忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

本当に久し振りのブログです(笑)
3月の決算、4月の引越しに伴い、妄想する暇も無いぐらい目まぐるしい毎日を送っていました。
やっと落ち着きましたです。。はい。

3月29日から飼い始めた、新しい家族のトイプードル「さんちゃん♀」「ごじょりん♂」も私と相棒を飼主と認めてくれて自分の名前も覚えました。
あとはトイレの問題ですが、さんちゃんは80%トイレシーツでしますが、ごじょりんは全然ダメ(笑)
さんちゃんは犬の保育園の先生にも言われましたが、完全無欠の女王様気質です。

※犬の保育園、、、引越し等もあったので一ヶ月だけお世話になりました。
明日で最終日ですが、今後も6ヶ月になるまで週1でお世話になろうかと思ってます。

ごじょりんは、とてもヘタレで仕草がめちゃくちゃ可愛いです。

2匹を飼ってから色々な所に行きました。
日光のドックランやドックカヘェなどなど…
とっても楽しかったです。
行く所は当然ですが愛犬家ですので、オーナーやお客様同士の会話が自然に始まります。
ペットの名前や年齢の会話から始まって、困る事や楽しい事など会話がつきません(笑)

で、いつも必ず聞かれるのが2匹の名前の由来です。
さんちゃんはともかく、ごじょりんが珍しいのでしょう。
私は、「最遊記の三蔵法師と沙悟浄から名前をとったんです♪」と言うと「あぁ~なるほど!」と言うような返事が来て笑ってくれます(何故?)
きっと、その人達の頭の中は、最遊記→西遊記で、私は深津○里やうっちゃんが好きなんだと勝手に思い込んで笑っているんでしょうね(笑)

ウチの母親はごじょりんと言う名前が中々覚えられずに紙に書いてましたが、いつのまにか「ごじょりんをごりちゃん」と呼んで私に窘められます(笑)
私の頭の中では、ごりちゃんだとゴリラだろぅ!せめて河童と呼んでくれっ!と叫んでます。

今日は久し振りのブログなので、面倒な話しは置いておいて(笑)
2匹の写真を幾つか掲載しますね。
写真をクリックすると大きくなりますので、新しい家族のさんちゃん&ごじょりんを今後も莉沙子同様宜しくお願い致します(拝)

  何処を見ているの?カメラ目線でよろしくね♪


  上から見下ろすんじゃねぇよ!

  美人に撮れよっ!

  ごじょりんモップになるっ!

  さんちゃんのお多福顔♪

  さんちゃんお気に入りの場所♪

  こんな花よりさんちゃんの方が綺麗だぜvv
                                                       ふん、あたりまえだっ!


いやはや、ペットなど動いているものを撮るのは難しいですね。
中々、思うように撮れません><

さて、駄文書きですが、来週から再始動しますのでもう暫くお待ち下さいませvv

それでは、今日はこのへんで…


拍手レス

9日 ありさんvv
放置サイトにお声をかけて頂きありがとうございました(拝)
そのお声で、重くなっていた腰を上げる事が出来ました!
心機一転、これからも頑張りますので、仲良くお付き合いしてやって下さいませ。
嬉しいお声、マジ嬉しかったです(ペコリ)



サイト放置中にもたくさんの拍手を頂きました。
そのおかげでまだ頑張れそうです。
ポチッと押して頂いた方々に感謝を込めて、ありがとうございました(拝)
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL