとほんと嬉しいものです。
奈夕さんも何かして欲しい事があったら遠慮なく言って下さいませv
それでは、またvv