忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

さっきまで、「紫苑館」を書いていたんですが、、今ものすごく眠いです。
まだ煮詰まっていると言う訳ではなくて、昨夜は薬も効かず寝付かれなかったのに、今朝相棒に6時に起こされたせいだと思います。
3月に体内リズムが狂ったせいで薬の効きが遅いので、早めに飲んでおこうと思ったのも間違いで、今、半目を開けた状態で日記を書いています(笑)
目が開かない、脳がクラクラして、妙に気持ち良いです。。。
このまま眠りたいんだけど、あまり早く寝ると数時間で起きてしまうので、12時まではこの状態で頑張りたいと思いますが、、意識が持つかどうか(笑)

先日、信頼のおける天然石を取り扱っている店から、ルチルクォーツ(金針入り水晶)のペンダントと指輪が入荷したと電話が入り、いそいそと行ってきました。
ダイアモンドとか所謂宝石にはあまり興味を示さないのですが、天然石はパワーストーンの意味合いもあって好きです。
以前からルチルクォーツが入荷したら教えて欲しいとお願いしてあったので意気込んで行ったら、想像以上の出来栄え(カット)に即購入。
結構大きなカットだったんですが、美しい透明感と中に入っている金針も見事だったので嬉しくなりました。
まぁ、酒は飲まないし今は趣味と言ったら53しかないので、決算のご褒美と言い訳しながら購入(笑)
何故、ルチルクォーツが好きかと言うと、金銭的にバワーを発揮すると言われている天然石だからなんですけどね(笑)
今、競馬の世界では春の大きなレースが続いています。
馬券を買う時は、しっかりと見に付けて買おうと思ってます(笑)

天然石と言えば、アメジストとガーネットは三蔵と悟浄の色ですからね。
これも欲しいと思っているんですが、先日友人からアメジストの手作りブレスレットを頂いたので、嬉しくて左手首にお風呂に入る以外ずっと肌身は出さず付けているんですが、アメジストには精神を落ち着けると言う謂れがあるので今の私にはぴったりです。

ただ、残念なのはピアスやイヤリングが出来ないんですよ。
イヤリングは耳朶が痛くなってすぐ外したくなるし、かと言ってピアスはね。怖いんです。
穴開けるのが(笑)
高校の時からずっとピアスにしたいと思いつつも、この歳になっても怖くて開けられない。
絶対に痛いよね、、痛いの嫌い。
仕事場の近くの病院で開けてくれる情報は押さえてあるんだけど、穴を開ける時に部分麻酔とかしてくれれば良いのに。。
気が強い癖に、こんな事は異常に小心者なんです。

歯を抜く時も、胃カメラの検査の時も、麻酔では無くて、眠くなるガスや点滴を打って治療や検査をして貰っています。
あと、痛いのが怖い他は、極度の高所恐怖症。。
そのおかげで海外旅行に行くのもへっぴり腰。
緊張のあまりか睡眠薬も効きゃしない(笑)
一度、なんとかポケットに入りコーヒーが飛んでから尚更恐怖が抜けきらない私です。
東尋坊に行った時もあまりの怖さに足がすくみ、みんなは崖の先まで行ってサスペンス劇場の体験をしたのに、私は遠くでしゃがみ込んで震えてました(笑)
もし、這いつくばって無理して行ったら、絶対に吸い込まれるように落ちていたと思います。

昨年、家で血液検査が出きるキットを勝って検査機関に送ろうと思ったんですが、どうしても自分で指に針を刺せない。
たかが一瞬パチッと刺せば済む事なのに、怖くて怖くて恥ずかしいかな大泣きして、相棒にバチッと刺して貰ったんですが、マジに怖かった。
血が怖いんじゃ無いんですよ。
痛いのが怖いんです。
江戸時代の血判のシーンを見ると、あんな恐ろしい事は絶対に出来ないと確信。

気が強くて、はったりで生きてきた私も、痛い系だけは克服できない。
先日の心療内科の面談の時に血液検査したんですが、昔から血管が細くて血管が浮かんで来ないんです。
看護士さんが必死になって探しているんですが、中々出てこない。
やっと見つけたトコも不安有りの顔して、針をブスッ、、
全然血が出て来ないで結局、手の甲で採血をしたんですが、、最初から手の甲が良いと言っただろうと半泣き。
おかげで、失敗したトコは今シャブ中のように青く内出血してます。

改めて苦手なモノを書き出したら、あまりに幼稚な内容に涙。
7月に会社仲間と黒部館山アルペンルートに行くんですが、今からめちゃ心配。そうとう高い場所を横断するらしいけど、大丈夫かな?

でもこんな私でも三半規管はめちゃ発達しているようで、漁船に乗ってぐわんぐわん揺れれても焦る事なく無事に陸に到着したけど、、
私の恐怖心の基準はいったいどんなになっているんでしょうね(笑)

あぁ、ダメだ薬のせいで身体が揺れている。
もう、ダメだ明日は6時半に起きて早めの出勤なので、もう寝ますね。

ヤパイ、、書いてる最中に寝てたみたいです。
ひぇぇぇぇ、、一時間ぐらい意識不明に陥っていた。。

マジ寝ます。。最悪。。。何してたんだろう。


それでは。またvv






PR

こんばんはvv

3月の決算で脳内が麻痺して気分下降気味だった私も、かなり気力が沸いてきました。
勢いも大事ですが、訪問者の方に甘えてお休みを頂くのも良いですね。
やはり、どんな駄作でも自分が書いていて楽しくなくてはサイトを開設している意味がありませんものね。

今日は約束で友達と会っていたし、相棒も来ているので書けないですが、明日は久し振りに執筆(←大げさ)に没頭できそうです。

この10日あまり、サイト巡りの他にドラマのDVDをみたり、まったく53と拘わらない日も過ごしました。
ドラマDVDは「結婚できない男」と「セーラー服と機関銃」両方とも昨年の作品ですが、イッキに見て楽しみました。
「結婚…」は笑えました。
「セーラー服…」は、、、死ぬんじゃねぇよ!!!!
何度も書きますが、死にネタ、ダメなんです。
例え主役で無くても相方?が死んだら私にとってはバッドエンデング。
どんなに必要な死でも、ストーリー上必要だと解っていても苦手です。
私にとって死とはリアルなもの。
せめてバーチャルの中では遠慮したい。
ありえないと思われるエンデングでもHappyなら私は満足です。

そうそう、「八雲樹」も見ました。初めてミッチーがかっこ良くみえたな。インテリ好きだからね、私(笑)

なんだかんだと言っても楽しい10日間でした。
さぁ、頑張るぞぉ~!!

それでは、またvv


きのう捲簾が、仕事しなかったー。

そしてここに記入しなかったよ。

そしてここに徹夜された。



捲簾」が書きました。







*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

こんばんはvv

まずは、更新もしていないのに、訪問して頂いてありがとうございます。(ペコリ)
決算が終わって5日…まだ立ち直れません。
綺麗に言えば筆が進まないって事になると思うけど、正直躓いてます。
「紫苑館」に関してはネタがどうのでは無く文章が綴れないのです。
決算が終わって自分の駄文を読み直してみたのですが、どうも変だ。
何がって、誰の視点で書くかがどうもあやふやになってる。
三蔵と悟浄の二人だけのエピソードを一人称で書く場合はまだしも、紫苑館のように複数を同時に動かす場合、どうしても三人称扱いになる。
で、客観的に読んでみると三人称の部分(状況説明の部分)がまるで脚本のようにも見えてしまう、、う~ん><

「久遠」に来て頂いているお客様には、ものすごく読みづらくさせてしまっているのでは無いかな?(笑)
用は今まで勢いで書いていたモノが筆を止めたとたん書きかたが解らなくなったんです。

「久遠」に陳列している物は小説だと思った事は一度も無い。
だけど、センスや知識が無いなりに読みやすく書きたいとは思っている。
最遊記サイトが好きで訪問してくれる読者は上手い下手をちゃんと解っていても下手な駄文に対して文句を言ってくる非常識な方はいないだろうけど、だからこそ一度気になったら申し訳なくて先に進めないんです。

でも、書きたい気持ちは強いから続けるし、一度に上手くはならないとは思うけど、少し色々なサイトを回って勉強したいと思います。

なので数日時間を下さい。
結果、UPしたものは以前と大差ないと思うけど、ノロノロでも一歩ずつ前進したいと思います。
書かないと上手くならないしね(笑)


やらなきゃいけない事もいっぱいあるし、、
決算に集中していた間の仕事の処理などもてんこ盛り。
それと、社長の娘っ子の誕生日プレゼント探し。
娘っ子と言っても20代半ばなんだけどね(笑)
ウチの会社の支店を一生懸命手伝ってくれてるし、良い子だからちゃんと選んであげたいし。
でも今年は本人に聞くのが一番良いかな?とも思ってます。
「何が欲しい?」
欲しい物をプレゼントするのが一番喜ぶかな。
「男が欲しい!」
とでも言ってくれたら、逆に喜んでしまうほど真面目な娘っ子。
二人して老後は一緒に老人ホームに入ろうね、なんて言ってるけど、私としては「恋せよ乙女」ですよ。
結果はどうあれ、たくさん恋して成長してほしい。
子憎たらしくて可愛い妹みたいなものだから、幸せになってもらいたい。
決算ボケを早く回復して、誕生日会の日程も決めないといけないし、サイトの更新もしなきゃいけないし、、
ぼっ~としてる暇は無いんだけど、なんだかなね(笑)


そして今日は心療内科の面談日でした。
色々と聞かれた。
確かにストレスはあるけど、私くらいのストレスなら誰でも抱えてることだろうし、別に先生に打ち明けるほどの事は無い。
先生は激務が終わったあとこそ要注意と言っていたけど、確かに気が張っている時より気が抜けた時の方が引き篭もりになりやすいから気をつけよう。。。。

まぁ、あと少しで調子が戻るでしょう。
それまで見捨てないでねぇ~><

こんばんはvv

今年の決算事務のおかげでで睡眠不足とストレスが堪り、かなり肌がボロボロになりにきびなりか吹き出物なのか顔がガサガサと荒れ、小さいニキビがホツボツできて少し顔が赤ら顔になりました。

それで、以前仕様した事がある化粧品をネットで注文して、使い始めたのですが、かなりいい感じで復活してきています。

なので、今回はお奨めの化粧品サイトを御紹介したいと思います。
にきび、アトピー、あらゆる肌のトラブルを完全無添加の化粧品が治してくれます。
これはかなりお奨めです。
興味の沸いた方はHPを除いてみて下さい。

美杏香(みひか)化粧品

デトックスをしたいと思う方は試してください。
色々と商品が出ているので、HPの左側の「トラブル別対策」の化粧品を読んでみるといいかもしれません。
アトピーなどの治療法は病院に行くと結局ステロイド剤のお世話になり、悪化の一途を辿るのは目に見えてます。
まずは、化粧品から初めてみるのもいいと思います。
本来ならシャンプーもリンスも使ってみたいのですが、思案中です。
化粧品は多少高いかもしれませんが、3ヶ月から半年は持ちますし、それを考えると安いと思います。

長い間、SKⅡを使っているのですが、今はそんな高い化粧品より、肌のトラブル解消を重点において「美杏香化粧品」に変えました。
使って、一週間ですが、かなり尚ってきています。

あとは脳みその復活ですかね(笑)
そればかりは化粧品では治りません。
まずは脳みそから数字を消したいと思います(←結構厄介)
そう思うと、平凡の毎日がどれだけ大切なことか解りますね。

それでは、今日は化粧品の御紹介でした。
では、おやすみなやさいvv