忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛と言う本の裏表紙
人はそれを手で覆って
愛と言う本を
読み続けていくものだ…


こんばんはvv

大型連休の前半があっと言う間に終わってしまいましたね。
何をするわけでも無く過ぎてしまった…
相棒がずっと家に居たので殆ど家事で追われた
休みは嬉しいけど、自分の時間も欲しいな
後半の連休、3日~6日は九州の別府・湯布院に旅行に行って参ります。
今回はPC持参で行くか悩んでいます。
多分持って行っても繋がらないと思うので…
6日に帰ってくるのでまる3日ほどPCを弄れないのはかなり辛い。
駄文が書けるわけでもないけど、傍にあれば安心するPC。
PC依存症ですな(笑)

なので、大型連休は嬉しいけど自分の時間がまったく取れないので、
作ってしまいました休みを…
2日は会社休みます!
まるまる一日自分の時間に費やしたいと思います。
「社長!2日の日休みます!!」
何か文句ある?かのごとく休みを宣言したら、いと簡単にいいよ。
そうなると勝手な私は少々寂しい。
少しくらい引き止めてよ(笑)
まぁ、休むと言ったら休むから無意味な事を言わなかったんだろう。

旅行より2日の休みが楽しみなんて、考えるとなんて幸せで贅沢な事なんだろうと思う(笑)

話しは変わって、今日友人から「コレステロールを下げる」卵が送ってきた。友人のママが私にも送るようにとの嬉しい心遣い。
メールで有り難く頂戴すると言っら早速届いたのだが、、
大きな箱に卵が30個入っていた。。
卵だからもちろん賞味期限もある
一応、生で食べるのは5月29日迄でそれ以降は完全に火を通して食べるようにと注意書きが入っていたけど、、どうやって30個も食うんだ!!
とりあえず制覇する為に、夕食に相棒と卵掛けご飯を食べた。

美味かった、、はっきり言って美味すぎる!
こんな美味い卵を食べさせられたら、この先どうすんだ!
美味い物を食べると言うのは幸せであって、ある意味不幸かもしれない。
これまた贅沢な悩みだ(笑)

私は友人達に良く言われる事がある。
小さな幸せを見つける天才だと…
はっきり言ってそれは自信がある。
些細な事でとっても幸せだと口にする。
だって本当にそう思うから…
ドライブインで美味しいコロッケを一口食べるだげで生きていて良かったと切実に思う幸せ者。
だから、まさか自分が欝傾向の自律神経失調症になるなんて想像もしなかった。
幸せを口にする事で負の部分を見て見ぬ振りをしていたのかもしれない。
でも、そんな事を出きるうちは本当に幸せなんだと思う。

だって、実家に居た時はそんな事なんて思わなかった。
玄関に入る時、吐き気を覚えた事なんて数えられない。
帰宅恐怖症そのものだった。
何故、私はココに生まれて来たんだろうと、、
でも今なら解る、その生活があったから、今は些細な事で幸せを感じる性格にもなれたし、強くもなれた。

強くなりすぎた感はあるけど(笑)
色々と副産物はついて来たし、これからもこんな生活が続いて家族なんてものに縁は無いかもしれないけど、それでも卵一個に幸せを感じる人生を続けていけたらと何故か切実に思った一日だった。

う~ん、、今日の日記も長かったな、、
日記を読みに来てくださる方達。
毎日、意味も無いし、53にも関係ない内容をよくぞ読んで下さって、、
なんて感謝をしたら良いか(拝)

今度社会ネタでも書いてみようかな(笑)
それこそ駄文より長くなりそうなので止めておこう。。


拍手レス
29日 0:52 うっかりオセロゲームで遊ばせていただきました! (略)
いらっしゃいませ。日記にまで足を運んで頂いて嬉しいです。
それにオセロゲームまでやって頂いて。。
うっかりなんておっしゃらずに運試しで遊んで下さい。
私も自分のブログながら結構遊んでます。
勝つ近道は外枠の3列目は自分の駒で埋める事です。
些細な事の御報告大歓迎です。
何か楽しい事を見つけたり有ったりしたらサイトに関係なく教えて下さいね。一緒に喜び合いたいと思います。
またのお越しをお待ちしています(拝)


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あああvvvわかるぅううvvv

莉沙子さんvおはようございます~っvvv
(〃m〃)ささやかなシアワセ♪
それ、すんごいよく判ります~~~っ!!!“n(〃▽〃)n”
ワタシもよく、揚げたてコロッケや美味しい珈琲やらに
『あああ///生きてて良かったv』と感動しますもん!(笑)
そうそう。
イロイロあったからこその今なんですよね(〃m〃)
私も全日本不幸自慢大会とかあったらかなりの好成績が収め
られるじゃなかろうかというロクでもない人生でしたが(笑)
お陰さまでちいさなシアワセがとても有り難いと思えますv
これも怪我の光明**
…って、ココで誤変換かーッ?!( ̄◇ ̄;(笑)
でもなんか“光明”のほうがご利益ありそうですよね///(笑)

臨時休暇&温泉旅行vvv
ココロもカラダもまったりのんびりなさってくださいませ~っ♪
いってらっさーいっvvv(〃▽〃)n”

那智v 2007/05/01(Tuesday)10:56:15 Edit
同士がいた♪

こんばんは、那智さんv

おほほほ、、嬉しいなぁ~
「生きてて良かった」本当に口癖なんですよ(笑)
結婚の事とか一回はした方がいいよなんて言われると落ち込むけど一分後に美味いコーヒーを口にすると、
「あぁ幸せv」なんてすぐに立ち直るポジティブな性格の持ち主です(笑)
三蔵一行じゃないけど、全てを受けとめて前に進めば見えてくるものもあるんですね。
那智さんも私もお金では買えない経験をしたのかもしれません。
「生きてるだけで丸儲け」
三ちゃんじゃない「さんちゃん」が娘に願いを込めてつけて付けた名前の重さが胸に染み入るお年頃になりました(笑)
那智さんも色々と忙しい時期でしょうが、無理をなさらずにお過ごし下さいませv

それでは、またvv

莉沙子 2007/05/01(Tuesday)20:07:24 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL