忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
125
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

本日、ギリギリでキリリク部屋が開通しました。
初めてのキリリクなのでもう少しご期待に沿えるようにと頑張ったのですが、やはり出来上がってみると安易な内容で申し訳無い(泣)

でも、どうしたら少しでも希望に沿えるかなって考えるのは楽しかったです。いつもは何を書こうかなって始まるんだけど、コンセプトはリクなので、それに沿えるように考えることは新鮮でした。

ゲッターさんの萌えポイントは私も同じなんですが、
ゲッターさんがその萌えポイントを誰に置いてるかが問題でした。

私の勝手な解釈で(というより私の好きな萌え)で
「声」と「指」は悟浄、「背中」は三蔵を萌えポイントにさせて頂きました。

力量不足な私ですが、皆様でこんな私に書かかせてもいいと思われるシチュがありましたら、今度は是非キリバンを踏んでやって下さいませvv

それでは、またvv


拍手レス
21:07 こんばんは。キリリクどうぞ無理なさらないで(略)ゲッターさん
お気遣いありがとうございます。
でも、UPしちゃいました(テヘッ)
無理というより、楽しい苦しみでしたよ(←マゾ?)
ゲッターさんが思い描いていたのと違うと思いますけど、どうぞ読んでやって下さいませvv
もっと詩的に静かに流れるような作品が書きたかった(泣)
それと身体のことまで心配して頂いてありがとうございます。
私に53が有る限り大丈夫です。
甘やかすのは得意なので(笑)
それと、ご指摘のTOPの下の余計なリンクの謎はですね(笑)
携帯で読んで下さる方がいるみたいなので、携帯サイトも出来ないかと悪戦苦闘している名残です。
どうも上手くいかなくて(笑)
お正月にでもまたチャレンジしてみます。
消したつもりが残っていたのですね。教えて頂かなかったら残ったままでした。ありがとうございます(拝)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

PR

こんばんはvv

やっぱ被れました><
24時間、胸のアチコチにテープを貼られていると、、流石に頑丈な私の肌も被れます。
まだ、痒いし、掻けば赤くなるし、、ひぃ~

それに一日お風呂に入れ無かったのも辛いですね。
身体はね、なんとかなるもんで、今は冬だし、、、
でも髪の毛だけはダメ、、今日は会社に行くのも嫌だった
ウチの会社は全員が喫煙者(最低^^;)
なので、喚起は怠っていないけど、自分の吐いた煙も人の吐いた煙も私の髪の毛に付着する、、気持ち悪いよ~

ほんと、お風呂って良いわv
生きてるなぁ~って感じがした(大げさ)
って、、のほほんとしている暇は無いのです。

今、キリリク第一弾執筆中なんですが、、
これがまた難しい、、キリリクだから、いつもと違う雰囲気を出したいと思いつつも結果いつもの「久遠」なんですよね(笑)
作風って指紋と同じで変わらないもんなのかしら?
私の理想はね、、くどく無く、流れるような文章なんですが、、
センスだよね、、センス、、これの一言に尽きるのカモ。。。
まぁ、理想は高くですね(笑)

速く更新できるように頑張りますvv



昨日、Xmasの小物を並べました。
「久遠」の目次と同じように、此処のスペースは時節によって変わります。
Xmasは一ヶ月楽しめて、そのあとはお正月バージョンに変更なので忘れないのですが、一番困るのがひな祭り、、、
仕舞い忘れるんですよねぇ~、、、
はぁ、、一生嫁に行けないくらい仕舞い忘れてると思います(笑)

さて、本日の日記の題名の「痒いい~の><」ですが、、
本日の正午から24時間心電図というモノを身体に取り付けてまして、、
所謂心臓の検査ですな、、
別に心臓が悪い訳では無いのですが、、血液検査から肺機能の検査等、今順番に一通りやっております。

何故かと言うと、、私「うつ病」らしいんです(大爆笑)、、してやって下さい。
数年前から午後になると微熱が出て、結構辛いことは辛かったんですが、
風邪のついでとか、胃の薬を貰いに行く時に内科病院の先生に相談しても、相手にされない事が多くて、放っておいたんですね。
そしたら、知り合いが勝手に本当に勝手にですよ。。
世間でかなり有名な心療内科の先生に予約をしてくれちゃったんです。
普通なら初診の順番が半年待ちな先生らしいんですが、なんとか予約を取ったからと連絡を9月に貰い、、
ありがとうございます、、と言ったものの、簡便してよ~私は精神病じゃないよっ!と心の中で思って、とうとう二週間前位にその日がやって来まして、行って参りました。
まぁ、、色々と質問やら検査やら、、
で、軽い「うつ病」と診断されました。
とりあえず、それに伴い他の内臓関係の検査もということで、今日は24時間身体にコードを付けて、心電図をとってます。
腰の辺りに大元の機械を取り付けて、胸の当たりにあちこちとテープでコードを貼り付けてあるのですが、、それが痒くて痒くて、、堪らないのです。もう、掻き毟りたくてしょうが無いんです、(笑)

話しを元に戻すと、うつ病と言っても早い話しがストレス
ストレスの症状の一環だと思うのですが、先生の話しだと、その症状が心に出る人と身体に出る人がいるそうです。
私ははっきり言って身体なんでしょうね。
自分で言うのもなんですが、落ち込んだり、気分にムラが有ったりするわけではないし、「頑張ってね」の言葉に落ち込むこともありません。
うつ病の人に「頑張って」という言葉は禁句ですからね。
頑張ってと言われると嬉しくなるので、まだ大丈夫でしょう。
いっぱい言ってね(←お強請りとも催促とも言う)

でも、二週間ほど、抗うつ剤とか神経を休める薬とか飲んでるのですが(最初は抵抗ありましたが)吃驚、微熱が出ないのと、いつも胃の中で食べた物が消化されず慢性胃炎だったのが、ものすごく消化が良いんです。
先生が言うには、頑張り過ぎて、身体のバッテリーが切れちゃったのネって言ってましたが、、、私は別に頑張って無いけど、、
それと微熱が出るのは、アドレナリンがいつも出ている状態で(それ良いような気もするのですが)神経が緊張して休む暇が無いとの事です。
身体のバッテリィー切れと言うのは身体の疲れとかではなくて、身体の機能の低下のことを言ってるようです。
食べた物が消化しない、ガスが溜まりやすい、新陳代謝が悪い、、等等

自分ではまったく良く解りませんが、薬を飲んで調子もいいし、もう少し続けてみようかと思います。
本音で言えば、アドレナリンが出てるのは、53のせいのような気もするんですけどね(笑)
仕事にやる気が起きないのも、うつ病のせいと言うより、仕事してる暇があったら53書いていたいという思いから(笑)

それを言ったら先生はなんと答えるかな?
言えないよなぁ~。。。
本当の原因はなんなんでしょうねぇ~(笑)


拍手レス
ここ数日たくさんの拍手を頂ました、、
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。
それと、12月の第一弾の更新はキリリクUPですが、
木曜日あたりになると思います。
また、その時は遊びに来て下さいませvv




月末の仕事はてんやわんやでした(汗)
私の机の上は見事にゴミ箱化しております(笑)

明日は車で15分の温泉スパにでも行って癒されて参ります。
私がいつも行く所は、天然賭け流しの温泉スパ、
それも600円なんです。
綺麗で広くて、露天が最高!
こんな近場で安いんですからね、、大江○温泉なんか行けませんよ、、
さぁ、明日も53番号のロッカーを死守する為に早起きするぞぉ~

午前中の露天風呂って、申し訳無いくらい贅沢な気分にさせてくれますよね。日焼けやシミなんてくそくらえ、、思いっきり太陽浴びてリフレッシュしてきます。

また、来週から通常更新に戻ります、
まずは、キリリクをUPできたらと思いますので、
どうか、53月間のみならず遊びに来て頂けたら、また馬首馬のように頑張りますので宜しくお願い致します。

それでは、今日はこのへんで、、、

こんばんはvv

ちゃんと日記を書くのも久し振りのような気がします。
三蔵誕が近づくにつれて、もう自分でも何がなんだか解らない状態で、
とにかく突貫工事のように進めてきましたが、いかがでしたでしょうか?

yukieさんから企画参加のお誘いがあったのが幸いにプレッシャーとなり、当初より多くの更新が出来たのですが、、
全部でプレゼントが6つ、、もう当分プレゼントの事を考えるのが怖いくらいです(笑)

『最高の贈物』『最低の贈物』
企画参加の駄文です。
企画のお誘いがあった時点で、桃源郷のその後を書きたいと思いました。
それも中途半端なその後では無くて、しっかり歳を重ねた二人を。
そう妄想したとほぼ同時に三蔵のブレゼントは墓石にしようと、これだけはものすごく早く決まってました。
それを元にして「最高」が出来たという書き方としては逆になってしまいましたが、なんとか繋げることが出来ました。
若い方にはわかり難い話だったと思います。
私自身、墓を考える年齢では無いので悟浄が思ったことはリアル感が無いかもしれませんが、、、
これは個人的なことなんですが、私の家に先祖代々のお墓というものがありません、家庭が複雑だったこともあるのですが、今は核家族化しているにしても大半の方は先祖代々のお墓があると思うのです。
その事と自分の環境を一生懸命重ねて書きました。
自分自身もう少し歳を重ねたら、もっと上手く伝えられるのかもしれないと、少し不満足の部分が残ってしまった作品でした。

『吾赤紅』『松虫草』
これはばかっぷるシリーズの二人です
題名と内容ははっきり言ってあまり関係ありません
ただ、秋の草花の題名を付けたかっただけです(汗)
私は結構35も好きなんです。
書くことは出来ないと思うし、一番好きなのはもちろん53なんですが、何故35が好きかと言うと、偶々35サイトで出会った三蔵がものすごい強烈なインパクトがあったんです。
俺様も俺様、思い込んだら命がけ、俺の物は俺の物、お前の物も俺の物、
ぷっつんと飛んで弾けて、それでも三蔵なんです(笑)
三蔵の摩訶不思議な発想がものすごく強烈だったんです。
その感じを「吾赤紅」で出してみたかっただけ、、(汗)
毛糸のパンツは、いつか絶対に三蔵に穿かせてみたかったアイテムです。
昔と違って今の毛糸のパンツって薄手でオシャレじゃないですか?
絶対に冷え性の三蔵は気に入るだろうなって(笑)
私は三蔵がゾウさんパンツを穿いた所を絶対に見てみたいですね。
あのゾウさんのお鼻の部分が、三蔵が穿いたことによってどう立体化されるか見てみたい(←変態と呼んでくれっ)

『可愛い分身』『聴かせて』
紫苑館通りの二人です。
今年の誕生日はまだ教師と生徒なので、動かすのに難しかったです。
極論から言えば、部屋から出れないのですから(笑)
三蔵は物欲が無さそうだし、買物も、もっぱらスーバーしか行ってないようなので、悟浄へのプレゼントを選ぶのにものすごく苦労するだろうと、
私も三蔵と一緒になって悩みました(笑)
ふっと顔を上げたら部屋のぬいぐるみが見え、コレだ!、、決定(安易ですみません)
悟浄が選んだ三蔵へのプレゼントの携帯電話、これも案外早く決まってました。
私は最遊記サイトを知ってから半年以上、パラレルが読めませんでした。
最初パラレルの意味も解らなくて読んだら、三蔵が携帯電話で話してるんです、、なんじゃ~こりゃぁ、、ありえん(笑)
桃源郷(原作)とあまりにかけ離れていて理解に苦しむというか、入りこんで行けませんでした(そんな時代もあったんよ)
それが、いつのまにかパラレル大好きですからね、、恐ろしいものです。
で、、その思い出の携帯電話を初めての53月間にプレゼントとして使ったというわけです。

どれもこれも、安易な発想から生まれた内容も薄い駄文でしたが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

『小さな旅』
これは、企画のお題みたいなものですね。
写真加工なんてしたことが無い私にとっては、こうしたい、ああしたいと思っても中々上手くいかず、てこずった作品でした。
でも、この企画のおかげで写真加工の面白さも知ることが出来て本当に良かったです。

『53に質問』
これは、単に自分がやってみたかっただけvv
最遊記サイトを知った頃は、あちこちにこの系統の作品がありました。
一度やってみたかったんですよね。
でも、普通だとみんなもあぁまたかと思われると思い。
三ちゃんに頑張って、激素直に発言して貰いました。
これもアイコンを使ったりして見せる工夫もしたのですが、、出来上がるまでに一ヶ月以上かかった大作です(笑)
そのわりには、結果たいして代わり映えしなくてすみませんでした(大汗)


これで、53月間も無事終了しました。
カウンターもたくさん回っていて、ものすごく嬉しい一ヶ月間でした。
サイトを開設してまだ半年もたっていないのに、たくさんの更新が出来たのは皆様のおかげです。
更新していない日でもカウンターが回ると、せめて今月ぐらいは、いつも以上に頑張れねばと、、捻り鉢巻で来ました。
まだまだ、皆様が納得できるような作品を書くことが出来ませんが、少しでも楽しんで頂けたモノがあったら本当に嬉しいです。
一ヶ月間ありがとうございました。
そして、これからも「久遠」を宜しくお願い致します(拝)


メルフォレス
11/30 蒼井さまvv
私から先にお邪魔してご挨拶しないといけない所、労いの言葉を頂きありがとうございました。
私としては更新が多いわりには、内容が薄々だったんじゃないかと、心配でしたが、濃いとおっしゃって頂いて救われます。
そうですね、「小さな旅」は確かに企画としては斬新だと思います。
それゆえに苦労もしましたが、とても勉強になりました。
立案者のyukieさんに感謝します。私もフィギュア欲しいvv
ぐふっ、、やっぱり「最低な贈物」はえっちな贈物と思いましたか(笑)
私も、そう思う人ばかりだと思っていました、、
なんたって「吾赤紅」があんな内容でしたからね(笑)
でも想定外だと思って頂けたのは嬉しいです。
中年悟浄は買い得ですか?うぁ~、、照れ、、勿体無いお言葉です。
良かったね悟浄!!
最低な贈物を最高と言って頂いて、あぁ思い切って中年を書いて良かったと、、(涙)
蒼井様は「紫苑館」がお好きですか(喜)
一応、「久遠」唯一のオリジナルなのでこれまた嬉しいvv
私も最遊記総キャストが登場する話しは大好きです。
気を抜くと、主役の二人しか動かせなくなるので、上手く配役を使わなくてはならないので大変ですが、第二部はもっと人数が増えるので、、あはは、、今から悪戦苦闘です。
53月間が終わったと同時に労いの言葉を頂き本当に嬉しかったです。
今週はちょっと一息して、また新たに頑張りたいと思いますので、
どうぞこれからも暖かく見守って頂ければ幸いです。
ありがとうございました(拝)
寒さも大分厳しくなりました、御身体御自愛下さいませ。
それでは、またvv

拍手レス
毎日毎日、たくさんの拍手をありがとうございます。
53月間を無事終えることが出来ましたのは、皆様の来訪あってのこと。
本当に感謝致します。
ありがとうございました。