忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日は一日家に居て、仕事をしてました。
勿論合間に駄文も書いたりして(笑)

なので、本日無事に吹雪さんのキリリク「細雪1」をUPすることが出来ました。
3~4話の連載になる予定です。
はがっぷるシリーズで書かせて頂きました。
気軽に読んで頂ければ嬉しいです♪

さて、家で仕事をしていると、やたらとカヘェイン漬けになっている事に気付きました。
会社だと、仕事始めに(決して朝とは言えない、、)にコーヒーを一杯飲んで、あとはミネラルウォターの500CCのペットボトルを置いて飲んでいるんですが、流石に家で水は飲みたくない(笑)

コーヒー、紅茶、お茶、、暖房が効いてるせいで咽喉は渇くし、チェーンスモーカーになってるから口がいがらっぽくなって、やたらと飲みまくります。
それでもインスタントなら簡単だけど、拘りがあるので結構大変です(笑)

お茶は冷茶をポットに作り置きしています。

コーヒーは会社から失敬してくるブルーマンテンブレンドのコーヒーをペーパードリップ方式で煎れます。
これはまぁ、簡単と言えば簡単です。

一番面倒なのは紅茶です。
紅茶専門のポットに茶葉を入れて3分、しっかりジャンピングさせてから、今度は別のポットに入れ替えます。
別のポットに入れ替えるのは、紅茶の渋みを防ぐ為なんですけどね。
飲み物を入れるのは仕事の合間の息抜きにもなりますが、、洗い物が増える(笑)

此処で私のお気に入りの、お茶と紅茶を買っているお店を御紹介しま~す。

お茶(まつり芽茶80)


築地 丸山海苔店(の中の寿月堂)

紅茶
フランス流紅茶専門店アシャンテ
たくさんの種類の紅茶があります。
多すぎて、悩みます。毎回色々な紅茶を買って楽しんでいます。
どんな紅茶のブレンドがあるのか覗いてみるだけでも楽しいですよv

他にも飲むお酢とか色々あるんですけど、小出しに御紹介して行きます(笑)

さて、明日はちょっと会社に行ってきます(笑)
それから、三連休は千葉県の鴨川に行って参ります。
窓一面の海を見て、目を休めてまいります。

最後になりますが、先日、コ○クロのアルバム「52○6」とMisi○のアルバム「EIGHth WORL○」を購入しました。お聴きになりたい方はアドレス明記でメルフォ下さいませvv

それでは、今夜はこのへんでvv

PR

こんばんはvv

今年の決算事務のおかげでで睡眠不足とストレスが堪り、かなり肌がボロボロになりにきびなりか吹き出物なのか顔がガサガサと荒れ、小さいニキビがホツボツできて少し顔が赤ら顔になりました。

それで、以前仕様した事がある化粧品をネットで注文して、使い始めたのですが、かなりいい感じで復活してきています。

なので、今回はお奨めの化粧品サイトを御紹介したいと思います。
にきび、アトピー、あらゆる肌のトラブルを完全無添加の化粧品が治してくれます。
これはかなりお奨めです。
興味の沸いた方はHPを除いてみて下さい。

美杏香(みひか)化粧品

デトックスをしたいと思う方は試してください。
色々と商品が出ているので、HPの左側の「トラブル別対策」の化粧品を読んでみるといいかもしれません。
アトピーなどの治療法は病院に行くと結局ステロイド剤のお世話になり、悪化の一途を辿るのは目に見えてます。
まずは、化粧品から初めてみるのもいいと思います。
本来ならシャンプーもリンスも使ってみたいのですが、思案中です。
化粧品は多少高いかもしれませんが、3ヶ月から半年は持ちますし、それを考えると安いと思います。

長い間、SKⅡを使っているのですが、今はそんな高い化粧品より、肌のトラブル解消を重点において「美杏香化粧品」に変えました。
使って、一週間ですが、かなり尚ってきています。

あとは脳みその復活ですかね(笑)
そればかりは化粧品では治りません。
まずは脳みそから数字を消したいと思います(←結構厄介)
そう思うと、平凡の毎日がどれだけ大切なことか解りますね。

それでは、今日は化粧品の御紹介でした。
では、おやすみなやさいvv



久し振りに私のお気に入りのご紹介です。
東京築地の丸山海苔店で発売されているティーパックのお茶なんですが、
これがそんじょそこらのティパックとは違うんです。
説明書には1ℓに2袋と書いてありますが、私は濃いめが好きなので3袋入れて冷蔵庫に冷やします。
飲むと時は、良く振ってコップに入れると又余計に濃くなって美味しい。
暖かい部屋で、冷たいお茶もおつですよv
私もこれは友人に教えて貰ったお茶なんですが、あまりの美味しさにとりこになり、今では、スーバーで売っているようなブレンド茶や緑茶のペットボトルは飲めなくなってしまいました。
それに、80袋入ってるので、こっちの方がお得ですしね(笑)
ちょっと興味を凭れた方はどうぞv
通販で購入できます。

丸山海苔店


さて、きょうのお題「雪うさぎ」なんですが、難しかったです。
どうしても、浮かんで来るのは、うさぎの瞳は悟浄の瞳だということだけ、それをネタに書くと、絶対に何処かで読んだ内容になってしまうので、思い切って、童話風にしてみました。
かといって、これもありきたり、、、童話作家には為れないと自覚した日でした(笑)


アンケートレス
昨夜、日記を書いたあとに、アンケートをポチッと押してくれた方、どうもありがとうございました。
「森の木陰…」は、書いていてとても楽しかったのを思い出しました。
なんと言っても悟浄がヘタレ全開で、悟浄らしいですよね。
「久遠」の悟浄は、どうも管理人の妄想が偏りすぎでいて、ヘタレに徹せ無い部分があるんです。
悟浄はヘタレだから良いと言うファンは多いはず。
なんとかせねば、、、
まぁ、えっち関係のヘタレなら書けると思うのですが、、、
また、貴方様にお気に入りの作品が書けるように頑張りますので、見捨てずに宜しくお願いします



私はトマトジュースが大好きです。
今日は、とっておきのトマトジュースをご紹介します。
とにかく、甘い!濃い!
コレを飲んだ時、一瞬で虜になりました。
今では、このトマトジュースしか飲みません宣言!

興味のある方はHPをどうぞ、、HPにはジュースを使ったレシピ等も記載されてます。
「ノースファームストック」



毎日暑いと言うか、蒸し風呂状態の日々が続いてますね。
こういう日の水分補給って大事ですよね。
私は、お酒は弱いんです!って言うか殆どダメ。
それとジュース類もあまり飲みません。
カフェオレタイプなら時々飲みますが……
で、、大好きなのがお茶関係です。
特に、ここ数年お気に入りのお茶があります。

和風ハーブティとでもいいましょうか?
花吹雪特製「森のお茶」です。
花吹雪と言うのは、静岡県に有ります伊豆高原の宿の名前です。
宿も又風情があって良いのですが、ここで製造販売している「森のお茶」は格別な美味しさです。
季節によって微妙に味が違ってくるのも手作りっぽくて好きです。
「明日葉・黒文字・磯菊・長命草・松葉・うこんの根・甘茶・ニッキ・ルイボスティ・レモングラス」などなど季節によってブレンドされるハーブも違います。でも基本ベースは一緒だと想うのでまったく異なる味にはなりません、あくまで微妙な風味が違うと言うことでしょうか。
私は、冬でも冷やして飲みます。その方が美味しいvv
ひとくち口に入れた時にひろがる、なんとも言えない香りに癒されます。
少し甘めな口当たりも渋みを消して飲みやすいです。

通信販売も取り扱っています。
ちなみに宿の方は、全て部屋のタイプが違い、完全貸切天然温泉です。
部屋で一番のお気に入りは「西行」こんな造りの部屋は類をみません。
多分、写真ではイメージが湧かないと思いますが。。。
森の中に一軒ガラス張りの部屋があるようなイメージです。
興味のある方はどうぞvv

http://www.hanafubuki.co.jp/