忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

三連休はのんびり温泉旅行の筈が前日から兆候があった腰痛との闘いでした。
歩いている時は平気なんですが、同じ姿勢をとっていると痛くて痛くて><
又、鎮痛剤を使ってしまいました(笑)
この腰痛は急性なので、温泉にいくら使っても治りません。
返って暖めすぎると炎症が酷くなるので、いつものように温泉三昧とはいきませんでした。
でも、今日、カイロプラクテックに行ってズレを治して貰ったので、もう平気vv
明日は家で仕事ですが、これなら長時間同じ姿勢で座っていても大丈夫でしょう。
今日はカイロに行く為に職場に行ったようなものです(笑)

さて、私が今回旅行に行ったのは千葉県にあります、鴨川温泉の「鴨/川グランドホテル」です。


角部屋の見渡す限り海海海の部屋です。
冬のせいなのか、真っ青な綺麗な海でした。
このホテルは昔、ホテル業界でも有名なホテルでした。
従業員の教育が徹底しているのと、サービスが行き届いているので、各地のホテルのお手本のようなホテルでした。久し振りに行ってきたのですが、レストランが素敵にリニューアルしてました。
相変わらずお料理(洋食、和食が選べます)が美味しかった(涎)
私達は二泊とも洋食です。

そして、お昼は行き当たりばったりで入りましたが、大正解でした。
お店の名前は忘れましたが(笑)
一日目はすし屋、、地魚寿司が大トロもついて2000円、、大満足です。
そして、二日目は、地魚料理のお店に入って、本日のお奨め、「ブリカマの塩焼きとブリの刺身定食」
なんと、1600円、、これまたトロけるほどの美味しさに大満足♪
腰は痛かったけど、美味しい旅でした。
しかし、千葉県住人の私が鴨川に行くより、東京や川崎からアクアラインを使って行く方が近いってどうよ?


さて、先日、西の方から素敵な贈物を頂きました。
とっても可愛い入れ物だったので、花器にしてみました。



器の模様が花柄だったので、活けたのはシンプルに「アリアムとミスカンサス」です。
小花が似合う花器です。
春になると、大家さんの庭に小花がたくさん咲きます。
その時にちょっくら盗んで活けてみよう(めっ)

そして本日は、最遊記サイトさまをリンク部屋にお迎えしました。
「戯言 たわごと 絵空事」 天霧有さまが管理人の、悟浄×女三蔵さまのサイトです。
こちらのサイトさまは、当サイトに遊びに来て下っさってる方から教えて頂き、すっ飛んで行きました(笑)
いやいやいや、、もう最高です。
悟浄スキーの人は惚れ直しますよ。
そして、漢前な女三蔵ですが、その中に垣間見る女の部分が嫌味無く書かれています。
とても文才のある方だと思いました。
ウチの天然ボケ女三蔵が読める方なら大丈夫、有さまの女三蔵は漢前ですので、苦手だった方も抵抗無く拝読出来ること間違いなしです。
読み応えたっぷり、これからも楽しみなサイトさまです。

それから、お年賀をギフト部屋に2点UPさせて頂きました。
銀間さんと、yukieさんの素敵なイラストです。
私の素直な感想も書いてありますので、覗いてみて下さい。

最後に今週中に必ず「細雪2」をUPしま~す♪


拍手レス

15日 ゆうさん
いらっしゃませぇぇぇ♪
「細雪」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
悟浄頑張りますよ(笑)
色々な意味で笑ってやって下さい。
悟浄スキーなゆうさんが楽しんでくれると嬉しいです。
でね漢前な悟浄は期待しないでね(笑)
書いてる私も楽しんでますので、ゆうさんも気楽に読んで下さいませvv
次がたのしみ…と、言って貰えるのは管理人冥利に尽きますね。
ご期待に沿えるように頑張ります。
嬉しいお言葉ありがとうございました(拝)

PR