忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街に溶ける
黄昏の秋も深く
夏の名残は微かな肌のぬくもり

 この季節の流れを止めるほど
 夏の恋人達の愛は強くなく

あれほど熱い心で寄り添ってくれた
貴方の電話での中で
さよならとつれない声

 秋の寂しさに惑わされたりして
 夏の恋に別れを急がぬように

そんな私も、あれほど時も忘れ愛した
貴方の顔さえ思い出さない



こんばんはvv

季節はずれの詩ですね。
詩集の中はひらがなが多くて、、掲載するにあたって漢字を使ったら内容はともかく見栄えがする(笑)

さて、只今、24時間心電図ホルダーを装着中です。
前回同様、テープで固定したトコが痒い痒い><
明日の10時30分までの我慢です。
先生に言わせると、最近の新製品は器械部分がもっと小さくて目立たないそうですが、「高いのよね、壊れて無いし」と言い訳してました。
大きさ厚さは、二つ折の財布サイズ位でしょうか、、
それほど大きい物では無いけど、会社に出勤出来ないのはブラジャーが出来ないんです。配線の装着部分が丁度ワイヤーの部分に当たるので駄目なんです。
この為にニップレスを買うより、休んだ方が断然良いと思う人は多いはず(笑)
病気じゃないけど、りっぱな理由があるので堂々と休める貴重な日です。

と、いう訳で今日はキリリクを執筆していました。
今回は「久遠」では珍しい一人称を多めに使ってみました。
確かに一人称だと誰の視点で書かれているか解りやすいし、書いてる本人もいつもより筆が進みます。
これを紫苑館でやると登場人物が複数なので難しいですよね。
「紫苑館」以外でパラレルは初めてなので書いていて楽しいです。
ラストのセリフを書きたくて、筆を進めているんですが、数話になってしまいそうです。
明日には一話分UPする予定です。
素材を探していないので暫くお待ち下さい。

あと、53お題も休止中だなぁ><
一日30時間と、持久力が欲しい。。。


拍手レス
2:18 未知へ~読みました!社会人になった (略)Sさん
「紫苑館」読んで頂いているのですね。嬉しいです><
第二部スタートなんて言ってから、イベントネタが多くて、これからやっと大手を振って第二部スタートと言えそうです。
社会人になった三蔵を待ち受けているのは、環境の変化によって起こる戸惑いや悟浄とのすれ違いですね。
これからどんな風に二人は愛を強めて行くのか!
キリリクやOVA企画など並行して「紫苑館」をUPするので、第一部よりは間が開いてしまう時があるかもしれませんが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します♪(拝)



PR

いつ頃からだろうか
独りで鍵を開けて
独りでお茶を入れて
それが当たり前のように変わることなく
続いてきた生活の中で
ふと気づくと目の前に優しい笑顔をさがしている

 とりとめのない会話
 暖かい部屋
 食器を片付ける優しい手

独りで生きられない訳じゃない
今日の生活がさして不満な訳じゃない
 
 昨日もこうして生きてきた
 今日もこうして生きている
 明日もこうして生きられないわけじゃない

なのに…



こんばんは、vv

突然ですが、意味不明な詩から入りました。
本日は決済で忙しかった日を取り戻すかのように生活用品の買出しや部屋の片付けを一日中していました。
そしたら、とっても懐かしい物が出てきました。
文庫本の大きさで一見みると何かの詩集のようです。
表紙にも「香散見草」(がざみそう)と印刷されています。
中は真っ白な(今は黄ばんでいますが)ページで出来ています。
そこには、高校を卒業してから多感な数年間に書きとめた私が書いた詩集が書いてあります。
懐かしさのあまり、片付けの手を休めて読んでしまいました。(笑)

友人が高卒後、銀行に勤めたのですが水が合わなくて音大に入り直して、作曲の課題に必要なので詩を書いて欲しいと言われた作品もあり、別の友人が自主レコードを出すので提供した詩も掲載されていました。
時代を感じる内容だし、まだ多感なお年頃に書いたものなので、完全に乙女化していて恥ずかしい限りですが、せっかくブログも開設していることだし、恥を忍んで日の目を見せてあげようと思い、今日から一遍ずつ掲載してみようかと思います。

今日掲載した詩も暗いんですが、私の記憶ではその当時は結構遊んでいて楽しい時期だったと思うんです。
その反動でしょうかね。ちょっと詩の中では悲劇のヒロインというか寂しい詩を書いて今の自分に自己満足していたんだと思います。
遥か遠い記憶です(笑)
軽く15年以上は立っていると思います。
そんな時代背景も考慮に入れてサラッと読んでみて下さい。
読み直してみると可笑しな部分も多々あるのですが、訂正を一切せずにそのまま掲載したいと思います。
しばらくお付き合い下さいませvv

さて、先ほど急に思い出したのですが、、
明日は心療内科に行って24時間心臓ホルダーを付ける日なんです。
身体中がボコボコしてますので、仕事はしないで(客商売なので)速攻で家に帰ってきます。
明日は駄文書きに専念できそうです。
帰れるのは嬉しいけど、お風呂に入れないのと痒いのと戦わなければなりません。だけど、これで自律神経の動きも確認取れるので仕方無いですね。

それでは、みなさん一週間頑張りましょう。
では、では、、、

きょう、久遠で集中しなかった?

だけど久遠で莉沙子で老後がプレゼントしたかった。

だからこそ莉沙子と筆をいしするはずだったみたい。

では捲簾が莉沙子は激務とか面談したかったの♪

では莉沙子が成長された。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

こんばんはvv

昨日は13日の金曜日でしたね。
災いは起きなかったけど、朝の出掛ける前に絨毯にコーヒーカップをひっくり返してしまい、急いで掃除をしたけどやっばり染みになってしまい、あぁ今日は13の金曜日なんだなと実感した朝でした。
その他は難なく凄し実家のお泊りも済んで、今朝早々と帰って参りました。
相棒は仕事だったので、昼間はCDを聴いたりサイト巡りをしたりと有意義でのんびりした日中を過ごしました。
な~んもしてないのに、どうしてこういう日はあっと言う間に終わってしまうんでしょうか。。
という日中を過ごしていたので、当然夕食の買物もしてなくて今夜は外食に決定^o^

最近近所に出来た鹿児島料理のお店で、庭も広くて雰囲気のある店です。
六泊豚という種類の豚しゃぶを食べました。
ん~、、歳のせいか牛より食べやすかったな。
ついつい食べすぎて、お腹がパンパン!
あと美味しかったのは薩摩揚げ。
少し甘めでしょうが醤油をつけて食べました。

そうそう、薩摩揚げと言えば簡単な料理をひとつ、、
スーバーで売っている安い薩摩揚げを2~3枚とキュウリを一本買います。
薩摩揚げを軽くあぶって、縦2cm×横1cm位に切り、キュウリも多少分厚い千切りにして、薩摩揚げとキュウリをボールに入れて黒コショウを少々振ります。そしてそれらをマヨネーズで和えると簡単なおつまみになります。
薩摩揚げをカニかまぼこにしても美味しいですよ。
お試しあれぇ~vv

拍手レス
14日 2:55 お久しぶりですというか(略)保紫さん
わざわざ足跡を残して頂いてありがとうございます。
保紫さんも御自分の身体と相談しながら、更新して下さいませv
頑張るだけで実になっていないけど(笑)とりあえず頑張りますです♪





こんばんはvv

昨夜、久し振りの更新が出来てホッとしています。
「紫苑館…未知への一歩」
これからが本当の第二部のスタートです。
焔の登場で三蔵はどうなるのか、そして悟浄はどうするのか?
この三角関係が中心になると思いますので、暫くお付き合い下さい(ペコリ)

それと平行するように、キリリクもUPして行きます。
やっと決算の呪いから開放され、十分に鋭気を養いましたので、下手は下手なりに(笑)楽しく書いていきたいと思います。

さて、先日ピアスをしたいけど、耳朶に穴を空けるのが怖いと日記に書いたら励ましの言葉を頂きました。
思い立ったが吉日、本日病院に行って目出度く貫通!!(祝)
その病院は、24Kファーストピアス付きで6000円、ピアス付きにしては安いかもと思いました。
一ヶ月はこのまま付けておいて下さいと言われ消毒液も頂きました。

病院に着いた時が一番ドキドキして。。
先生に初めて?と聞かれたので、「はい、十何年も悩んでやっと空ける勇気が持てました」と言ったら、「それは楽しみだね」ってニッコリ笑いかけられ、輪ゴムがパチンと当たる感じだから大丈夫だよって。
ホチキスみたいなのにピアスを取り付けて、ガチャン!!
思っていたほど痛くなくて、ホッ。
病院の壁に0.1秒で終わりますって書かれていたのは嘘じゃなかった。
両方空けてピアスが収まると、
「ほぉ~ら、とっても可愛いよ」と言われ鏡を手渡されました。
ポッ///(←可愛いなんて随分言われて無かったな、、あはは)

嬉しさのあまりスキップする勢いで会社に戻りました。
鏡をみながらニヤリ、、こんなに簡単なら、もう一穴ずつ空けてもいいかな?な~んて、すっかりお調子こいております(笑)

蒼夜さん麻瑠美さんありがとうございました。
お二人のアドバイスのおかげで貫通しましたぁ(拝)

今度はピアス代のお金を稼がないといけませんね。
ルチルクォーツのリングとペンダントをしっかり見に付けて馬券を購入せねば、、がんば!!
皐月賞がんばるぞぉ!!!

と、気分も高らかと言いたいトコですが、、
明日は恐怖の実家帰り。。
あぁ憂鬱。。
親子なのにどうしてこんなにも価値観が違うのか?
やっぱり血だけでは似ないのかもしれませんね。
小さい頃から何度も母親とは離合していたので、しょうがないのかな。。
一泊して土曜日の朝に速攻で帰ろうかと思っています。
土曜日は相棒が仕事なので、駄文を書く大チャンス!!
勿体無くて実家になんて入られませんって(笑)

それでは、またvv