忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年は釈由美子が、何処か…

私も新年早々、風邪をひいたような感じです



初回をひいたような感じです



初回を見逃すと、堺雅人が出てるんだか解らないし…

と言ってられないので(泣)



流石の私も新年早々、風邪で休むわけには気が無くなるのでとりあえず初回は見るようにしてられないので(泣)



丁度良いのではなくて鼻がじゅるじゅるです(泣)



流石の私も何時の間に歳とったよ!

って感じでした(笑)





今夜は、やっと終わったか…

私も風邪にはいかん、、

と、莉沙子が考えてるみたい♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「捲簾」が書きました。

PR

こんばんはvv

風邪の方は薬のおかげで、大分良くなりました。
昨夜の日記で書きましたが、新しい睡眠薬に期待し、昨夜はいそいそ早寝v
それでも、、また私の途中覚醒は睡眠薬に勝ってしまいました(笑)
でもかなり強い薬みたいで、風邪薬も服用していたせいか、朝からぼぉ~として、ベッドから起き上がれず、、会社休みました。
その後、やはり一日中寝たり起きたりの繰り返し、、
前の薬はキレが良かったのか、朝まで薬が残ることが無かったんですが、今回のはちょっとヤバイです。
そんな強い薬でも起きてしまう私って、、そんなナイーブなのかしら(笑)
とりあえず、週末なので処方通りに飲み続けますが、あまりに日中に影響があるようなら、一錠に減らさなければ。。

みなさまの中で途中覚醒でお悩みの方がいて、午後になると微熱が続くようなら、それは自律神経失調症の疑いがありますから、勇気を持って病院に言って下さいね。


メルフォレス
11日 奈夕さま 
奈夕さまこんばんは~&初めましてです♪
アンケートではHNまで書いて頂いて嬉しかったです。
早速お便りも頂き、ちょっと舞い上がりぎみvv
アンケートでも紫苑館が一番人気のようですが、、
「最低&最高のプレゼント」に一票入れて頂いたのはものすごく嬉しかったです。
何故なら、中年の53が受け入れられるのかとても心配だったから、、
ましてや、奈夕さまのお仕事がらのような方か一票入れて頂くのは嬉しいです。
人の生き方はそれぞれ自由、なら死に方もそれぞれが選んでもいいのでは無いだろうか?と言うのが私の持論です。
家族や大事な人がいる場合は中々簡単には行かないし、自由死を推奨する私だって無闇に自殺を推奨するつもりは毛頭ないのですが、生あるうちに一生懸命生きて足掻いて満足する人生を歩むなら、自分の死を演出してもいいのではないかと思うのです。
大事な人と家族と死について話し合った時、そこからまた生きる糧が生まれ死に対して受け止める勇気が持てるのではないかと。
そんな想いを53の二人に重ねてみました。
死は誰だって怖い、それは自分が苦しむからとかそういう問題ではなくて、残す者への愛が不安を増徴させると思います。
どちらかの寿命がつきた時、その人のあとを追うか追わないかは、その時になってみないと解らないけど、三蔵も悟浄も、もし自分が死んでも残す者の心配をしなくてすむ、身体がこの家から無くなっても、魂を寝かす家(墓)があることは二人にとって安心の何物でも無いでしょうね。
だからこそ、生きているうちに悟浄は二人の墓を用意したんだと思います。
死にネタはダメな口ですが、死に対しては自分なりの美学があります。
勇気を持って書いてよかった。
奈夕さま、、一票入れてくれてありがとうvv

わぁ~奈夕さまも途中覚醒してしまうのですか?
そうですか、そうですか、、、
少し不安が拭えないのも事実でしたが、こうして励まして頂くと、とっても心強いです。
頑張って飲み続けて、早く自分のリズムをつかめるようにしますね。

本日は、身体の事を心配してくれたこと、そして嬉しい感想を書いてくれたこと、ものすごく励みになります。
読者の方からお便りの無いサイトなので、本当に嬉しいvv

また、お時間のある時にお便り下さいね。
奈夕さまのお名前はしっかり心に留めさせて頂きました。

本当にありがうございました。
感謝で胸が一杯。お礼しか言えずにごめんなさい。
それでは、またお会いしましょうvv

こんばんはvv

本日は、一ヶ月に一度の心療内科受診日でした。
この一ヶ月色々と検査をした結果、最終的な病名が出ました。
「自律神経失調症」だそうです。少し鬱傾向有り。

まぁ、このストレスの多い世の中、受診したら五人に一人は「自律神経失調症」じゃないかと思うのですが?
治療方法は当然投薬ですが、まずはきちんとした睡眠をとることだそうです。
とにかく、途中覚醒の起きない睡眠のリズムをとること。
所謂、寝ていても緊張しているそうです(笑)

気分をリラックス&落ち着かせる薬は当然ですが、毎日睡眠薬を飲んで、きちんと睡眠をとるようにと言われました。

実は私は一週間に一度は睡眠薬を飲んでいるんですが、私の途中覚醒は睡眠薬にも勝ってしまいます(笑)
睡眠薬を飲んで寝ても3時間位したら目が覚めて、朝までうつらうつらの状態が続きます。
これを途中で起きないようにするらしいんです。

睡眠薬を毎日飲むのって怖いですよね。
先生曰く、正しい睡眠を取らない方が怖い…そうです。
ちなみに、いつも行く薬局の先生にも聞いたら、睡眠薬を毎日取るのは怖いという概念を捨てて下さいと言われました(笑)
こう、別々の人に同じような事を言われたら私だって、よっしゃ飲んでやろうじゃないかと…(笑)

今日処方して頂いた睡眠薬は私の途中覚醒に勝つことが出きるんでしょうか?それともぐっすり寝すぎて朝起きれなかったらどうしよう。
明日の朝が楽しみです(笑)

私の場合、脳が緊張していない分、身体にきたんですね(笑)
困ったもんだ、、
しばらく薬漬けの毎日が続きそうです。


今日、ウチの会社の「顔だけいい男」から本を借りました。
ちまたで有名になっているそうで、ウルウルして感動するから読んでと言われ、さっきいっきに読みました。
野口嘉則著 鏡の法則です。
薄い本なので、あっという間に読めます。
副題は、「人生のどんな問題も解決する魔法のルール」
内容は、抱えてる問題にはかならず原因がある(←あたり前じゃ)
そしてその解決方法は、自分の中で、許せないと思う人を許し感謝して、尚且つ自分も許すことで解決、、うんぬんの内容。
確かに、読んでてウルウルしてしまう。
ちょっと感動。
でも私には、此処に登場する人物のように勇気を持って、許せない人を許したり感謝の気持ちを表すことがまだ出来ないと思う。
確かに、それが出来たら「自律神経失調症」は治るかもしれないけど、現実は難しい。

私は母が嫌いで苦手です。
いきなりカミングアウト、、、(笑)
許せない相手とかそういうのでは無いのですが、どうしてもダメです。

親子なんだから、話し合えば解るとか言う人もたくさんいるけど、
そんな簡単なことなら、こんなに毎日親族間で殺人事件など起きてるはずないですよね。
親子だから兄弟だから親族だから、、どうしてもダメなことがある。
価値観の違う他人なら友人にならなければ、拘わりあわなければ、まだ解決する道はあるけど、親子だから家族だから逃げるわけにもいかない。
私は逃げたけど(笑)
私は家出という形で逃げました。
もし、逃げる勇気を持たなかったらと思うと、その方が怖い。
ずっと隠れていたのですが、数年前にひょんな事から見つかってしまって(笑)でも、その頃から身体の不調(微熱)が出てきたのも事実。
関係があるのか無いのか私には解らないけど、
先生には「良い娘にならなくていいから、無理しなくていいから」と言われちょっとウルウル。。

今、こうして一人の時間でいる時が一番リラックスしていられるのは事実。
365日誰かが(例え好きな人でも)絶えず傍にいる事に堪えられないのは、幼少の頃からのトラウマだそうです。
でもこんな調子で一人を満喫していたら、もっともっと歳をとった時、逆に寂しくなって後悔するんじゃないかという心配も事実。

まぁ、先の事を心配するより、今夜ぐっすり眠ることの方が大事か(笑)

今の所、私には53という、優れもののアイテムがあるから大丈夫v
さぁ、ベッドに入るまでの時間は、大好きな妄想タイムと行きましょうv

今日は、心療内科受診日ということもあって、随分語ってしまいました。
気分を害した方がいたらゴメンなさい(ペコリ)
でも、こうして思ってる事を書くのもスッキリしますね。
ある意味冷静に自分を分析することもできる。
と言っても解決には至らないけど(笑)

それでは、またvv おやすみなさいZZZZ






こんばんはvv

今日は早めの日記です。
何故なら、う~ん、、風邪をひいたような感じです。
それに相方がウチに来る日なので、そうそうネットもしてられないので(泣)
丁度良いので早く寝ようと思う、、、、のですが、、
TVも見たいのがあるんですよね。

今週は新ドラマラッシュです。
初回を見逃すと、見る気が無くなるのでとりあえず初回は見るようにしてます。
昨日の「ヒミツの花園」も中々面白かったです。
ご覧になった方は解るかもしれませんが、漫画家の4人兄弟が結構ツボでした。
その中に堺雅人が出てるんですが、何処かのネットで、もし八戒さんを実写でするならの質問で、結構、堺雅人が人気があったんですよ。
で、そのつもりで見たら、、なんとなく納得。
主役の釈由美子も、堺ちゃんに向かって、「一見爽やかそうに見えるけど何考えてるんだか解らないし…」と言ってました(笑)

今夜は、毎週のお楽しみの「相棒」を見たあとは、「ハケンの品格」も見たいです。

そうそう、「花より男子2」は「パート1」同様、全て録画してイッキに見ることになってます。
漫画も全部持ってるけど、漫画が終了する時は、やっと終わったか…私も何時の間に歳とったよ!って感じでした(笑)
本当に長い間の連載でしたね。

あぁ、私は花ではなくて鼻がじゅるじゅるです(泣)
流石の私も新年早々、風邪で休むわけにはいかん、、と思う。
「ハケンの品格」を見たら速攻寝ますv

それでは、みなさまも風邪には気をつけて下さいませ。

こんばんはvv

ふぅ~、、今日から仕事始めだったんですが、仕事に行ったというだけで肩凝り復活。
GWに向けて頑張るぞぉ~(笑)


メルフォレス
9日 蒼井さま
こんにちは~♪
まずは「紫苑館」に一票、ありがとうこざいます(ペコリ)
あ、、愛が詰まってますか(照)
いやぁ~、もうごった煮って感じですが、、恥ずかしいほど嬉しいvv

「秘め事初め」読んで頂いてありがとうこざいます。
あはは、私も姫初めは通説しか知らなかったんですが、絶対に他に意味があると信じネットで調べました。
八戒さんに通説と本来の意味を語って欲しくて(笑)

「聖夜の誓い」も読んで頂いて嬉しいです。
実は私、チョコレートは冷凍庫に入れておくタイプなんです。
カチンカチンに凍った(硬い)チョコを口の中で溶かして食べる派なんてす(笑)
なので、記念のチョコプレートの保存について、冷凍保存はスラスラと思いつきました。
大本命から頂いた花はドライフラワー、バレンタインは冷凍保存です(笑)
チョコプレートの画像までコメントありがとうございました。
素材探しとネームが駄文同様の時間がかかりました(笑)
気を止めて頂いたのはとても嬉しいです。

「言い訳」読んで頂いて感謝v
本来なら養父としてしっかりと悟空の将来を導いてあげなくてはならないのに、悟空の事を信頼してるのか、放任主義なのか、、まぁ、どちらかと言うと恋愛に関しては自分の事で手いっぱい、口を挟むのほど知識が無いというのが本音でしょうかね(笑)
確かに、ちゃっかりさんの部分はあるでしょう(笑)

「拍手お礼文」まで感想を頂き嬉しいです。
回を重ねるこどに、馬鹿っぽくなってきた女三蔵ですが、、
小悪魔的と言って頂けるとは吃驚。
確かにそう見えたらいいなと思って書いたのですが、理想より馬鹿っぽいのに自分自身で呆れてましたから(笑)

駄文を通りこして、この二人誰?っていうのが多い「久遠」の53ですが、こうして感想を頂けると、真面に頑張らねば!と力が沸いてきます。
また、お時間のある時にプラッ~と遊びに来て下さいませvv
本日はありがとうございました。



アンケートレス
本日もアンケートの御回答を頂きました。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。



拍手レス
本日もたくさんのパチパチありがとうございました。