忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨日は、コーヒーとか紅茶のお話しを書きましたが、今日はそのコーヒーを入れる際のちょっとした不便を書きます。

数年前に那須高原に行った時、ぶらっと立ち寄った民家風の喫茶店に幾つかの陶芸作品が店頭販売されてました。そしてずっと探していた物がそこにあったんです。
コーヒーのグラスポットと言えば殆どがガラス製品、フィルターはプラスチックですが、陶器で出来ているのは無いのかな?っていつも思っていたんです。
私は和食器が大好きなんですね。
だから家にある全ては何処かしらの陶芸作品の和食器なんです。

で、見つけたコーヒーポットとフィルターが一緒になっていた陶芸作品がこちらです。
フィルターを取るって蓋も出来ます。

相棒とコーヒー飲む時や、友人に入れてあげる時は良いのですが、、
困った事に自分だけ飲む時に困るんです。
普通はコーヒーカップの上にフィルターを乗せてペーパードリップ方式で入れれば簡単なんですが、

左の写真が理想なんですが、手を離すと右の写真のようにフィルターがカップの中にズボッと落ちてしまいます(笑)
だから面倒でも、コーヒーポットとセットで使うしか無いんですが、2杯目はぬるいんですよねぇぇ><

ちなみに、今使っているコーヒーカップは北海道の知床窯の粉引カップです。
使い込むうちに味が出てきて中々飽きの来ない作品でした。

最後に、昨夜「細雪」をUPしたんですが、、なんか引っかかるところがあって、それが何かわからなかったんですが、朝、お風呂に入っている時に、引っかかりがわかり、訂正しておきました。
文中に、八戒が「明らかに体脂肪率が300%超えていそうな身体でも?」という箇所がありましたが、、
体脂肪が300%は有り得んだろう!50%に訂正しておきました。
コレステロールと体脂肪、ごっちゃになってました(すまんとです)


拍手レス

11日 洸聖さん
いらっしゃいませぇぇv
「細雪」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
最初は「歩く生殖器」と書いたのですが、悟浄の場合は種族保存本能は無いような気がしたので、そのまま「歩く性器」に書き換えました。
自分でもこの方が悟浄にピッタシと妙に納得(笑)
例え服を着ていても歩いているだけで、猥褻罪で逮捕されそうなほど男性ホルモンがムンムン出てそうで好きv
笑かすつもりで書いたわけじゃないんですが、、笑って頂いて私も嬉しかった(笑)
次回は悟浄の禁欲生活です。楽しんで下さいませvv

11日 WIREDさん
いらっしゃいませ~~~v
「細雪」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
人は外見じゃ無いとわかっていても、もし自分の彼氏や彼女が容姿端麗だったら、八戒さんの質問は答えづらいと思いました。どんな言い訳しても嘘にしか聞こえないもの(笑)
やはり今後の悟浄の悲惨な光景が浮かびましたか。。。。
お察しの通り悲惨です。我慢大会です。
一応私は女なので///、男性の欲求不満の辛さは計り知れないところがありますので、しっかりリサーチして次回に挑みたいと思います。
ウチの会社は歩く性器がゴロゴロしてますので、リサーチ結果を楽しみにしていて下さいませvv

11日 ありさん
いらっしゃいまほぉぉぉv
「細雪」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
初回は悟浄と三蔵の苦悩の始まりの序章ですので、2話は早めにUPしますねv
久し振りのバカップルは書いてて楽しいです。
決算で数字ばかりみているから、脳みそが普段より腐って危ないです。
でも、下品にならないように心がけますが、、ちょっとお下劣になっても片目瞑っててねv
私も連休明けに御報告がありますから、メールしますねv


メルフォレス

10日 海月さん
いらっしゃいませで~す♪
おぉ「赤い有刺鉄線」イッキ読みですか!
お疲れ様でした(ペコリ)
でも、私もイッキ読み派なので、海月さんがおっしゃる事はすごく良くわかりますよ(笑)
特にシリアスだってわかっている物は読む方にも気力が必要ですよね。
本当は「赤い有刺鉄線」のラストがコメディ調だって事を書きたかったんですが、書くとネタばらしになってしまうので皆様には内緒にしていたんですが、ラストで気が抜けて損した方もいたんじゃないでしょうか(笑)
WIREDさんからリクを頂いた時にものすごくシリアスな内容だったにも係わらず何故かラストのサンドイッチが浮かんで来たんです(笑)
なので、ラストがあんなんだから、其処に行き着くまで、いかにドロドロにしようかが一番難しかったですね。
本来私は、ゼロか100なので、あんなグルグル思考は苦手なんですよ(笑)
4人のグルグルを書いていたら私までグルグルになって、恋愛の曖昧な気持ちが少しわかりました(笑)
海月さんはピュアな方だと思ってますよ♪
日記を拝読していてそう思いました。
海月さんのピュアなオーラが私にも影響すれば嬉しいなv
よしっ、もっと仲良くして貰おう!
と、言うことで宜しくお願いしま~す♪

10日 吹雪さん
いらっしゃいませです♪
ドキドキ、、、吹雪さんの感想が一番ドキドキでした(笑)
そうですよねぇ、私も初めてキリリクを踏んでリクを書いて貰った時は内容がわかっていても嬉しかったです。
私も八戒と悟浄の会話って好きですよ。一番書きやすいし、、
ある意味ツーカーなトコが有ってこんな関係好きです。
会話が心地良かったですか?
八戒好きの吹雪さんにそう言って貰えてホッですが、、、、、
そのあとの、
>莉沙子さんなら何かやってくれるに違いない!!
ふぅ><
期待に沿えるように精一杯書かせて頂きますが、、どうなることやら、、(笑)
まずは、トントンとテンポ良くUPすることに専念します。
コメディ調は引き伸ばしても碌な事は無いですからね、、
頑張りますので、暫くお付き合い下さいませ(拝)



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL