忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

本日は予定通り、家具2棹が到着しました。
10時30分に来て、帰って行ったのが2時、、おいおい、、
組み立てにえらい時間が掛かってました。
今日は休みをとったので、たっぷりと駄文を書こうと思っていたのに、業者の方3人がウロウロウロ、、頑張ってくれているのはありがたいのですが(サービスではありません、組み立て費用払ってます)気が散って駄文書きどころではありませんでした。

「久遠」の駄文なんて、鼻歌まじりに書けると思っているでしょ(笑)
NO!それは才能とセンスのある方、、
こんな駄文でも、無い知恵を振り絞って書いてるんです(笑)
だから気が散ると全然ダメ(笑)
こんな事を言うと読者の方に怒られると思うけど、、、
本当に才能やセンスなんて無いんですよ。
ただとにかく53が好きで最遊記が好きで好きで
もし、キリバン踏むのが得意だったら、浮かんだネタをキリリクでお願いして、ひたすら読者側にまわっていたと思います。
キリバン踏めないけど、こんなの書いて欲しいなぁ~がいっぱいあったので、自分で書いちゃいましたって感じです。

あぁ、本当に申し訳ない、、
大っぴらにサイトをど~んと開く才能も無いのに、駄文を披露してますが、まだ書きたいネタがあるので、大目に見て下さいねv

って、家具の組み立てから才能の話しにいつの間にかなってるよ!

か、家具の話しに戻ります(汗)
で、組み立てが終わって、いっきに片付けました。
腰は痛いは、太腿は張ってるは、絶対に明日筋肉痛で悩みそうです。

そうそう、今日は会社を休んだのに、一回も会社から電話がありませんでした。
私って勝手ですよね、どうか会社から電話で仕事の依頼がありせんようにと祈りながら、無ければ無いで、、ちょっと不安になる(笑)
おい、今日は私は必要無かったんかい!(寂)

この矛盾した思考回路&喧嘩っ早いのが私のたまにきずv
でも、嫌なことはすぐに忘れるし、会社を一歩出たらもう仕事の事なんか忘れてプライベートに切り替えできるし、徳な性格もあるんですよ(笑)

なんか、今日も下らない話しですみません><
今度はもう少し社会性のある内容にでもしますか(笑)

最近、日記を読んでくれてる方が増えました。
う、嬉しい(泣)
ただ、無駄に長いだけなんですが、仕事がら時々とんでも無い話しが飛び出すかもしれません。
はっきり言って、ここで書いて通報されたらどうしようネタとかたくさんあります(笑)

そうそう、通報で思い出したんですが、、(また長くなる^^;)
私が某金融機関に勤めていた時のことです。

3時になるとシャッター閉まるのはご存知ですよね。
銀行というのは、その3時以降がある意味戦争なんです。
今はコンピュータ管理されていると思うのですが、私がいた時はもっと人の手を使っていたので、〆作業が大変でした。
そして、そんな中、、、
私の隣に居た人(女性)が、自分の机の一番の引き出しを開けようとして、椅子に座ったまま、こけたのです。
その拍子に、なんと、非常用ブザーを押してしまったんです。
(赤い飛び出たボタンでプラスチックの蓋がしてあるもの)
その女性は真っ青になって、私を呼んでました。
「○○さん、、わ、私、これ押してしまったんだけど…」
呼ばれて初めて事の事実を知ったとき、時すでに遅し、、
支店に警察から電話が入りました。
その時、支店長も初めて知って大慌て
実は非常用のブザーを押しても、ウーウーと店内に響かないんです。
ただ、天井についてる電気が光るだけなんです。
みんな〆の最中ですぐに気が付かなかったようです。
警察から通報が鳴ったと電話が入った時には、店の外でパトカーのサイレンが聞こえてきました。
間違ってブザーを押して数分の出来事です。
警察のマッハの対応に吃驚
店の前には数台のパトカーが並んでました。
その時は多分、到着した警察官に無線連絡が入っていたんでしょう。
誤報だと解っていたので、警戒態勢には突入しなかったけど(笑)

その時私は若かった、箸が転んでも可笑しいお年頃
その出来事が可笑しくて可笑しくて、笑い出してしまったのです。
もう、自分でも抑えきれないほどの笑いました。
まずいと思ってしゃがみ込んで笑っていたら、、支店長に
「○○さん、笑い事ではありません!」って怒られた。
す、すみませ~んと言っても笑いが止まらない
そうです、私は笑い上戸なんです。
ツボに嵌ると今でも笑いが止まりません。
事情聴取を受けて震えていた○○さん、そして支店長、、ごめんなさい。
私も若かった、、今思うと酷い奴でした(反省)

ってオチも無い、長~い日記はこれにて終了!


拍手レス
2/7 22:07 流氷無理でも、海に出ればもしかしたらあざらしがいるかも。楽しんで来てくださいね。(匿名さん)

わぁ、あざらしですか?野生のあざらしはTVでしか見たことありません。楽しみが増えたなぁ、見れたら最高v
流氷だって、遠くにでも自分の目で見れたら最高ですv
北海道好きと豪語しているんだったら、やっぱ真冬に行かないと偉そうに出来ないと思い(笑)申し込んで良かったv
素敵な情報ありがとうございました。
他人に楽しんできてくださいね。と言える優しい貴女に感謝v
ありがとうございましたv





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も

私も笑い上戸です。
もう若くもないのに、今でもツボに入ると止められません。
おかしくて、おかしくて、涙は出るし、お腹は痛くなるし。
「誰か私を止めてー!」と心の中では叫んでいるのですが、笑い声に負けて、心の叫びは回りに届きません。
○○さんには申し訳ないのですが、私も同じ状況なら、大笑いしたと思います。
私が○○さんでも、同じの予感。
きっとあとからすごーく怒られることはわかっていても、笑い出すと止まらないんですよね。
最近は自衛策として、あまり笑わないようにしてるんですけど、疲れると変なことでキレて笑いのツボに入って困ります。
目尻のシワのほとんどは「笑いジワ」と信じてる今日この頃(笑)
だから美容液を使っても、無駄なんだもーんv

麻瑠美 2007/02/08(Thursday)22:31:06 Edit
同じvv

こんばんは、麻瑠美さんvv

「誰か私を止めてー!」
この心の叫びすごく良く解ります。
笑ってはいけないと思えば思うほど止まらない。
本当に涙は出てくるは、お腹はよじれそうだし(困)
でも、笑いのツボって突然現れますよね。
周りは可笑しくないのに、私だけツボって笑い出している時があります。
でも、笑いは福の神。。
笑いましょう、笑いましょう
わっはははは、わっはははは
なんか、、レスリング娘の父上の顔が浮かんできた(笑)
あんな、、顔しては笑えませんが、、笑えるのは幸せなことです。
目尻の皺なんて、気にしない気にしない、、
そうそう、いつも気に入らないと不平不満を言ってると、口角が下がるみたいですよ。こっちの方が嫌ですよね。
芸能人のアイドルのように口角をキュっと上げる練習をこっそりしている私です(笑)



莉沙子 2007/02/08(Thursday)22:39:43 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL