忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

みなさま、良いお正月をお迎えでしょうか?
旅行に行かれた方や、お家でのんびり過ごした方、御主人様の実家に行かれた方など、色々なお正月があった事と思いますが、穏かな元旦を迎えられた方達ばかりだと嬉しいです。
が、例え「凶」のおみくじを引いても、あとは昇りのみです。頑張って欲しいです。
実は昔、おみくじで一日二度も「大凶」を引いてしまって落ち込んだ事があったのですが、もうその年に何があったかなんて忘れてしまってます。
結局何があっても前に進むしか無いんですよね。
私も含めて一緒に前に進みましょうね。
まぁ、私は時々後退して休みますが(笑)

私は、31日から一泊で母親と弟家族と伊豆に旅行に行ってきました。
此処数年恒例になっている家族旅行と言うものですが、いつもの事ながら、息付く暇も無い母親の連発トークには辟易でした(笑)
黙ったとたんに死ぬんじゃなからろうか?泳ぎ続けないと死ぬ魚のようです(笑)

それでも楽しかった事はありました。
弟の子供、私の姪になりますが、1歳8ヶ月の姪の可愛さといったら、、(あはは、身内贔屓でしょうか)
伊豆のテディペア館に行ったのですが、入り口で前のめりに倒れ、数歩歩いたら今度は足を滑らせて後ろにすってんころり、すかさず起き上がったと思ったら、座り込んで自分を痛めつけた床にドンドン拳を叩きつけて、ギャク切れして泣いて怒っているんです(笑)
この位の歳の子供は写真じゃダメですね。こういうアクシデントがあるからビデオをずっと回していた方が面白いと思いました。
来年はビデオを持っていこう。。。
そして、いつも口ずさんで歌っているのが、「カエルの歌」で、カエルの歌が聞こえてくるよ…♪
が、「カエルの家出、聞こえてちゅるよ…♪」と歌っていて、グワッグワッグワッ♪のところは、ガッガッガッと早口になって、歌います。
本当にこの位の歳の子供は面白いです。
姪のおかげで心が和みました。
それでも疲れたのか、一日に家に帰った時はフラフラでした。

そして、今日は明朝7時に相棒と箱根神社に行ってきました。
2時から始まる10時間ドラマに間に合うように、強行スケジュール(笑)
今もTVを見ながら書いていますが、お雑煮食べて、御節食べて、のんびりしております。

そして、年末年始にかけて、「久遠の約束」に訪問して下さったみなさま、ありがとうございます。
管理人の私が不在にも係わらずおいで下さった事、感謝です。
本日はHNとアドレス記載した嬉しいメールも頂きました。
そして、色々な方達からお年賀を頂き、嬉しかったです。
それぞれ個性あるグリーティングカードは見ているだけで心がホクホク♪
改めまして御礼申し上げます(拝)

それから、元旦の事ですが、早速自分の脳みそが腐ってる事を再認識。
家族旅行から帰ってきてポストを開けて年賀状を取り出しました。
そして、部屋に入って年賀状を見たら、首を傾げる年賀状がありました。


写真をクリックすると少しわかりやすく見えると思いますし、みなさまも、この年賀状を見られてる方も多いと思いますが、私って本当に馬鹿です、、はい><
まず、目に飛び込んだのが「吉永小/百/合」の差出名です。

えっ?なんで「吉永小/百/合」から年賀状が来るの!?
マジで本人から届いた年賀状だと一瞬思い込んだ私…
数秒間の間に色々な事が頭を過ぎりました。
考えればどう考えたってありえないことを、私って本当にマヌケですよね(笑)
新年早々、自分の馬鹿さ加減を再認識した出来事でした(爆)

こんな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます(拝)


拍手レス
31日 11:27 面白かったです! 
いらっしゃいませ♪
昨年は拍手お礼文の更新が中々出来なかったのですが、最後の最後になんとか交換する事が出来ました。
最近短編が書けなくなっていたのでリハビリのつもりで書いたのですが、楽しんで頂いて本当に嬉しいです。
「女三蔵」が苦手な方も多いですが、少しでも嫌悪感が薄らいでくれればと願っています。
今年はもっと拍手お礼文を入れ替えますので、可愛がってやって下さいませvv
1日にコメントを見させて頂きましたが、新年早々「大吉」のおみくじを引いた気分でした。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(拝)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます

莉沙子さま
伊豆の旅行、楽しまれたようで何よりです。姪子さん、さぞかし可愛いでしょうね。特に3歳くらいまでは!
(笑) さて、私も大昔、あの清水寺で大凶を引き当てる珍事に?出会い大笑いしましたが、何事も気の持ちようですよねえ。本年もどうぞよろしく!

WIRED 2008/01/03(Thursday)00:53:02 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL