忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

まずは、更新もしていないのに、訪問して頂いてありがとうございます。(ペコリ)
決算が終わって5日…まだ立ち直れません。
綺麗に言えば筆が進まないって事になると思うけど、正直躓いてます。
「紫苑館」に関してはネタがどうのでは無く文章が綴れないのです。
決算が終わって自分の駄文を読み直してみたのですが、どうも変だ。
何がって、誰の視点で書くかがどうもあやふやになってる。
三蔵と悟浄の二人だけのエピソードを一人称で書く場合はまだしも、紫苑館のように複数を同時に動かす場合、どうしても三人称扱いになる。
で、客観的に読んでみると三人称の部分(状況説明の部分)がまるで脚本のようにも見えてしまう、、う~ん><

「久遠」に来て頂いているお客様には、ものすごく読みづらくさせてしまっているのでは無いかな?(笑)
用は今まで勢いで書いていたモノが筆を止めたとたん書きかたが解らなくなったんです。

「久遠」に陳列している物は小説だと思った事は一度も無い。
だけど、センスや知識が無いなりに読みやすく書きたいとは思っている。
最遊記サイトが好きで訪問してくれる読者は上手い下手をちゃんと解っていても下手な駄文に対して文句を言ってくる非常識な方はいないだろうけど、だからこそ一度気になったら申し訳なくて先に進めないんです。

でも、書きたい気持ちは強いから続けるし、一度に上手くはならないとは思うけど、少し色々なサイトを回って勉強したいと思います。

なので数日時間を下さい。
結果、UPしたものは以前と大差ないと思うけど、ノロノロでも一歩ずつ前進したいと思います。
書かないと上手くならないしね(笑)


やらなきゃいけない事もいっぱいあるし、、
決算に集中していた間の仕事の処理などもてんこ盛り。
それと、社長の娘っ子の誕生日プレゼント探し。
娘っ子と言っても20代半ばなんだけどね(笑)
ウチの会社の支店を一生懸命手伝ってくれてるし、良い子だからちゃんと選んであげたいし。
でも今年は本人に聞くのが一番良いかな?とも思ってます。
「何が欲しい?」
欲しい物をプレゼントするのが一番喜ぶかな。
「男が欲しい!」
とでも言ってくれたら、逆に喜んでしまうほど真面目な娘っ子。
二人して老後は一緒に老人ホームに入ろうね、なんて言ってるけど、私としては「恋せよ乙女」ですよ。
結果はどうあれ、たくさん恋して成長してほしい。
子憎たらしくて可愛い妹みたいなものだから、幸せになってもらいたい。
決算ボケを早く回復して、誕生日会の日程も決めないといけないし、サイトの更新もしなきゃいけないし、、
ぼっ~としてる暇は無いんだけど、なんだかなね(笑)


そして今日は心療内科の面談日でした。
色々と聞かれた。
確かにストレスはあるけど、私くらいのストレスなら誰でも抱えてることだろうし、別に先生に打ち明けるほどの事は無い。
先生は激務が終わったあとこそ要注意と言っていたけど、確かに気が張っている時より気が抜けた時の方が引き篭もりになりやすいから気をつけよう。。。。

まぁ、あと少しで調子が戻るでしょう。
それまで見捨てないでねぇ~><

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですよ♪

心配しなくても絶対見捨てなんかしませんよ!!
いつまでも待ちますとも!
いろいろ大変だと思われますが、
ゆっくり頑張って下さいませ★
楽しみに待ってます^^
では、またおじゃまします♪
蘭でした。。

2007/04/07(Saturday)20:35:14 Edit
ありがとうvv

こんばんは、蘭さん♪

うっ、、嬉しいv
私が一番怖いのは荒し目的の人や酷い書き込みじゃなくて、サイトに誰も来なくなること。
勝手な事言って、励まして貰うなんてなんかダサイけど、やっぱり嬉しいv
此処数日「最遊記」から離れてTVドラマのDVDばっか見ていたから気分転換になりました。
かなり良い感じです。
来週から又、更新を再開しますので、遊びに来て下さいね。
ありがとうございました。

莉沙子 2007/04/07(Saturday)21:22:23 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL