忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、Xmasの小物を並べました。
「久遠」の目次と同じように、此処のスペースは時節によって変わります。
Xmasは一ヶ月楽しめて、そのあとはお正月バージョンに変更なので忘れないのですが、一番困るのがひな祭り、、、
仕舞い忘れるんですよねぇ~、、、
はぁ、、一生嫁に行けないくらい仕舞い忘れてると思います(笑)

さて、本日の日記の題名の「痒いい~の><」ですが、、
本日の正午から24時間心電図というモノを身体に取り付けてまして、、
所謂心臓の検査ですな、、
別に心臓が悪い訳では無いのですが、、血液検査から肺機能の検査等、今順番に一通りやっております。

何故かと言うと、、私「うつ病」らしいんです(大爆笑)、、してやって下さい。
数年前から午後になると微熱が出て、結構辛いことは辛かったんですが、
風邪のついでとか、胃の薬を貰いに行く時に内科病院の先生に相談しても、相手にされない事が多くて、放っておいたんですね。
そしたら、知り合いが勝手に本当に勝手にですよ。。
世間でかなり有名な心療内科の先生に予約をしてくれちゃったんです。
普通なら初診の順番が半年待ちな先生らしいんですが、なんとか予約を取ったからと連絡を9月に貰い、、
ありがとうございます、、と言ったものの、簡便してよ~私は精神病じゃないよっ!と心の中で思って、とうとう二週間前位にその日がやって来まして、行って参りました。
まぁ、、色々と質問やら検査やら、、
で、軽い「うつ病」と診断されました。
とりあえず、それに伴い他の内臓関係の検査もということで、今日は24時間身体にコードを付けて、心電図をとってます。
腰の辺りに大元の機械を取り付けて、胸の当たりにあちこちとテープでコードを貼り付けてあるのですが、、それが痒くて痒くて、、堪らないのです。もう、掻き毟りたくてしょうが無いんです、(笑)

話しを元に戻すと、うつ病と言っても早い話しがストレス
ストレスの症状の一環だと思うのですが、先生の話しだと、その症状が心に出る人と身体に出る人がいるそうです。
私ははっきり言って身体なんでしょうね。
自分で言うのもなんですが、落ち込んだり、気分にムラが有ったりするわけではないし、「頑張ってね」の言葉に落ち込むこともありません。
うつ病の人に「頑張って」という言葉は禁句ですからね。
頑張ってと言われると嬉しくなるので、まだ大丈夫でしょう。
いっぱい言ってね(←お強請りとも催促とも言う)

でも、二週間ほど、抗うつ剤とか神経を休める薬とか飲んでるのですが(最初は抵抗ありましたが)吃驚、微熱が出ないのと、いつも胃の中で食べた物が消化されず慢性胃炎だったのが、ものすごく消化が良いんです。
先生が言うには、頑張り過ぎて、身体のバッテリーが切れちゃったのネって言ってましたが、、、私は別に頑張って無いけど、、
それと微熱が出るのは、アドレナリンがいつも出ている状態で(それ良いような気もするのですが)神経が緊張して休む暇が無いとの事です。
身体のバッテリィー切れと言うのは身体の疲れとかではなくて、身体の機能の低下のことを言ってるようです。
食べた物が消化しない、ガスが溜まりやすい、新陳代謝が悪い、、等等

自分ではまったく良く解りませんが、薬を飲んで調子もいいし、もう少し続けてみようかと思います。
本音で言えば、アドレナリンが出てるのは、53のせいのような気もするんですけどね(笑)
仕事にやる気が起きないのも、うつ病のせいと言うより、仕事してる暇があったら53書いていたいという思いから(笑)

それを言ったら先生はなんと答えるかな?
言えないよなぁ~。。。
本当の原因はなんなんでしょうねぇ~(笑)


拍手レス
ここ数日たくさんの拍手を頂ました、、
これからも頑張りますので、宜しくお願いします。
それと、12月の第一弾の更新はキリリクUPですが、
木曜日あたりになると思います。
また、その時は遊びに来て下さいませvv


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL