忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

蒸し蒸しとする毎日です。
日曜日は久しぶりにスパに行き気持ち良い気分だったのに、プンプンする出来事がありました。

先月、会社にカーテンや家具等を取り扱っているので是非お客様を紹介して欲しいと言う人が来ました。
簡単に言えば、ウチの会社は建売業者でもあるので、家を買った方のインテリアコーデネートをしたいと言う事です。
その時は別段紹介する人はいなかったのですが、自分がそろそろカーテンの取替え時期でもあったので、頼んでみました。
早速、インテリアコーデネェーターさんが自宅にカーテンの見本などを持ってやってきました。
まぁ、価格は普通だと思ったのですが、感じの良い女性だったので、見本の中から選んでお願いしました。
ついでに、テーブルを買い換えたくて仕方が無かったので、部屋に合ったテーブル探しと、リビングと寝室を区切る薄手のパーテンションカーテン&ベッドに掛けるマルチカバー等を頼み、順調に進んでいたんです。

そして、テーブルの納品及び廃品回収は別会社になりますが、午前の便と午後の便のどちらが宜しいですか?と確認がありましたので、1日は朝にスパに行って帰って来てから朝昼兼用の食事をするから、午後でお願いしました。
食事さえしてしまえば、テーブルの廃品回収が先でも後でも困る事は無いだろうと思ったのです。

そしたら、あ~た、、午前11時にいきなりテーブルの廃品回収です!と来たではありませんか!
まだ、食事しとらんとです><
まぁ、別にテーブルが無くても食事ぐらい出きるんですが、高い廃品回収代を受け取っているんですから、やはり時間厳守はあたりまえでしょう。
お金を貰った以上は、自分達の都合ばかり押し付けるのもどうかと思い、「約束では午後でしたよね?その予定で動いているのでこれから食事なんです。でテーブルが無いと困るんですけど」と訴えました。
そうしたら、回収の方が困った困ったと言いながら、納品先と依頼を受けたインテリアの会社と連絡をとりますのでと言うので、待ってました。
そう簡単には連絡取れないようで、電話を掛ける為に家と外を行ったり来たり、しまいにはインテリア会社から私の携帯に電話が入りますので受けて下さいと言うので、大人しく待ってました。
もちろん、そんな状況で食事など出きるわけありません。
待てど暮らせど、なんの連絡も無く、時間は12時過ぎになりました。

で、私は廃品回収の人に、「これから食事をしてしまうので、30分ほど待って下さい、そしたらテーブルを回収してもいいです」と言ったら、、
な、なんと、、その廃品回収の人は!
「もう、12時過ぎたので約束の午後便になりましたが……」
「………。。」
心の中では「殺すぞてめぇ!!」

勝手に午前中に来て、手配に手間取り人を待たせておいて、もう12時過ぎましただとぉ!!
絶対に飯食うまで待たせてやる!と心に誓い、30分待て!と言って食材をテープルに並べ、ご飯をよそった時に、新しいテーブルの納品が時間通りに到着しました。
おいおい><と思うも、納品の時間は予定通りなので、笑顔で対応し、新しいテーブルが設置されるのを待っていたら、納品は玄関渡しで設置は出来ないと、、、
まぁ、設置というほどでは無いけど、、ちと吃驚。
今まで家具を発注すると、ちゃんと梱包を解いて、指定場所に運んでくれました。
「ちょっと待って下さい、空きダンボールは持って行ってくれないんですか?」
「御自分で今梱包を解かれた分は持って行きますけど」
大慌てで梱包を解きました。
ひ~ひ~ふ~、、、ま、マジ?

こんなそんなで、無事にテーブル交換が済んで、食事も終わり、テーブルと一緒に配達された、リビングと寝室を区切るパーテンションカーテンを広げました。
依頼いた施工内容は、マジックテープで止めるのでカーテンにマジックテープを付ける事は出来ますか?と依頼したところOKでした。
もちろん、施工費は取られました。それは当たり前なのでOKしました。
そしたら、あ~た、、広げてみたら、マジックテープの凹凸の片方が付いて無いんです!!
この布に付いてるマジックテープの相棒は何処よ!!
しかもインテリア会社のタグが目立つトコに縫い付けてある!!
超薄なのでタグが目立つんです。
こういう場合は、裾の端っこに付けるだろうがぁ!

切れまくった私はインテリア会社の担当者に電話しました。
家に来て下見して、依頼した物がどのような形で使われるか解っていながら、最終的に確認もしていないのか?廃品&納品の時間が不確定になる可能性があるなら、何故最初から午前便と午後便を聞くのか?
しかも、そのインテリア会社はそういう品物を扱っていると言うのに、家具は全て玄関渡しで自分で梱包を解くのだそうだ、、、、

正直言って、最後まで責任が取れない会社には、ウチのお客様は紹介できません><

まったく、スパで気分良く過ごして来たと言うのに、交感神経が昂る一日でした。

「切れてナイッスよっ!!」NO「切れまくりだぁ!」


さて、本日は麻瑠美さんから「烏哭三蔵法師の生活」を頂いていましたので、その1~その5までUPさせて頂きました。私の勘違いで(完)のマークを付けてしまいましたが、まだ続きがありました!(失礼)
一話が短くて面白いのでサクサクって読めますので、気楽におちゃめな烏哭三蔵法師の日常を堪能して下さいませv
続きは、今週中にはUPさせて頂きます(ペコリ)
そして、「久遠」の更新は?と言うと、、来週の一周年に向けて仕上げていますので、13日まで更新はお休みさせて頂きます(拝)

最近はバタバタと忙しくて更新が滞っているにも関らず、訪問して頂き感謝でいっぱいです。
拍手パチパチも頑張れぇ~とエールを送られているようで(←勝手に解釈)励みになります。
一周年の際には、シリアスは遥か彼方に置き去り、ばかっぷるで賑わせて頂きます。
ブログにはしぶとく現れますので(笑)お付き合い下さいませvv

それでは、またvv

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL