忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間捲簾は、風邪のせいでは無くて

アンケートと無いこんばんはとか

頑張りますので

捲簾は、割りと元気だったんですが以上に気を

開設しなかった

こんばんはvv



風邪もかなり良くなってしまいました

アンケートとお立ち寄り頂ければ、、サイトを弄りました(笑)



なんせ、一月~三月は恐怖の決算月、、サイトを

だって♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

PR

こんばんはvv

昨日、面白い検査結果が出ました。
心療内科での検査のひとつなんですが、
自分の髪の毛を検査機構に回すと、体内の有害ミネラルとかミネラルバランスが解る検査です。

で、有害が見つかったのですよ。
まぁ、誰にでも身体の中には多かれ少なかれ入っているとのことですが。
水銀とか、鉛とか、ヒ素とか、アルミニウムが多いと、身体に良くないそうです。
そして、私の身体は断トツに「ヒ素」が高レベルで多かったのです。
おい、おい、、誰か私にヒ素を盛ってる奴がいるんじゃないかい?(笑)

原因としては、野菜等の残留農薬、そして海草・魚介類だそうです。
これから、野菜をもっとゴシゴシ洗おう!
肉も好きだけど、魚介類の方が食べるの多いんだよね…

この有害ヒ素を解毒・排出するのは、ビタミンDとEだそうです。
今は、心療内科でビタンミンのサプリを出して貰ってるので大丈夫でしょう。

しかし、色々な検査があるんですね。
もう一つ検査の結果待ちが、爪の検査です。
爪でも身体の体質が全部わかるそうなんです。
例えば太るとしたら、その原因は、油なのか、糖類なのか、またまた遺伝なのかとかとか、、、

この際だからと、面白そうな検査は全部やって貰いました(笑)


さて、話しは変わって、次はまたまたバトンを回して貰いましたので、
やってみました。
では、、、


Q1.PN、HN、この名前をつけたきっかけは?

サイト巡りして書き込みをせっせとしていた時は、HNの事はまったく頭にありませんでした。
実は本名です。でも漢字は全然違うんですけどネ(笑)

Q2.サイト名、この名前にしたきっかけは?

「最遊記」は輪廻転生が主軸になっているような気がして
遠い過去・未来を表す「久遠」にして、三蔵と悟浄に永遠に愛を育んで行って貰いたいので「約束」をくっ付けました。

Q3.サークル名、この名前にしたきっかけは?

サークル活動はしたことがありまん。
だいだい、どうやってするかも解りません(笑)

Q4.初めて同人誌を知った時期とそのきっかけは?

初めて知ったのは、「最遊記」のサイト巡りをしたのが切欠、2005年の春です。

Q5.初めてイベントに行った時期とそのきっかけは?

イベントに行った事はないです。
でも、行ってみたい…
一人では行けないから、誰誘おう?

Q6.初めて同人誌を作る事になった、きっかけになったジャンルは?(同人作家のみ)

同人誌は作った事はありません。
通販では買ってますが(笑)「最遊記」のみ…

Q7.絵または小説を書き始めた時期とそのきっかけは?

2005年の秋から53メル友になった、紫さんと麻瑠美さんとメール交換をした時に、お遊びでメールの中に数行のSSを書いたことはあったけど、チャットをしている時に、光明×烏哭で盛り上がって、まじに書いたのが始めて。
処女小説は、光明×烏哭です(笑)
その時はまさか、サイトを開設するとは思って無かったけど(笑)

Q8.オマケ。やおいを知ったきっかけとその当時の感想は?

決算期で疲れていたので、気軽に見れるアニメでも借りようとレンタルビデオ屋に行ったら、
やたらとシリーズの多い「最遊記」が目について、何気に見たら、嵌った(笑)
それから、「最遊記RELOAD」と「最遊記RELOADGUNLOCK」の違いを知りたくて
ネットで検索したら「最遊記サーチ」を発見。
最初、まったく意味が解らなかったけど、色々クリックしていたら、
「なんじゃ~こりゃ~!!!!!」
ついでに、「やおい」の意味も解らずにネットで調べたな…
驚きの連続と興味本位で今ではすっかり人生の一部です(笑)

Q9.バトンを次に回す人は?

保紫さま
湊さま
坂本京さま
透花さま

もし、お目に止まって、まだやったことの無いバトンで、
お時間がありました、お願い致しますv


紫さん、いつもバトンを回して頂いてありがとうございます。
結構好きなので、また回して下さいませv

それでは、またvv



久し振りに私のお気に入りのご紹介です。
東京築地の丸山海苔店で発売されているティーパックのお茶なんですが、
これがそんじょそこらのティパックとは違うんです。
説明書には1ℓに2袋と書いてありますが、私は濃いめが好きなので3袋入れて冷蔵庫に冷やします。
飲むと時は、良く振ってコップに入れると又余計に濃くなって美味しい。
暖かい部屋で、冷たいお茶もおつですよv
私もこれは友人に教えて貰ったお茶なんですが、あまりの美味しさにとりこになり、今では、スーバーで売っているようなブレンド茶や緑茶のペットボトルは飲めなくなってしまいました。
それに、80袋入ってるので、こっちの方がお得ですしね(笑)
ちょっと興味を凭れた方はどうぞv
通販で購入できます。

丸山海苔店


さて、きょうのお題「雪うさぎ」なんですが、難しかったです。
どうしても、浮かんで来るのは、うさぎの瞳は悟浄の瞳だということだけ、それをネタに書くと、絶対に何処かで読んだ内容になってしまうので、思い切って、童話風にしてみました。
かといって、これもありきたり、、、童話作家には為れないと自覚した日でした(笑)


アンケートレス
昨夜、日記を書いたあとに、アンケートをポチッと押してくれた方、どうもありがとうございました。
「森の木陰…」は、書いていてとても楽しかったのを思い出しました。
なんと言っても悟浄がヘタレ全開で、悟浄らしいですよね。
「久遠」の悟浄は、どうも管理人の妄想が偏りすぎでいて、ヘタレに徹せ無い部分があるんです。
悟浄はヘタレだから良いと言うファンは多いはず。
なんとかせねば、、、
まぁ、えっち関係のヘタレなら書けると思うのですが、、、
また、貴方様にお気に入りの作品が書けるように頑張りますので、見捨てずに宜しくお願いします

こんばんはvv

先週日記で書いた通り、今月~3月までは仕事が不規則になるので、家で仕事をする場合があると書きましたが、早速今日は家でデータの打ち込みに終始しました。
で、身体がガチガチになったので、7時過ぎに駅ビルの足裏マッサージに行ってきました。

英国式のどちらかと言えばリフレッシュタイプのマッサージです。
今日は、フルコースでお願いしました。
オイルを使って、足の裏からふくらはぎ、それと腕です。
痛みが少ない英国式でも流石に痛い部分があって、そのたびに、「あっ、痛い!」と叫び、そこどの部分ですか?と聞いたところ、、
「ここは、腰です」
「ここは、自律神経です」
「ここは、眼です」
「ここは、腎機能です」

あぁそうですか、おっしゃる通り、ソコ全部当たってます(笑)

腎機能?と思われた方、、これも私の特技?なんですが、、
ものすごく新陳代謝が悪くて、、朝トイレに行くと、平気で3~4時まで行かないことが多いんです。
下手をすると、やばっ5時じゃん、トイレ行かなきゃって(笑)
こんなんじゃ、むくむはずです。
足裏マッサージを定期的にすると新陳代謝が良くなると聞いていたので、ちょっと週一位通おうかと思います。

しかし、私の身体ってお金が掛かる。
どうせ掛けるなら、エステとかオシャレな所に掛けたいよなぁ^^;

さてさて、今日は家に居たので、早めの更新をしました。
もう読んで下さった方もいるかもしれませんね。
紫苑館通りの「会いたくて」です。
紫苑館のストーリーが動きだすのは、三蔵が試験休みになってからです。
う~んバレンタイン前後?かな、、その時はストーリーが大きく動きます。それまでは静かな紫苑館通りです。
波乱万丈がお好きな方はもう暫くお待ち下さいませv

53お題の方は不定期更新と書いておきながら、なんだかんだと毎日更新してます(笑)
超SSの詩的要素多めの駄文なので書きやすいんですよね(笑)
でも、次回の「雪うさぎ」は悩む、、ピンと来ない…どうしよう

それと今、三蔵がとても痛くて可愛そうな、お話しを書いてます。
桃源郷設定なんですが、、これはかなり痛い(←自分で言うな)
なので、全部最後まで書きあがってから連載します。
痛いし、ストーリーに動きがあるので途中で辻褄が合わなくなると困るので。それなりに長い連載になると思います。
痛たたがお好きな方はもう暫くお待ち下さいませvv


アンケートレス
本日アンケートをポチッてして頂いた方、ありがとうございます。
「紫苑館通り」は原作を完全無視したオリジナルなので、お気に召して頂いて嬉しいです。
当分続くと思いますので最後までお付き合い頂ければ幸いです。
ありがとうございました(拝)


きょうは、捲簾が俳句を詠んでみようと思うの



 「感情を 奪いかねない こんばんは」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。