忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日、朝起きたら相棒に「莉沙ちゃん、又顔に湿疹出来てるよ」と言われ、鏡を見たらありゃゃ酷い顔><

昨年10月の扁桃腺摘出手術で入院した時に始めて症状が出てから、これで4回目です。
流石に私も街のクリニックでは無くて大きな病院に行くしかないか?と思い、大学病院に行って来ました。
何処の大病院もそうですが、待ってるだけで疲れますね。

やっと順番が周って来て、今までの経緯を先生に話したら、、、
以下その時の会話を綴ります。

先生:「見ただけでは原因はわからないね。以前行った病院で貰った薬は何?」
莉沙:「覚えてません…」
先生:「それじゃぁ、薬は出せないね」
莉沙:「えっ!? どうしてですか? 先生の見た判断で薬を出して頂ければいいんですけど…」
先生:「それはできないよ、前の病院で貰った薬で3、4日で治ったんだから、其処でいいんじゃない?」
莉沙:「それじゃぁ、私が経緯を説明しないで、今朝起きたらこんな顔になってましたと言ったら、薬出してくれたんですか?」
先生:「いや、そうじゃなくて原因がわからないし、原因を突き止めるなら、皮膚の細胞をとらないといけないし、それじゃなきゃ薬は出せないよ。でも検査すると傷が残るから嫌でしょ?今度その病院から紹介状貰ってきてよ。それと同じの出すから」
莉沙:「それはちょっと、、こちらじゃあ不安だから大学病院に行きますので紹介状下さいとはちょっと言いづらいですよ!」
先生:「僕にはバンバン言ってるんじゃない…」

プチッ!

大学病院の先生様が言うことかぁ!?
そもそも検査してあげようなどという気持ちの表れも無いし!
此処で怒らない奴がいたら天使だぁ!
あたしゃ、神でも天使でも天女でも仏様でも無い!!
このわかぞうがぁぁぁぁ!!

マジ切れしました。。。。。。

莉沙子はグーで殴りたいのを我慢して叫んでやった。。

「ようは、前の薬で3、4日で治ったのに、自分の判断で出した薬で治らなかったら、メンツが潰れるから怖くて出せないって事ですね!わかりました2時間待ってそんな診療ならお金は一銭も払いません!帰ります!」

ガラッ!
私はバックを持ち、扉を開けて出て行きました。
多分、他の患者にも聞かれてたと思う^^;

当然、会計にもよりませんでした。
保険証は最初に返して貰っているので、用済みです。
あとで請求が来ても絶対払わない!!
裁判でもなんでも受けて立つわぃ!!

いや、、裁判は大げさだな(笑)
時間とお金がかかりすぎる(笑)

まぁ、とにかく腸煮えくり返るのを我慢して、駅前の診療所に行って、いつもの薬を頂いてきました。
この先生は、手の爪に詰まっている微妙なカスや頬の皮膚を軽く擦って顕微鏡で見てくれました。
最初に此処に来た時と同じ事を言って来ましたが、とても良心的です。

用はストレスと薬の副作用で肝臓に負担がかかっているんでしょうとのこと。
あと、綺麗好きな人ほど爪とかに菌が入りやすくて皮膚に負担をかけるそうです。
綺麗好きというのは、手をよく洗う、お風呂にちゃんと入る、当たり前のようですが、今の世の中全てが除菌、抗菌の時代なので免疫力が弱まって肝臓とは別にこういう症状を起こす人もいるそうです。
先生は最後に「現代病」ですねと笑ってました。

今日も学びました…

病院はデカくて綺麗なだけじゃ良いとは言えない!
診療代が高ければ良いと言うわけではない!


ということで、帰りにコンビニ寄って、駅前でタクシーに乗りました。

莉沙:「次の電柱の所で止めて下さい」
と、言ったのにぃぃぃぃぃぃ

タクシーが止まったのは電柱より5mは手前の場所!!

710円分しっかり走れっ!!!ってんだぁ!!


多分三蔵のようにハリセン所持していたら、絶対に先生と運転手を殴ってるな、、ふふふふ
凶器持って無かったの、、感謝しろよ、ふっ

まぁ、色々あったけど、この顔じゃぁ明日も会社行けないから、、いいとしよう(笑)

午後は家で会社の仕事してました。
PCとFAX、電話が有れば結構家で仕事が出来ます。
てな事で最近は仕事はしてるけど、週休4日制みたいになってます(笑)
又、忙しくなったら連日遅いですからね、好きに出来る時は好きにやらせてもらいます。

あぁ、怒りをぶつけたらスッキリしたなぁ(笑)
お付き合いありがとうございました(拝)

それでは、駄文書きの続きに入りま~す。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした;

莉沙子さん、こんばんは☆

遅ればせながら復帰おめでとうございます。
体調が心配ですが、とりあえず・・・お帰りなさい^^

偶然ですが、今日私も付き添いで大きめの病院へ行って来ました。
11時の予約で30分前には行ったのに呼ばれたのは3時過ぎ・・・お昼も食べず待ちくたびれてクタクタです。患者本人もお腹がすき過ぎて具合が悪くなってしまいました。病院に行って悪化する不思議。4時間以上待たすなら予約の意味ないじゃんと呆れます。しかも診察はたったの5分、聴診器もあてず問診「変わりない?」だけで検査もなくいつもと同じ薬・・・これじゃ他人が代わりに問診受けて「変わりないです」と言っても同じじゃん!
まったく病院も患者の身になって対応してほしいものです。医は仁術なり!昔の人の方がよくわかってる^^^^

天候不順な折、お身体お大事にしてくださいませ。では、またv

蒼夜 2008/06/05(Thursday)22:10:46 Edit
まったくです!

こんばんは、蒼夜さんvv

復帰を堂々と宣言するには、恥ずかしい限りですが、とりあえずブログから始めてみました。
お帰りなさい…暖かい言葉ですね。
一日のイライラが吹っ飛びました。
言葉って不思議な力を持ってますよね。
一言一言が人の気持ちを左右してしまう。
今日みたいな日に嬉しかったです。

蒼夜さんも大きな病院に行っていたなんて…
大きな病院に行くといつも思うのですが、こんなに時間がかかって余計に具合が悪くなるんじゃないのって思います。
5分診療は有名ですよね。
TVとかでは、しきりに早期発見とかおかしいなと思ったらすぐに検査して貰って下さい。
なんて偉い先生達は雁首揃えて言ってますが、実際は流れ作業の用に心がこもってない先生が多いです。
具合が悪いのは確かなんだし、何か必ず原因はあるはずなんだから、せめて気休めでも良いから検査とかしてほしいものです。

命に係わらない病なら、オロナイン塗っておけって言われてる感じです(笑)
まぁ先生様の人格はともかく、感動というか感謝するのは、看護師さんですね。
看護師さんに関しては病院の大小関係なく気配りしてくれます。
今の世の中、女性が強くなったと言われますが、強くなった以上に仕事にプライドを持ってる人が多いですね。
その点、あたしゃダメダメ…
だって休み大好きだもん♪

梅雨の季節になりましたね。
蒼夜さんも体調崩さないように気をつけてお過ごし下さい。

莉沙子 2008/06/05(Thursday)22:55:30 Edit
お怒りごもっとも

莉沙子さん、こんばんは!
大変な一日でしたね。そりゃハリセンの2、3本も必要ってもんです。隠し持てる三蔵さまの魔法の袖が欲しい。同級生が大手製薬会社に勤務していた時、大学病院の医師の実体はつぶさに聞かされていたので、よほどの事が無い限り、あそこには近寄らないようにしております(笑)
健康第一、仕事は二の次。くれぐれもご自愛下さいね!

WIRED 2008/06/06(Friday)01:14:52 Edit
爽快

莉沙子さん、こんにちは!
お帰りなさいませv

散々待たされた挙句にこれか!?という大変な出来事でしたね。
人様の不快な出来事なのに、キッパリハッキリ啖呵を切る莉沙子ってカッコ良いvと惚れ惚れしてしまいました。気持ち良い!

現在ちょいと不安定な自分が言うのも何ですが、体にも心にも負担にならないようにお過ごし下さいませ。

吹雪 2008/06/06(Friday)09:13:51 Edit
リンク

こちらもリンク貼らせていただきました。

よろしくです。

BOSS URL 2008/06/06(Friday)17:06:45 Edit
★WIREDさん★

こんばんはvv
本当にマジにハリセン造ろうか!と考えてしまいました(笑)
会社の机の上で、厚紙を几帳面に折りながら微笑む私…
きっと八戒も真っ青なぐらい黒い微笑みを浮かべていることでしょう。
「あそこには近寄らない…」その表現面白い!座布団一枚!
今度から使わせて頂きます。
以前TVで神の手と言われてる先生の追跡レポートを見た事があったのですが、医者は病だけでなくて心の治療も必要だというよな事を言ってました。
本当にそんな先生がいたらいいですよね。
心療内科は5分診療じゃなくて、30分~40分色々と話しをしますが、結局ストレスは自分で解決しなくてはなりません。
でも、身体の病は先生の言葉一つで、勇気が沸いたり頑張れるものです。
治療の進化と共に医者の進化も願うばかりです。

risako 2008/06/06(Friday)18:16:06 Edit
★吹雪さん★

こんばんはvv

マジ、キリリク待たせてすみません><
そんな私にコメントくれる心広い吹雪さんが天使に見えますm(。-_-。)m
やっと落ち着いたと思ったら…
普段のほほんとしている分、キレるとヤバいんです(笑)
いや、普段からヤバいか!
なんかあったら言って下さい。
木刀持って助太刀致します(笑)
なんか最近キレやすいんですよね。
なんでかなぁ…
吹雪さんもご慈愛下さいね。
心も身体も睡眠が一番ですよ。
そうそう、今度千羽鶴折る時はどうぞ御用命を!私得意ですよ。
オタクだから…(違うか)
すっげぇ小さいのも折れますよ。
鶴と鶴が繋がってるのも作れます(笑)
まぁ、早い話し、単純作業が好きってことですね(笑)

莉沙子 2008/06/06(Friday)18:29:42 Edit
★BOSSさん★

こんばんは。
辺境地へようこそ。
私もリンクさせて頂きました。
これからも楽しみにしていますね。

莉沙子 2008/06/06(Friday)19:40:46 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL