忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

東京(千葉)は(←自分の居住地を書く時って難しい、千葉と書くと房総の方って勘違いされるので…)すごい雨と風です。
春の嵐ですね。
外に出ると危険そうですから、気をつけて下さいね。

2月~3月の生活はホント不規則で、夕食の時間や寝る時間もマチマチ。
そこで弊害が起きるのは薬の時間なんですよ。
夕食後と就寝前に飲む薬が一緒になってしまうこともシバシバ、夕食後の薬を忘れて寝る前に一緒に飲んでしまうというのが正しい表現かもしれませんが(笑)

で、その飲み方をすると、すっごいんですよ!!
何が?って、、眠気の襲い方が半端じゃなく危ないんです。
薬を飲んで30分位すると、脳みそがぐわんぐわん回る感じで、ついでに身体もふらつき、何故かヘラヘラ笑ってしまう(笑)

危ない薬は飲んだ事ないですが、、こんな感じなのかしらって思ったくらい、すごい危険な匂い(笑)
1日の心療内科面談の時、先生は「大丈夫、大丈夫、一緒に飲んでも死なないからっ」て言ってました。
そういう、能天気な女医さんです。
予断ですが、2月14日のTBS7時からの特番で出演してました(笑)

で、話しは元に戻しますが、いっぺんに薬を飲んで具合が悪くなるなら、私も止めてますが、、これまた妙に気持ち良くて(笑)
それに加え、爆睡なんです。
今までどんな睡眠薬を飲んでも途中で起きてしまう、途中覚醒という病気(←病名があるらしい)だったのに、絶対に起きません!
どんな寝方をしているか、想像したくありませんが、朝起きたらそこらじゅう涎だらけです(笑)

おかげで朝の血圧は通常に下がりました。
どんなに検査しても異常は無いし、検査に行くと血圧は通常若しくは低い方なので、起きた時に高いのは、リラックスして寝ていないからでしょって先生に言われていたんですが、やはりそうだったのかと納得。

心療内科に初めて行った時に、血圧帳を渡され、一ヶ月間朝・昼・晩と付けてねって言われ、、???
手首に装着の血圧機を買って、計り始めて吃驚したんですよ、朝の血圧の高いのに!
それで24時間装着の心電図ホルダーも着けて検査させられましたが、、
自律神経失調症ってそんなトコに影響が出るんですね。

涎を垂らすほど眠るって気持ちが良いですぅ♪

だからと言って、みなさま真似しちゃダメですよ。
薬は先生の指示に従って飲んで下さい。
こんな事で気持ち良いと言ってる私だし、色々な事をしてきましたが、
煙草とドラックには猛反対ですので(笑)

煙草だって、面白半分に手を出さなければ、今頃は苦労していなかったのにと思います。
手を付けなくて良いことには、手を付けちゃダメですね。
煙草と薬だけは、マジ止めるのは大変です。
お酒はね、いいですよ。
飲み方によっては逆に健康飲料ですよ。
飲まない人より飲む人の方が健康に良い(晩酌程度)らしいです。
時にハメを外しても、ご愛嬌v
アル中になって回りに迷惑かけなければ、自分の責任の範囲で大いに飲んで楽しむのは大賛成です。

でも、煙草とドラックは取り返しがつかないからね。
取り返しの付く悪戯は、ご愛嬌で済まされることも多々あるけど、、取り返しの付かない悪戯は自分を滅ぼすので気をつけましょうv

さて、話しは変わって本日UPさせて頂きました「3月5日」。
仮面ライダー電王を見ていない方にはさっぱりですみません><
内容はありふれていて恥ずかしい限りですが、三蔵にモモタロスのセリフを言わせたくて、はっきり言って自分の為に書いたような駄文です。
本当に失礼をばしました(ペコリ)
「ときしらず」で鬱積したストレスを管理人は解消しているんだと思って見逃してやって下さいませ(拝)

「ときしらず6」は本日零時過ぎにUPできると思います。
進展があったと言えばあったし、無かったと言えば無いしのような感じです。三蔵はひとこともしゃべってはおりません。
来週からようやくクライマックスに入ります。
静かなクライマックスですが、私にとっては正念場。
今回、ばかっぷるでウサ晴らしさせて頂いた分、頑張りますので宜しくお願い致します。


拍手レス
16:32 はじめまして。このサイト、すごいおもしろいです! (略)匿名さん

はじめまして、そしてこんばんは(ペコリ)
^o^そんな事言って頂いて、穴があったら入りたい///
シリアスで泣けたなんて、、オロオロ><
私の方こそ貴方のコメントに涙出ちゃうくらい嬉しかったですよv
自分で書いてると全然悲しくないし、感動もしないんですよ(笑)
かえって、「久遠」においで頂いてる方達には妄想を発揮して苦労して読ませてしまってます(笑)
小説のイロハも知らない私なんかが書いてるのを一生懸命読んで頂いて、本当に恐縮のしっぱなしです///
でも、愛情はたっぷり掛けてますので、その辺をくんでこれからも遊びに来て下さいね。
また、コメントを頂けると図に乗って馬車馬のように張り切りますので、
たまには人参やるつもりでコメント頂けると嬉しいです。
本日は嬉しいお言葉ありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております(拝)



20:26 モモタロス・ネタ笑わせて貰いました。 匿名さん

わふぅ^e^
良かったぁ><モモタロス・ネタ、、笑って頂いてありがとうございます。
私の個人的な趣味につき合わせてしまい、、正直ドキドキでした(笑)
モモタロス仲間が増えて嬉しいですぅvv
毎週日曜日の朝8時、同じ時間を過ごしているんですね(喜)
ぐふふふ、、、これからも宜しくお願いしま~すvv
何方が存知ませんが、妙に親しみを感じます(ペコリ)
ありがとうございました(拝)




PR

捲簾が全文に行為された!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

こんばんはvv

今日、会社でまた腰を痛めてしまいました><
ちょっと振り向いたら、腰がペキッと音がした(←そう感じた)
どんどん、腰が右に傾いて行く、ヤバイ、、、、
すぐにカイロプラクティックに電話をしたら、空いてるのが5時だと、うっっ2時間半、、持つかな?
腰痛ベルトでガチッと固定してなんとか耐えました。
5時まで待って、とにかくズレタ骨盤を元に戻してもらいました。
あとは炎症が治まるのをひたすら待つのみ。
なんで、こんな忙しい時になるかなぁ!(←うんざり)

私が行っているカイロの先生はものすごく、俺様で高ピーです。
予約の時間に3分でも遅れようものなら、すぐに会社に電話してきて、人の理由も聞かずに「キャンセルね」と言ってガチャンと切られます(笑)
そりゃ、次の予約の方に影響があるかもしれないけど、遅刻するなんて、年に1回か2回ですよ。もう少し優しくしてよ><
でも私の腰痛はこの先生じゃなきゃ治せない(他で経験有り)ので、どうしようも無い><
口は悪いけど腕は確かだし、まぁ、いいかと10年通ってます。

ぎっくり腰の場合はとにかく安静が第一だそうですが、私の場合はどうもぎっくり腰とは違うようで、動かさないとダメらしい。
説明聞いても難しくてよくわからないのですが、確かにじっとしていると、腰が固まって動かなくなるんです。
どうも靭帯らしいのですが、、本当に説明が早口で難しいんです(笑)

決算書類を税務署に提出まであと一ヶ月。
これ以上、アクシデントが起こらないように祈るのみ。
無事に乗り切りたい!

3月いっぱいは頭がてんぱって、愚痴ばかりになると思いますが、4月以降はもっと楽しい話しが出来たらと思います。
この管理人は病気と愚痴ぱっかかよ!と怒んないでネv
事実偽り無い日々を書いてるとこうなってしまってます(笑)

それでは、またvv
良い週末を~vv






今日の東京は随分暖かかったです。
家のペランダの沈丁花もいい香りです。
上の写真は部屋の窓辺に飾ってある花ですが、朝はまだ蕾だったフリージアが帰ってきたら綺麗に咲いてました。
マーガレットみたいな花はキク科のマトリカリアです。
この花はとっても好きで、これから夏までお世話になると思います。

もたもたして過ごしているうちに、あっと言う間に春ですね。
今年は4月を待たずに桜も開花するんでしょうね。
花粉症の人達には辛い季節ですが、まだデビューしていない私にとっては心が躍る季節です。

来週の更新ですが、「ときしらず6」は火曜日にUPさせて頂きます。
そして月曜日3月5日は久し振りに「ばかっぷるとゆかいな仲間達」をUPします。
「ときしらず」を書いていると気分が憂鬱になるんです(笑)
管理人が憂鬱になるような物を読ませるなっ!って怒られそうですが。
自分が書いているので、悲しいとか辛いとかは無いんですが、気分が堕ちるんですよね(笑)
もう、ギャグが書きてぇぇぇぇぇぇぇ!と心が叫んでました。

で、書いちゃいました(笑)
あまりにも馬鹿馬鹿しく、くだらなくて、三蔵ファンに怒られそうな駄文です。
短いです。内容ははっきり言って私の趣味です。
ギャグも滑っているような気がしないでも無いけど、ウサ晴らしにUPさせて頂きます(ペコリ)
宜しければ覗いて下さいませvv

最近、他サイトさまの日記を拝読していると、あちらこちらでPCが壊れたとの話しが掲載されています。
忘れもしない2月15日、会社のPCがぶっ壊れ、一人で大騒動!!
人ごとだと思えません。
バックアップだけは欠かせませんね。
私も完全にPC依存症、、なんとかせねば、、、無理だ><

暖かくなったといえども朝晩は冷え込みます。
みなさま風邪などひかないように。
それでは、またvv



こんばんはvv

先程、相棒から「今夜の帰宅は10時頃」とメールが入りました。
即返事「今日はピザ!」それだけです(笑)

もし、私が結婚生活を送るとしたら絶対に無理な事があります。
1.朝食を作ること
2.毎日の献立を考えること

こんな私ですが、料理は一通り作れるんですよ(笑)
私は玉葱、ネギ類が一切ダメなので、自分で作る方が良いということで一通りマスターしているんですが、とにかく面倒で、、、

○○作ってとリクエストされたり、自分で食べたい物が思いつくとチャカチャカと作ってしまうんですが、献立を考えるのが面倒。買物も面倒。

今日だって、相棒が来ることは解っていたんですが、どうせ10時頃の帰宅だろうと思ったら、甲斐甲斐しく料理作って待っているのが面倒で、即ピザに決定(笑)

主婦のみなさま、、本当に頭が下がります
これは資質の問題なんでしょうか?
それとも愛が足りないんでしょうか?

時々、私はなんの為に生まれてきたんだろうか?と考えます。
結婚もしない、子供も生まない、世間の役にもたっていない、、
人間社会のルールに反してはいないか?
こんな私、生きててもいいですか?(←演歌の世界)
まぁね、考えてもしょうがない、、
当分我が道を行くとしましょう(←いつまでだ#)
だから浮き草のようだって言われるのよね、、(笑)


拍手レス

2:02 夕飯抜きはダメですよ><胃に悪いです!(略)紫さん
は~い!(←良い子の返事)
今日はピッザでぇ~す(←解っているのか)
そうですよね、空腹時の胃液って良くないですよね。
それと冷凍食品、、確かに侮れない。
今週末にしっかりと仕入れておきます(ペコリ)
紫さんの旦那になりたい!
嫁に来てくれぇ~(何十回言ってるだろう?101回目指します)
まぁ、私が紫さんの旦那になったら、深夜の2時までPC弄くりまわさせるなんてしませんから、即ベッドに引きずって行って悟浄になりきり、
「寝ないなら、ベッドの上で朝までクライマックスしようぜ?」
な~んて言っちゃうますよvv
冗談はさておき(笑)いつも御心配頂きありがとうございます。
紫さんもちゃんと寝て下さいよ。
家事は肉体労働ですからね、365日休みなく働くんですから、ちゃんと睡眠とって身体休めてくださいませvv


12:43 フセンわかりました。 (略)匿名さん
わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、助かりましたぁ!
読んで下さっていると思うとドキドキしますが、頑張って更新しますので、またコメント下さいませ~vv
重ね重ねありがとうございました(拝)