忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨夜は10000Hit、達成ありがとうございました(ペコリ)
感謝している割に、ありがた迷惑なブツをお礼にしたこと、お許しを~!

三ちゃん(一応)がのっぺらとして、まるで死んでます。
表情が無いですね。上っ面の三ちゃんです。
でも、たったひとつ気に入ってるところが、、右の眉毛!
女の子しか描いた事が無かったので、男の人を描くにあたってとりあえず眉毛を意識しました。何回描きなおしたかな?数え切れん。

タブレットは随分昔に買ってあったので、ひっぱり出しソレを使ったんですが、、まるで手と足を一緒に動かしてる感じ?
正面向いて(画面)絵を描く難しさを知りました。
スキャナが無いからしょうがない><

色だって、お~い金色ってどうやったら出るの?
肌色はどうやって作るの?状態です。
やっとこさ、便利なレイヤー機能を理解したばかりです。
持ってるソフトは1万以下のモノなので決して複雑な機能はついて無いし、初心者も簡単!なんて書いてあったのに、、、
さっぱり解らん><
大きさもどうしていいか解らないので、新規ページをそのまま使いました。
PCのワイド画面だと大きさ的にまぁちょっと大きいかな?ぐらいなんですが、普通画面でみたら、吃驚、、でかい!
画面によって見え方が違うもんなんですね。

でも、ぬり絵としては面白かったです。
どこかのサイトで下書きとか配布してないのかな?
イラストソフトはすごいと思うけど、マジ難しい。。
ソフトの攻略方法がまったく無いので、とにかくあちこち動かしてみました。
その結果、、ペンでポチッと押したら「薔薇」が出た!
わぉ~、なんじゃこりゃ~面白い。。。
で、三ちゃんの背景はコレに決定!

まぁとにかく、サイトを開設しなかったら一生縁の無かったイラストソフト、、楽しい思いをさせて頂きました。

それから「久遠」はあくまで駄文サイトです。
何かの節目に登場すると思いますが、10000Hitの落書きは今月末日を持って引っさげます。
あっ、今、PCの向こう側でホッとした顔が見えたのは気のせい?


拍手レス
本日は拍手お礼文を更新しました。
これまたお礼にも何にもなっていないですが、
楽しんで頂ければ幸いです。(ペコリ)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL