忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日はガッツリ月末の仕事をこなし、又、家で仕事をするべく5時に退社しました。
駅に降り立ち、夕飯を買おうとしたんですが、その時はお腹も空いて無かったので見る物全て美味しそうに見えず「面倒くせぇ、、帰ろう」と帰ってきてしまい、今まさに空腹状態><
塩おにぎりでもいいから食べたい!
あ~あ、又今夜も夕食抜きかぁ、、、解っているのにお腹が空かないと食べ物が買えない学習能力の無い私です。
これじゃ、うちの社長の事言えないですね(笑)

今日は「ヒミツの花園」放映日、、忘れずに見ないと、、
それから明日はゼロサムの発売日だけど、「最遊記」はお休みなんですよね?

そうそう、今日は旅行会社に行ってきたんですが
GWの九州旅行で宿探しをして貰っていたんです。
希望の宿は取れなかったのですが、旅行会社のお姉さんが、それはそれは、一生懸命に他の宿を押さえてくれていて。
GWの九州は人気だそうで、発売と同時に良い所は決まってしまうみたいです。
でも、素敵な宿を押さえてくれていたので、即決定v
本当に感謝です。
その時に人に感謝されたり喜ばれたりする仕事っていいなぁと思いました。ウチなんて不動産会社だけど、感謝されるより苦情が多いもの。
水漏れしてるだの(パッキンは消耗品だから御自分で替えて下さい)
エアコンが作動しないだの、TVの写りが悪いだのetc.
電気屋手配したり、そんなんばっかり(笑)
うちは、大家さんから管理手数料貰って無いからサービスなんですが、これは借主には関係ない事だから、苦情を一手に引き受けざるを得ない。
苦情為れしている自分が嫌だ(笑)


拍手レス
10:43 「ときしらず」少しお尋ねしたいのですが (略)匿名さん

まずは、「ときしらず」&BBSご覧頂きありがとうございます。
BBSまでお目を通して頂けるのはとっても嬉しいv
何故かと言いますと、駄文についてのあとがきを書くのが苦手なので、
BBSや日記でのレスをご覧頂けると多少なりとも掲載した駄文についての情報が得られると思います。
それに、人様の意見って結構面白いですよねv

ひゃ~、、、穴があったら入りたい/////
フセン…あれ、漢字が無いと思いカタカナにしたんですが、、、
フクセンだったんですねぇ(真っ青)
伏線と書きたかったんです。
長い間ずっとフセンだと読んでいた私、、恥っ//
伏線とは「主に物語作品において、後のシーンのための布石としてさりげなく描かれるもの」だそうです。
でも、これを読む限りではBBSで私が書いた「長い伏線」と言うのも可笑しいですよね。全然さりげなく書いてないですもの。
前振りと書いた方が良かったかしら?
とんでもありません、物知らずは私です><
貴方様が伏線について書いて頂かなければ、私は一生フセンと間違ったまま人生を終えていたと思います。
又、怪しげな言葉使いを見つけましたら教えて下さいませvv
そして、こんな私が駄文と言えども公開している事をお許し下さい(汗)

さて、気持ちを入れ替えて、、トホホ
「ときしらず」ですが、

『お師匠さまを亡くしても歯を食いしばり、天竺行・経文奪回を果たした三蔵がこれほどまでに自暴自棄になった「悟浄を失うということ」。その深さをこれからどう書いてくださるのかとても楽しみにしています 』

三蔵が悟浄を失った時(←三蔵が勝手に思っているだけですが)、お師匠様を失っても自分は前に進めたのだから、悟浄を失っても絶対に自分を取り戻せる又同じように前に進めると思ったんですね。
でも三蔵がお師匠様を亡くしたあと歯をくいしばり前に進めたのは、生きる目的があったからだと思います。お師匠様の敵を討ち、経文を奪回すること。でも、悟浄の場合は残るものは喪失感だけ。
お師匠様を亡くした時とは別物。すぐに前に進むことは中々難しいと思いました。
普通なら悟浄の浮気現場(←本人は酔って記憶が乏しい)を押さえた時に、言葉をぶつければそれで済んだことなんですが、三蔵も悟浄も何故か肝心な時に自分の中に仕舞い込んで言葉にして確認しようとしない傾向があります。
この先、深く堕ちてしまった三蔵をどう救出するのか精一杯書かせて頂きますので、暖かく見守って下さい。
拙い駄文の上、見苦しい部分もあると思われるのに、ここまでお付き合いして頂き、楽しみと言ってくれるのはとても励みになります。
そして、もっと勉強して飽きられないように頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

本日は、恥ずかしいやら嬉しいやら色々な思いが交差しました(笑)
また、一行コメントでも構いませんのでお言葉お待ちしております(拝)






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL