忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日はガッツリ月末の仕事をこなし、又、家で仕事をするべく5時に退社しました。
駅に降り立ち、夕飯を買おうとしたんですが、その時はお腹も空いて無かったので見る物全て美味しそうに見えず「面倒くせぇ、、帰ろう」と帰ってきてしまい、今まさに空腹状態><
塩おにぎりでもいいから食べたい!
あ~あ、又今夜も夕食抜きかぁ、、、解っているのにお腹が空かないと食べ物が買えない学習能力の無い私です。
これじゃ、うちの社長の事言えないですね(笑)

今日は「ヒミツの花園」放映日、、忘れずに見ないと、、
それから明日はゼロサムの発売日だけど、「最遊記」はお休みなんですよね?

そうそう、今日は旅行会社に行ってきたんですが
GWの九州旅行で宿探しをして貰っていたんです。
希望の宿は取れなかったのですが、旅行会社のお姉さんが、それはそれは、一生懸命に他の宿を押さえてくれていて。
GWの九州は人気だそうで、発売と同時に良い所は決まってしまうみたいです。
でも、素敵な宿を押さえてくれていたので、即決定v
本当に感謝です。
その時に人に感謝されたり喜ばれたりする仕事っていいなぁと思いました。ウチなんて不動産会社だけど、感謝されるより苦情が多いもの。
水漏れしてるだの(パッキンは消耗品だから御自分で替えて下さい)
エアコンが作動しないだの、TVの写りが悪いだのetc.
電気屋手配したり、そんなんばっかり(笑)
うちは、大家さんから管理手数料貰って無いからサービスなんですが、これは借主には関係ない事だから、苦情を一手に引き受けざるを得ない。
苦情為れしている自分が嫌だ(笑)


拍手レス
10:43 「ときしらず」少しお尋ねしたいのですが (略)匿名さん

まずは、「ときしらず」&BBSご覧頂きありがとうございます。
BBSまでお目を通して頂けるのはとっても嬉しいv
何故かと言いますと、駄文についてのあとがきを書くのが苦手なので、
BBSや日記でのレスをご覧頂けると多少なりとも掲載した駄文についての情報が得られると思います。
それに、人様の意見って結構面白いですよねv

ひゃ~、、、穴があったら入りたい/////
フセン…あれ、漢字が無いと思いカタカナにしたんですが、、、
フクセンだったんですねぇ(真っ青)
伏線と書きたかったんです。
長い間ずっとフセンだと読んでいた私、、恥っ//
伏線とは「主に物語作品において、後のシーンのための布石としてさりげなく描かれるもの」だそうです。
でも、これを読む限りではBBSで私が書いた「長い伏線」と言うのも可笑しいですよね。全然さりげなく書いてないですもの。
前振りと書いた方が良かったかしら?
とんでもありません、物知らずは私です><
貴方様が伏線について書いて頂かなければ、私は一生フセンと間違ったまま人生を終えていたと思います。
又、怪しげな言葉使いを見つけましたら教えて下さいませvv
そして、こんな私が駄文と言えども公開している事をお許し下さい(汗)

さて、気持ちを入れ替えて、、トホホ
「ときしらず」ですが、

『お師匠さまを亡くしても歯を食いしばり、天竺行・経文奪回を果たした三蔵がこれほどまでに自暴自棄になった「悟浄を失うということ」。その深さをこれからどう書いてくださるのかとても楽しみにしています 』

三蔵が悟浄を失った時(←三蔵が勝手に思っているだけですが)、お師匠様を失っても自分は前に進めたのだから、悟浄を失っても絶対に自分を取り戻せる又同じように前に進めると思ったんですね。
でも三蔵がお師匠様を亡くしたあと歯をくいしばり前に進めたのは、生きる目的があったからだと思います。お師匠様の敵を討ち、経文を奪回すること。でも、悟浄の場合は残るものは喪失感だけ。
お師匠様を亡くした時とは別物。すぐに前に進むことは中々難しいと思いました。
普通なら悟浄の浮気現場(←本人は酔って記憶が乏しい)を押さえた時に、言葉をぶつければそれで済んだことなんですが、三蔵も悟浄も何故か肝心な時に自分の中に仕舞い込んで言葉にして確認しようとしない傾向があります。
この先、深く堕ちてしまった三蔵をどう救出するのか精一杯書かせて頂きますので、暖かく見守って下さい。
拙い駄文の上、見苦しい部分もあると思われるのに、ここまでお付き合いして頂き、楽しみと言ってくれるのはとても励みになります。
そして、もっと勉強して飽きられないように頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

本日は、恥ずかしいやら嬉しいやら色々な思いが交差しました(笑)
また、一行コメントでも構いませんのでお言葉お待ちしております(拝)






PR



今日も家でずっと仕事をしていたんですが、上の写真は決算期に無くてはならない必需品です(笑)
シャチハタの印鑑は済マークです。この印鑑でチェックして行くんですが、すぐに転がって行方不明になるんですよ。
で、、かっちょ悪いけどお手製ホルダーを作ってしまいました。
白いヒモは引越用のヒモですが、印鑑を引っ張るとびよ~んとタコ糸みたいなのが伸びるんですよ。ホルダーはJRA(競馬)の物で昨年頂いたモノに細工して印鑑を付けてます。
昨年までは、このホルダーが無かったので、引越し用の白いヒモを三つ網に編んで首にぶら下げてました、その時は印鑑の他にボールペンまで括りつけてぶら下げてました。
私が白いヒモを三つ網にし出すと、、そろそろ機嫌の悪く時期に入ると陰口を叩いていたそうです(笑)
今年もかっちょ悪いけど、今までで一番オシャレですv

明日、明後日は月末処理。資金繰りで大忙しの日になりそうです。
資金繰りで悩まない月末、、最近経験してないなぁ(汗)
大前春子(←ハケンの品格)がいたら、「貴女が考える事ではありません、貴女がしている事は経営者をダメにするだけです!」って怒られるだろうなぁ、、トホホ、、
解っているんだけど、、つい手を貸してしまうのよ
うちの社長は年長さんから若い子にまで、めちゃくちゃモテます。
見てくれが良くて紳士らしいのですが、、会社に1年いれば解るよ、結構ダメンズです(笑)
頭も良くて能力もあるからバブル崩壊も乗り越えてここまで来たんだけど、学習能力が無いんですよね(←それって馬鹿じゃん?)
せめて、2月3月だけは私に無駄な事を押し付けないでおくれ(叫び)

話しは全然違うけど、CM「ドコモの着うた」で流れている中島美嘉の歌なんですが、アレ新曲なのかしら?結構気にいってるんですが、、、
TVで流れてからCD発売される迄って結構時間が空くじゃないですか?
買うの忘れちゃうんですよね(経済的には忘れた方が良い)

さぁて、もうひと頑張りしますか、、、

それでは、またvv


こんばんはvv

当たり前の事ですが、明日からまた一週間始まります。
サイトを開いてから、週末事情が微妙です^^;
土日は会社が休みでのんびりできる
でも相棒が家にいる、、
うっ、駄文が書けない、サイト巡りが出来ない、、
この嬉しいような、嬉しくないような、、
妙な感覚に最近戸惑っています(笑)
この2日間は有意義なのか無駄なのか?
…やっぱ、これも浮気なのかな
心から53に囚われているもんね^^;

さて、「紫苑館通り」にあるばむ部屋が開通しました。
以前から那智さんにお願いしてイラストを作成して頂いておりました。
本来なら、三蔵の高校卒業駄文に素材として使用させて頂くイラストからUPするつもりだったのですが、昨夜もう一枚届きました。
それがあまりに可愛くて、可愛くて、我慢できずに卒業式を待たずにお部屋を開通させて頂きました。
これから一枚、一枚増えて行くと思いますので(希望)一緒に愛でていって欲しいと思います(ペコリ)

「久遠」は読者の方を筆頭に色々な方達に支えられております。
サイト開設当時から当サイトは参加型のサイトにしたいと考えておりました。読者のみなさんの中で「文章」が書ける「詩」がかける「イラスト」が描けるなど上手い下手は関係なく少しでもサイト参加に興味のある方はお知らせ下さい。
御自分の思い出の一ページとしていかがですか?
私も私なりい一生懸命お手伝いさせて頂きます。


拍手レス
24日 0;26「ときしらず」>すいません。個人的には嫌いな展開です。最初に言ってしまうのはネタバレになってしまうかもですが、一言欲しかったかもデス。自棄になる三蔵とか。「強姦」は一般的にも犯罪なので創作とはいえどうしても、受け入れられないのです。好きなキャラがそういう目にあうのを読むのは精神的にかなりキツいです。誹謗中傷と感じたらすいませんm(__)m  (匿名さん)

良い意見でしたので全文掲載させて頂きました。
まずは、匿名さん、貴方を傷つけてしまった事、許して下さいね。
貴方の気持ちすごく良く解ります。
私も「死にネタ」「BAD ENDING」はダメなんですよね。
読んでしまった後に、一言書いてあれば…と思ったことがあります。
バーチャルだと言う部分に慣れすぎてしまっていたのかもしれません。
本日、内容の所に注意書きをしておきました。
貴方が心配してくれた「ネタバレ」には為らないと思います。
だって私自ら究極のネタバレを既にしているのですから(笑)
「久遠」の駄文は全て「HAPPY END」ですって^^
誹謗中傷だとは、これっぽっちも思ってません。
貴方の心、ちゃんと伝わりましたから。。。
「ときしらず」の強姦について少しお話ししますね。
少しあからさまな表現になりますがお付き合い下さい。
チンピラにとっては三蔵との行為は強姦になりますが、三蔵にとっては強姦されているという意識が乏しいのです。
何故かと言うと。
現実社会において、失恋した場合、その恋を癒す方法は人それぞれでしょうが、まずはその人を忘れてしまいたいと思うことがあります。
その方法として、仕事に打ち込む人、又は旅に出る人(←古)、あとは新しい恋を探す人など。
でも新しい恋などそう簡単に転がっていないですよね。
その過程で、好きな人を忘れる為に好きでも無い人と行為を及ぶ人もいるはずです。
正に「ときしらず」の三蔵がそれに近いかもしれません。
例え相手がチンピラだろうが身を任せて悟浄を忘れられるなら…
だから、さほど抵抗しなかったんです。
そんな馬鹿な事をしても何も解決しないのに、人は時にしてその馬鹿な事に希望を生み出そうとするのかもしれません。
「ときしらず」の強姦の部分は三蔵にとって只の通過に過ぎず、この先の事の方がこの話しの山になるんです。
この先の話しが貴方にとって納得のいける内容になっているかは、正直私にもわかりません。
でも、悟浄はちゃんと三蔵を救いますから、それを念頭にもし宜しければ続きも読んで下さいませv
そして、今度は貴方が望む又は読みたいシリアス系はどんなのがお好みなのか教えて頂ければ嬉しいですv
そして今後もこれに懲りず遊びに来て頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました(ペコリ)




莉沙子は

先週の15日、会社PCぶっ壊れ依頼、昨夜まで気分焦っしておりましたが、無事に愛しいファイルちゃんが救出され手元に戻ってきて、小踊り状態で気分浮上しました♪

って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

こんばんはvv

バタバタしていた一週間も終わり、るんるんで帰ってきて早速PCに電源を入れたら、、立ち上がる前にフリーズ、、、、
「簡便してくれよぉ~」
いや~な汗が心臓バクバク、、、
いくら待っても動かない、、、
「ときしらず№5」まだ仕上げてる途中だから、バックアップとって無いし、、だいたい毎日バックアップするか!
仕方ないので、電源の長押しで電源を切って、再度立ち上げ、、
神に祈るってこの事ですね。
今回は無事に立ち上がったけど、、ホントPCって怖い、、
つくづく生ものだと妙に感心。
なんかどっと疲れた、、

今日、会社に一戸建てを買いたいという、お客様がいらっしゃいました。
お客様はおばあちゃんだったんですが、、?と思い色々お話しを聞いて吃驚。なんとそのお客様は95歳、、、
どうみても、70そこそこ、、
しっかりした話し方や、頭の回転といい、スーパーばあちゃんに吃驚でした。
一人暮らしが長くて、子供が3人いるそうです。
本人が95歳なら子供も60代~70代でしょ、、子供じゃないよね(笑)
家にFAXがあると言うので(←そこも驚き)
あとで図面をFAXして下さいと帰っていきました。
なんでも今は賃貸で住んでいるんだけど、子供の近くに越したいとの事。
もちろん購入はキャッシュ。価格の上限は4500万迄。
お客様が帰ったあとに、社員で話していたんですが、95歳で家を買うことを子供(笑)達は知っているのかな?って。
相続の問題もあるし、勝手に本人で決めても大丈夫なのかしら?などなど
疑問が出てきて。
で、早速FAXで図面を送ったら、少ししてFAXで返事が来ました。
これまた吃驚、95歳でFAX使いこなしてるよ!!
そのお返事も、箇条書きでしっかりと送った図面に対して良いとこ、悪いとこを書いてきました。
「FAX」とか「ロフト」とか書いてあって、、おいおい、すっげぇよスーパーばあちゃんv
これから益々老人社会に拍車がかかる世の中。
歳をとるなら、死に逝くまでしっかりと世の中のテンポに付いて行きたいと切に思った。

とか、言ってるけど、私って早死にするかもです(笑)
八戒さんと同じで生命線が短いんですよ(笑)
突然、更新はストップ、ブログの書き込みも無い場合は死んだと思って下さい(笑)
まぁ、最後の最後まで悪足掻きして生きますけどv
悟浄といい、八戒といい、私にとっては最高に親しみが沸くキャラです(笑)

スーバーばあちゃん、無事に家を購入できるか?乞うご期待v


メルフォレス
22日 伯雅さん

初めまして伯雅さんv
のっけから嬉しいお言葉で眩暈がしましたv
「紫苑館」の大人悟浄を気に入ってくれて嬉しいです。
大人悟浄を受け入れて貰えるか最初はものすごく不安でした。
ヘタレ悟浄が定着してますからね。
見抜きましたねv
おっしゃる通り、ヘタレ部分はオプションです。
素質はもちろんあると思うのですが、そういう風に持っていくのは、もちろん八戒のこともあるでしょうし、何より義母に育てられた故の処世術の賜物でしょうか?
これから、三蔵の周りで変化が起こります。
ヘタレている場合では無いので、これからも大人悟浄を見守って下さいませ。
ミスチル、、良いですよねぇ、vv
「彩り」の歌詞の中で
『そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える』
『モノクロの僕の毎日に少ないけど赤・黄色・緑』
など、確かに「紫苑館」っぽいですね。
って言うか正に「最遊記」そのものですよ!
「Home」は購入する予定だったので、尚更楽しみになりました。
自分の駄文に、誰それの歌を重ねて貰えるって、ものすごく嬉しいことです。かなり感動しました。
今回はHNも教えて頂きありがとうございます。
また、何かの折に一行でもコメントして頂ければ、馬車馬のように頑張りますので、今後とも宜しくお付き合いお願い申し上げます。
嬉しいお便りありがとうございました(拝)