忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

本日、やっとキリリク「赤い有刺鉄線4」をUPしました。
次回が最終回になりますが、、、、が、、
何が起ころうと怒っちゃや~よvv(スリスリ)^^;

そして、吹雪さんから、「…夜の過ごし方」シリーズ(勝手に命名)の第三弾として、
「眠れぬ夜の過ごし方」を頂きましたので、ギフト部屋に飾らせて頂きました。
吹雪さんいつもお世話になります(ペコリ)
是非、続きも宜しくお願い致します(拝)

さて、先日から体調の不調をブログで書いてきましたが、、昨日病院で結果が出ました。
「急性咽頭炎」&「肝炎」だそうで…
一週間の自宅療養を命じられました。
しっかり診断書も書かれました。会社に見せるようにと…
診断書はいらんのに><無料じゃないだろうがぁ!!
しっかり3150円とられました><
診断書に「11月21日~28日まで自宅療養(安静必須)及び通院加療を要す」
と書かれております。
それを持って会社に行ったのですが、仕事が山積みで結局21日は通常通り仕事、、、
診断書を印籠のように見せたのですが、、何故に働かす?
とりあえず、28日までのお金の工面を済ませ、何故か仕事の書類を持って帰宅。
社長もお金の工面が済んだのか、、(私は決して金策係りじゃねぇ!)
今度は薬害だぁ!病院にちゃんと言った方がいいぞ!難癖つけていました。

そうなんです。
「急性咽頭炎」は扁桃腺が無くなっても風邪等で咽喉の炎症は起こるそうです。
「肝炎」は術後3週間に渡って、強い鎮痛剤を使っていた為に肝臓に負担をかけて起きたそうです。
でも、これは病院のせいでは無いのです。
此処だけの話、、必要以上に強い鎮痛剤を処方以上に使っていたのは私です(笑)
だって、、痛いの嫌いなんだもん♪

で、安静必須なのに、毎日点滴を打つ為だけに病院に通わなくてはなりません。
でも仕事はしないようにとの事。
先生に三連休は旅行なんですけど…
と、言ったら、、中止出来ないの?と言われましたが、、もちろんNO!!と答えたわさ(笑)
「大丈夫です。温泉旅行で観光とかしないので!!」
「仕方無いけど、とにかく出来るだけ寝てて下さいね」
「はい、わかりました!!」(良い子の返事)

でね、、病院や会社ではね、頭の中で黒莉沙子が羽をパタパタさせて囁くのですよ。

会社行かなくて良い→駄文が書ける
家に居る&旅行→安静

で、今日も午前中に点滴(抗生剤&消炎剤)を打って帰宅。
いや~、一週間も会社に行かなくて良いと思った瞬間、、何故か元気よ(笑)
筆が動く動く(相変わらず駄文には違い無いけど)

日中活動して、夜を早寝してぐっすり睡眠とれば大丈夫でしょう。
先生には内緒。。嫌な患者だ。。

とりあえず、一週間安静を命じられましたが、明日から2泊3日で伊豆に行って参りま~す!!
身勝手な患者ですまんとです!!
来週は月・火・水と時間がたっぷりあるので、又更新しますねぇぇぇ!!

それでは、またvv

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL