忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

ちゃんと日記を書くのも久し振りのような気がします。
三蔵誕が近づくにつれて、もう自分でも何がなんだか解らない状態で、
とにかく突貫工事のように進めてきましたが、いかがでしたでしょうか?

yukieさんから企画参加のお誘いがあったのが幸いにプレッシャーとなり、当初より多くの更新が出来たのですが、、
全部でプレゼントが6つ、、もう当分プレゼントの事を考えるのが怖いくらいです(笑)

『最高の贈物』『最低の贈物』
企画参加の駄文です。
企画のお誘いがあった時点で、桃源郷のその後を書きたいと思いました。
それも中途半端なその後では無くて、しっかり歳を重ねた二人を。
そう妄想したとほぼ同時に三蔵のブレゼントは墓石にしようと、これだけはものすごく早く決まってました。
それを元にして「最高」が出来たという書き方としては逆になってしまいましたが、なんとか繋げることが出来ました。
若い方にはわかり難い話だったと思います。
私自身、墓を考える年齢では無いので悟浄が思ったことはリアル感が無いかもしれませんが、、、
これは個人的なことなんですが、私の家に先祖代々のお墓というものがありません、家庭が複雑だったこともあるのですが、今は核家族化しているにしても大半の方は先祖代々のお墓があると思うのです。
その事と自分の環境を一生懸命重ねて書きました。
自分自身もう少し歳を重ねたら、もっと上手く伝えられるのかもしれないと、少し不満足の部分が残ってしまった作品でした。

『吾赤紅』『松虫草』
これはばかっぷるシリーズの二人です
題名と内容ははっきり言ってあまり関係ありません
ただ、秋の草花の題名を付けたかっただけです(汗)
私は結構35も好きなんです。
書くことは出来ないと思うし、一番好きなのはもちろん53なんですが、何故35が好きかと言うと、偶々35サイトで出会った三蔵がものすごい強烈なインパクトがあったんです。
俺様も俺様、思い込んだら命がけ、俺の物は俺の物、お前の物も俺の物、
ぷっつんと飛んで弾けて、それでも三蔵なんです(笑)
三蔵の摩訶不思議な発想がものすごく強烈だったんです。
その感じを「吾赤紅」で出してみたかっただけ、、(汗)
毛糸のパンツは、いつか絶対に三蔵に穿かせてみたかったアイテムです。
昔と違って今の毛糸のパンツって薄手でオシャレじゃないですか?
絶対に冷え性の三蔵は気に入るだろうなって(笑)
私は三蔵がゾウさんパンツを穿いた所を絶対に見てみたいですね。
あのゾウさんのお鼻の部分が、三蔵が穿いたことによってどう立体化されるか見てみたい(←変態と呼んでくれっ)

『可愛い分身』『聴かせて』
紫苑館通りの二人です。
今年の誕生日はまだ教師と生徒なので、動かすのに難しかったです。
極論から言えば、部屋から出れないのですから(笑)
三蔵は物欲が無さそうだし、買物も、もっぱらスーバーしか行ってないようなので、悟浄へのプレゼントを選ぶのにものすごく苦労するだろうと、
私も三蔵と一緒になって悩みました(笑)
ふっと顔を上げたら部屋のぬいぐるみが見え、コレだ!、、決定(安易ですみません)
悟浄が選んだ三蔵へのプレゼントの携帯電話、これも案外早く決まってました。
私は最遊記サイトを知ってから半年以上、パラレルが読めませんでした。
最初パラレルの意味も解らなくて読んだら、三蔵が携帯電話で話してるんです、、なんじゃ~こりゃぁ、、ありえん(笑)
桃源郷(原作)とあまりにかけ離れていて理解に苦しむというか、入りこんで行けませんでした(そんな時代もあったんよ)
それが、いつのまにかパラレル大好きですからね、、恐ろしいものです。
で、、その思い出の携帯電話を初めての53月間にプレゼントとして使ったというわけです。

どれもこれも、安易な発想から生まれた内容も薄い駄文でしたが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

『小さな旅』
これは、企画のお題みたいなものですね。
写真加工なんてしたことが無い私にとっては、こうしたい、ああしたいと思っても中々上手くいかず、てこずった作品でした。
でも、この企画のおかげで写真加工の面白さも知ることが出来て本当に良かったです。

『53に質問』
これは、単に自分がやってみたかっただけvv
最遊記サイトを知った頃は、あちこちにこの系統の作品がありました。
一度やってみたかったんですよね。
でも、普通だとみんなもあぁまたかと思われると思い。
三ちゃんに頑張って、激素直に発言して貰いました。
これもアイコンを使ったりして見せる工夫もしたのですが、、出来上がるまでに一ヶ月以上かかった大作です(笑)
そのわりには、結果たいして代わり映えしなくてすみませんでした(大汗)


これで、53月間も無事終了しました。
カウンターもたくさん回っていて、ものすごく嬉しい一ヶ月間でした。
サイトを開設してまだ半年もたっていないのに、たくさんの更新が出来たのは皆様のおかげです。
更新していない日でもカウンターが回ると、せめて今月ぐらいは、いつも以上に頑張れねばと、、捻り鉢巻で来ました。
まだまだ、皆様が納得できるような作品を書くことが出来ませんが、少しでも楽しんで頂けたモノがあったら本当に嬉しいです。
一ヶ月間ありがとうございました。
そして、これからも「久遠」を宜しくお願い致します(拝)


メルフォレス
11/30 蒼井さまvv
私から先にお邪魔してご挨拶しないといけない所、労いの言葉を頂きありがとうございました。
私としては更新が多いわりには、内容が薄々だったんじゃないかと、心配でしたが、濃いとおっしゃって頂いて救われます。
そうですね、「小さな旅」は確かに企画としては斬新だと思います。
それゆえに苦労もしましたが、とても勉強になりました。
立案者のyukieさんに感謝します。私もフィギュア欲しいvv
ぐふっ、、やっぱり「最低な贈物」はえっちな贈物と思いましたか(笑)
私も、そう思う人ばかりだと思っていました、、
なんたって「吾赤紅」があんな内容でしたからね(笑)
でも想定外だと思って頂けたのは嬉しいです。
中年悟浄は買い得ですか?うぁ~、、照れ、、勿体無いお言葉です。
良かったね悟浄!!
最低な贈物を最高と言って頂いて、あぁ思い切って中年を書いて良かったと、、(涙)
蒼井様は「紫苑館」がお好きですか(喜)
一応、「久遠」唯一のオリジナルなのでこれまた嬉しいvv
私も最遊記総キャストが登場する話しは大好きです。
気を抜くと、主役の二人しか動かせなくなるので、上手く配役を使わなくてはならないので大変ですが、第二部はもっと人数が増えるので、、あはは、、今から悪戦苦闘です。
53月間が終わったと同時に労いの言葉を頂き本当に嬉しかったです。
今週はちょっと一息して、また新たに頑張りたいと思いますので、
どうぞこれからも暖かく見守って頂ければ幸いです。
ありがとうございました(拝)
寒さも大分厳しくなりました、御身体御自愛下さいませ。
それでは、またvv

拍手レス
毎日毎日、たくさんの拍手をありがとうございます。
53月間を無事終えることが出来ましたのは、皆様の来訪あってのこと。
本当に感謝致します。
ありがとうございました。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL