忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう捲簾が、ここまで莉沙子で拝すればよかった?

またきょう莉沙子の、募集する?

また捲簾が友達も電話するはずだったの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

PR

こんばんはvv

まったくもって、私が何をしたと言うのだ!
早々に失礼致しました。

私はサイトをホームページビルダーで作成しているのですが、ソフトを開いたとたん、「ん、何かが違う…」
で、気がついたのがメニューバーのメニューが減ってるんですぅ(泣)
…な、何も、、いじってナイッス!
どうしてこうなっているのか、頭が真っ白け、、
で、ガイドブックを探し、確かに本来ならこれだけのメニューが揃っていないと可笑しいのをまず確認して、ヘルプから色々と調べたら、要はメニューバーの初期化をすれば良いと解ったのですが、、
怖くて「リセット」ボタンが押せない、、
もし、このボタンを押して、リセットのごとく全て消えたら、、ど、どうしよう、、しばし、、考えること十数分、、
考えてもラチが開かないので、えぇい!とクリック。。
元に戻ったよ!
しかし、私は知らない間に何をやってメニューバーからメニューを減らしてしまったんだろうか?
不思議だ。。。。
自分の行動を巻き戻しして見てみたい(笑)

さて、更新もしてないのに、何故ビルダーを開いたかと言うと、
目次ページの「お雛様」仕舞い忘れておりました(笑)
今年は例年に無く、バタバタとしていた為に、実際に家のお雛様を出さなかったんですね。
一夜飾りは良くないので、今年は良いかと思い。
紫さんサイトの「太陽は沈まない」で、お雛様の作品を拝読させて頂き、今年の厄落としはOKと思っていたら、、自分のサイトの目次にお雛様を出している事をすっかり忘れておりました。
良く考えたら、これだってりっぱなお飾りですよね(笑)
随分と長く飾ってしまった、、あははは、、
私は何回となくお雛様を仕舞い忘れて、だから嫁に行けないんだと会社の人にも友人にも笑われているのですが、、今年もかよ!!

で、早速「桜」に変更しようとしたら、先の記述の通り、慌てふためいたと言う顛末です(笑)

先日は先日で、麻瑠美さんからWDの投稿作品を頂きまして、そろそろUPが近づいたので素材選び宜しくお願いしま~す。ってメールしたら、、
随分前に頂いていたことが発覚。。
覚えてるよ、間違いなく読んだよ、加工OKのサイトだから、加工の事も考えてたのに、、すっかり忘れておりました。

やばすぎる、この健忘症。。
物事は忘れるは、自覚無く変なことしてるは、、自分が恐ろしい。

「紫苑館通り」の三蔵卒業式は月曜日にUPします。
「ときしらず7」は火曜日にUPします。
それぞれがその日のうちの零時過ぎにはUP出来ると思います。

両方とも仕上げたので、土日は捻り鉢巻で仕事に精を出したいと思います。
早く決算が終わらないと何を仕出かすか解ったもんじゃない(泣)

最後になりましたが、ビルダーを弄くりまわしたので、背景が見えてないリンクが消えている等、不都合が有りましたら御連絡下さいませvv

それではみなさま、日曜朝8時にTVの前に集合!!ってことで、良い週末をお迎え下さいませvv


こんばんはvv

朝から晩まで日常的にPCに向かっているのに加え、集中しているせいか、左目がピクピク痙攣を起こしています。
うざったい。。。

早く4月になんないかなぁ、、
黙ってても4月になるんだけど、その前に決算だ、、あははは(大汗)

こんなパニクってる時に限って頭痛の種がまたひとつ

今朝、さ~て会社に行こうかなって思ったら携帯が鳴った
3年前位から友人Aを介して友達になった人で、会う時はいつも3人揃って会っていたんだけど、直接の知り合いじゃないから電話は初めてでした。

「お金を貸して欲しい」でした。
結論から言えば貸しちゃったんですが、、、
一応、私もすぐに用立てられないから明日まで待てない?って聞いたら、
今日の3時までに払わないといけないのがあるって言うんです。
そして、友人Aには黙っていて欲しいと、、
その人が今、結構大変な事になっているのは知ってました。
無駄遣いをしているとか、派手な事をしてるとかでは無くて、弟妹や知人に貸したお金が戻って来なくて困っていたんです。
一番の元凶は弟妹なんですがね、、

私も昔、お金が無い時には親友に助けて貰ったし、幼い頃から人の情けで生きてきたような事があったので、こういう時断れないんですよね。

でもねぇ、、その貸して欲しいと言ってきた人のように、こんな事して自分の首が回らなくなったら困るしね。
私は会社で手一杯なんだから(笑)

ほんと、こんな時どうしたら良いんでしょうね。
利息うんぬんって言うから、利息はいらないから、ちゃんと一ヵ月後に返してくれればいいですよって振り込んだんですが、、

喧嘩は高値買取いつでもOKなのに、こういうのが断れなくて(汗)
以外と小心者かも(笑)
ただ、私が貸した事で本当にその人の役に立てるなら良いのですが、した事で返ってその人をダメにする場合もありますからね。
マジ難しいです。
借りることに慣れるとヤバイですよ。

友人Aとは10年以上の付き合いで、私より随分上なんですが、ホント良くしてくれて、感謝してるんです。
だから、今回だけはこの件で気まづくなるのも嫌なので貸しましたが、一ヶ月後に返ってこなかったら、二度は無いですかね。

しかし、こういう問題って難しい、、
なんか、今年は厄年かぁ!!
せめて病気になるのは簡便してほしい、、

なんか憂鬱になってきたら、お腹が空いてきた、、
はは、私ってヤケ食いのタチなんですよ。

ぐふふふ、、今日はね
レンジでチンの生たらこ風味のスパゲティです(笑)
私の月曜日~金曜日までの夕食をブログに写真添付で掲載したら、
同情して何方か届けてくれないかしら(笑)
カモンカモン、、そういう人には住所教えちゃうよv
ネギ類が一切入ってない手作り夕ご飯募集中(悲)

って、既に10時じゃん、、
どうしていつもこんな時間になんないとお腹空かないのかなぁ、、
体内時計が完全にぶっ壊れてる(汗)

さとて、スパゲティ食べて「ときしらず」の続編でも書きます。
明日は家で一日中仕事するので、今夜中になんとかせねば、、
「紫苑館」の卒業は無事書き終えました。
来週UPです。やっと卒業してくれたよ!
三蔵がお仕事してくんないと、新たな登場人物が出せなくて(笑)
4月に入ったら、バンバン書きますので、ちっ~と待ってて下さいませ(拝)
なんちって、、待ってる人がいなかったら寂しい~(大汗)

それでは、また明日vv





こんばんはvv

あぁぁ、、ら、来週で「ハケンの品格」が最終回><
好きな連ドラが終わる時って寂しいね。

その点、仮面ライダーは一年続くから良いv
それでも終わる時は寂しいと言うか、次のも面白いのか心配で^^;
そう言いつつ、仮面ライダーを10年間ほど(確かな年数は不明)見続けてきたんですがね。
でも最近思ったんですが、、あぁそうか私は「電王」に出会う為に長年かけて見続けてきたんだ、、運命だっちゃvv
そう思うと「最遊記」に出会ったのも53LOVEになったのも、み~んな必然的に思えてくるvv

以前、本の中のセリフで「この世の中に偶然なんてほんの一握り、ほとんどが必然だ」というのがありました。
上手く説明できないけど、なんとなく感性で理解(笑)

おっと、そろそろ「NANA」が始まる時間。。
私はNANAの中でタクミにLOVEなんですが、、まさか吹き替えを、好きな森川さんだなんてこれまた吃驚。
森川さん貴方はどうして私の好きになるキャラばかり吹き替えをなさるのですか?
これも運命、これも必然!?

それじゃあ、今夜はこの辺で「NANA」に戻りま~すvv

また、明日vv

こんばんはvv

最近は、キャリーバックをコロコロしながら会社と家を往復しています。
資料が多すぎて紙袋じゃ底が抜けそうになるので、、

で、今日も昼頃会社に行って、ひと仕事して4時頃退社しようと思ったら、雨が降ってきて、、あちゃ~、、キャリーバックが濡れるじゃん!
そう思っていたら、社長がタクシーで帰れって鶴の一声v

ありがたや~でタクシーに乗り込み、家に辿り着くまでの間一眠りしようと思ったら、、がぁ~ん!!
運転手さま、、貴方しゃべりすぎです(泣)
寝たフリしようにも、、色々と質問してきて、、無視する暇も無い。
声のトーンで気づいてよ、私は独りでこの心地良さを味わいたいの!
せっかく、楽ちんな帰宅にありつけたのに、なんなんね。
解りましたよ、はいはい、付き合いましょう。
で、「煙草吸います」と言って、、ふぅ~と一服、
なんでも聞いて、答えるから、、
こっちへ行くとどの方面とか、この線路は何線?とか、夜のお仕事ですか?(←何処をどう見たらそう見えるのか!)などなど、、
窓の外は何時の間にか雨も止んでいて、、
妙に疲れた時間でした。

タクシーとか美容院とかで世間話しするのって好きじゃないんですよね。
ポツンポツンと心地良い一言二言、、全体的に感じの良い無口な空間が好きです(笑)

さてさて、これから「ヒミツの花園」を見てから、お仕事です。
まじ、ヤバイです。
間に合うのか!決算!!!!
カモン、大前春子ちゃん!!(手伝ってくれぇ!!)

今日は短いですが、このへんで失礼します(笑)
頑張るぞぉ!!

それでは、またvv