忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捲簾は、お願いされた。

きょう、お茶っぽい妄想したかった。

久遠まで莉沙子は雪うさぎをブレンドするつもりだった。

きょう、作品に全開した。

きょう、童話とか全開するはずだったの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

PR

こんばんはvv

2連チャンで飲み会があったのが原因なのか、安定剤や睡眠薬のせいなのか?理由は良くわからないけど、今日一日、睡眠薬が身体に残っているような感覚が一日中続き困りました^^;
ボッ~としてて、やたら眠くて、歩くとフラフラして、何も考えられない、ただひたすら時間が過ぎて行くのを待ってた感じです。

まいった、決算時期だというのに、こんな調子だと仕事にならない。
今日は、睡眠薬を一錠減らして寝てみようかと思います。
これでも明日ダメだったら、自律神経悪化を覚悟でしっかり寝るのを諦めて、二ヶ月間、前みたいにテンション高く頑張らなくては!(いわゆる微熱覚悟の毎日ですね)

それと、明日は月一度の実家帰りです。
診療内科の先生は、自律神経失調症とうつ傾向が発生した時期を考えると実家(母親)の問題が絡んでいると言ってました。
睡眠薬飲んで早く寝ちゃいなさいって、先生は笑ってかる~く言います(笑)
もちろん、明日の夜はそうさせて貰いますが^^;

整体の先生にも今週治療に言ったら言われました。
あぁ~身体ガタガタだね、今週帰るの?って。。
あんたはいつも帰る前になると身体がガチガチに張るからすぐ解るって言われます。

あんまり、みんなに言われるとまるで暗示にかかったように、余計に具合が悪くなる、、
確かに、月一度のお勤めは私にとって地獄の何物でもないけど。
愚痴、愚痴、愚痴、、
多分、日曜日の日記も愚痴になりそうだけど、
こうして書いてるとある意味何がどうなのかが見直せて、気分転換になるので、愚痴ってしまうと思うけど、すみません^^;

でも、3月は毎年決算期多忙の為、行けないことになってるので、楽です。
決算期万歳!でも、仕事は厳しい!
究極の選択だな(笑)

そう言えば、私がなんで母親がダメかって書いてないですよね。
それが解らなければ、読んでても頷けもしないですよね(笑)

今度、少しずつ書いて行きましょうか。
私は親にはなった事ないけど、小さい頃から親と格闘してきました。
子供の立場としては忘れたくても忘れられないことばかりです。

それでは、今日は少し早寝をさせて頂きます。(ペコリ)
おやすみなさいZZZZZZZZ

こんばんはvv

ふぅ~、さすがに飲み会が2連チャン続くと疲れます。
まぁ、両日とも早い帰りだったのでいいのですが、、、
駄文の続きが書けないのが辛い^^;

あとで、53お題の「缶ビール」はUPしますね。
このSSに関しては、題名と内容の関連が無いような気が><
うっ、、これしか思いつかなかった。

飲み歩いてる間にも、たくさんの方達がサイトに訪れてくれて、帰ってきて、たくさん回ってるカウンターを見ると癒されるなぁvv
本当にいつもありがとうございます(ペコリ)


メルフォレス
31日 最遊記WEBリングに張ってあるSara Searchというサイトは最遊記だけの取扱いじゃないので紛らわしいです。コメントで注意書きした方がいいと思います。匿名さん

紛らわしい?と思いつつ、よ~く問い詰めて考えると確かに最遊記専用じゃないし、でも別段コメント書く必要もないので「最遊記WEB」と書いてあるところを只の「WEB」にしておきました。
まぁ、一言言わせて頂けるなら、そこまで細かくサイトの中身を見ているなら、何故に駄文についての感想を、ついででもいいから書いて頂けないのでしょかね(笑)
今度は、こちらのサイトは最遊記サイトなんですから、日記に最遊記関連以外書くのはどうかと思います。とは、、言わないでね(拝)

こんばんはvv

本日から、千紫万紅シリーズに「ときしらず」を連載させて頂きました。
かなり長くなると思います。
悟浄の浮気から始まって、三蔵に次から次へと辛い出来事が起こります。
週一度の更新ですが、お付き合い下さいませ(ペコリ)
あっ、八戒さんは白です(珍しい^^)

「紫苑館通り」は時系的に私達と一緒に進んでいますので、次はバレンタイの時に更新します。
そのあと内容が動きますので、しばらくお待ち下さい。

どうも、日記であとがきや駄文について語るのは下手だな^^;
いっぱい思いはあるんだけど、上手く言葉に出来ません。
「ときしらず」の内容のあとがきや先読みについては、掲示板にいらっしゃる方達の誘導尋問が上手いので、お時間のある方は是非一読してください。
と、言いつつ書き込みしてくれる方が誰も居なかったら泣く><

又、どんな事でもいいので、掲示板やメルフォ&拍手で感想とか頂けると嬉しいです。
やっぱりサイト運営新人は色々と不安になるんですよ(笑)
いいのか!これで、この路線で?、、なんてね。
ひとりの時間は好きだけど、ネットの世界では賑やかが嬉しいv

ちょっと愚痴愚痴でしたね(笑)

本日は、更新の報告まで…
月曜日は眠いだけで、な~んも面白いことが無いです。

それでは、また♪



上の写真は、近くのスーパーで駅弁まつりをやるたびに買う駅弁です。
「ひっぱりダコ飯」…初めて食べたのは去年神戸に行った時、帰りの新神戸駅で買って新幹線の中で食べたのですが、これが美味しいv
まず、一番感心するのは冷めてても美味しいということ。それから中に入ってるタコがとても柔らかくて美味しい。あとは大きさですね。量が本当に丁度良いんです。
もし、何処かで見かけたら食べて見て下さいね。
でも、駅弁は、なんと言っても電車の中で食べるのが最高のごちそうですね(笑)


話しは変わって、私は仮面ライダーシリーズが大好きなんです。
そして、本日からまた、新シリーズ「仮面ライダー電王」が始まりました。
三蔵ファン、関さんファンには堪らなく美味しい番組ですよ。
電王と電王になる前の怪人の二役の声を関さんが担当してます。
決め台詞「全ての瞬間がクライマックスだぜ!」関さんのドスのきいた声に悩殺です。
興味のある方は、日曜日朝8時からやってます。
来週の2回目を見逃すのと、内容がちんぷんかんぷんになりますから注意して下さいね。
ライダーシリーズは内容が複雑なので、子供番組と言うより大人向けのような気がします。恥ずかしがらずに見てみましょう!!

ライター=ヒーロー=レンジャー、、偶然に繋がりましたが(笑)
紫さんから、バトンを回して頂きました。

【レンジャーバトン】なんじゃそれ(笑)
と、とにかくやってみます。。。。

・始まりの合図
面倒くせぇ、、、(バトンの事じゃないですよ、口癖なんです、あはは)

・身長は?
161㎝です。

・身長に比べて体重は多い方と思いますか?
体脂肪は多いだろうな^^;

・体型はどうでしょうか?
小顔に憧れるv
股下は74cm

・髪質はどうですか?また好きな髪型は?
天パー
「ハケンの品格」のくるくるパーマまではいかないよ(笑)
ついこの間までは、胸下位まであったけど、今は肩下ぐらいで、矯正かけて毛先はデジタルバーマかけてます。

・目について語ってください
一応、二重瞼
視力は1.0位だけど、最近は近くのモノが見えにくい、霞む
私はPCのせいだと言い張っているが、周りの者は老眼だと言い張る。

・顔についてどう思いますか?
鏡を見て、「う~ん今日もプリティv」と自分に暗示をかけて、会社でも言わせてる。
自己暗示は大切、人がどう思うと思い込む!

・誰に似てると思いますか?
そう、言えば、言われたこと無いな、、も、もしかして、滅多にお目にかかれない顔だったりして(笑)

・好きなものを沢山あげてください
最遊記 53は日常
食べること
寝ること
お風呂
賭け事(競馬・パチンコ等)
旅行
読書
映画
音楽(一人でいる時はほとんどCDかけてる、外に出る時はIpod必需品)
家でドラマのDVDをイッキに見ること
PC(もう病気だね)
マッサージ系
ゲーム(テープルゲームのようなチマチマしたのが好き)
お絵かきロジック
ジクゾーパズル(大きくて難しいほど燃える)
花を生ける
陶芸
スキー(最近行ってないなぁ~、、)

・嫌いなものを沢山あげてください
ネギ類、一切ダメ
お世辞
基本的に一人でいるのが一番落ち着くので、人が大勢いる場所

・涙を流す(流しそうになる)ものは?
動物のドラマ
恋愛モノの漫画(TVや映画はあまり泣かない)

・自分の心に響いた話は?
その都度、響くんだけど、3日もすると忘れる

・一日で一番好きな時間は?
一人でいる時にPCに向かっている時間
寝る瞬間

・自分ってどんな人に見えると思いますか?
言われたことですが、、
しっかりしてるのか、していないのか、解らない
大雑把なのか、細かいのか解らない
男らしい

・さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!
うぁ~無理じゃ、、とりあえず

赤レンジャー:保紫さん
緑レンジャー:透花さん
橙レンジャー:湊さん
青レンジャー:坂本京さん
桃レンジャー:乃愛さん
白レンジャー:?
黒レンジャー:?
 
だいだい、私の日記見てくれてる方、、いるかしら?
もし、お目に止まったら、宜しくお願いします。
もちろん、スルーOK
御自分でストップOKです。

紫さん、本日も楽しいバトンありがとうございましたぁ!
好きなモノは面倒くせぇ、、とは言わないので、また回して下さいませ(笑)