忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはvv

こんな時間に日記です(笑)←仕事しろよっ!!
今日はずる休みです。
身体がボロボロ、、、、、
昨日は通っている犬の保育園主催のドックホリデェーに参加して来ました。
場所はマザー牧場!
暢気にものす~ごく楽しみにしていたんですが、、、、、、、、、、
人間はジンギスカン食べて、綺麗な景色を見て、ドックランなどでワンコを遊ばせるのかと思っていたら、大間違い(笑)
確かにジンギスカンは美味しかったし、景色もとても良かったですが、ワンコと一緒にあの広大なマザー牧場で、参加者をチームに分けてオリエンテェーリングをしたんです。
いやはや、歩きました><下り坂は良いけど、上り坂ははぁはぁはぁです(笑)
園長先生はさんちゃんとごじょりんがまだ4ヶ月なので、UPDOWNが厳しいかもしれませんね。とおっしゃってくれましたが、、厳しかったのは私と相棒です。
さんちゃんとごじょりんは、元気良く、しっかり歩いて走ってゴールしまた(偉い!)

身体はボロボロでも、飼主さん達と自然にお話も出来たし、さんちゃとごじょりんに触れてくれたり、可愛いと言って貰えてかなりご機嫌な親馬鹿ぶりでした。
オリエンテェーリングではチームを引っ張ってくれた、ジャックラッセルテリアのさくらちゃんママには感謝感激です。おかげでジンギスカンも楽しかったし、無事にゴールする事も出来ました。
7月のドックホリデェーの予定はさいたま市の「長瀞で川遊び」だそうです。
それまでに私も相棒も体力つけておかなねば(笑)


  

  


さぁ、一通りのスケジュールも終わったので、これから駄文書きに専念しますねvv


拍手レス

13日 天霧さんvv
お久しぶりでぇ~す♪
戻ってきたのに、手ぶらですみません><(笑)
これから、ガンガン行きますので、又、お立ち寄り下さい。
ウチの2匹を見ていたら、三蔵様やヘタレ悟浄の妄想に役に立つかも?です。
嬉しいお言葉ありがとうございましたぁ!

13日 ありさんvv
わぅぅ~ん!!!
可愛いと言ってくれて、かなら嬉しい親馬鹿です(笑)
これから2匹の成長過程を掲載して行くので覗いてくださいませvv
当たり前の事だけど、ウチのさんちゃんとごじりんは、三蔵様と悟浄とはちょっと違うトコが面白いです。
これが、駄文に良い影響を与えてくれたら、嬉しいんですけどねv
又、お待ちしておりま~す♪


メルフォレス

14日 紫さんvv
メールでは無くてこちらで失礼しま~す♪
はい、やっと落ち着きました。
その節は色々とお心遣いありがとうございました(ペコリ)
サイト開設以来の思いもよらない開店休業、、、
褌締めなおして頑張りまっす!!
三蔵様好きの紫さんには、どんな顔でもどんな格好でもウチのさんちゃんの方が気に入ると絶対思ってました(笑)
でも私もその2枚の写真が一番好きです(笑)
さんちゃんはカメラ目線を時々してくれるけど、ごじょりんは難しいですね。
2匹で時々ちゅ~しているんですが、シャッター切ろうと思うと離れてしまいます。
あぁ、動物撮るのって本当に難しい><
私も犬を飼うまでは、犬の保育園なんて知らなかったですよ。
ネットで「しつけ」に対して調べていたらヒットしたんです。
中身は結局人間の幼稚園とか保育園とか同じようなものです。
幼い頃から、色々な犬(人間)と触れあい、散歩したりして社会性を身につけるということです。
勿論、トイレやお座り、マテなど、外に出ても勝手気ままにさせないようにトレーナーは優しく教えてくれます。
結構お金も係るんですけど、パピー犬(六ヶ月まで)のうちにきちんとした躾をすると良いそうです。
厭らしい話しですが、本当に銭がかかるんですよ(笑)
だから、お金持ちのセレブの飼主さんが多いのかと思ったのですが、ドックホリデェーに参加して安心した私(笑)みなさん気さくで飾らなくて良い人達でした。
人は一人で生きていけないように、親や友達から色々な事を学びますよね。
犬もそれと同じようなものでしょう。
色々な犬や他の飼主さんと触れ合う事が犬の社会化になるそうです。
通っている保育園は勿論、ペットホテルや一時預かりなどもしています。
多頭飼いは結構難しくて、特にオシッコやうんちはどっちが粗相をしたのか解らないので、保育園に通わせて躾のお手伝いや遊びに付き合ってくれるのはありがたい事です。
これからも駄文と同様に2匹の成長記録もブログに掲載しますので、見守ってやって下さい。
紫さんも是非、ワンコ仲間になりましょう!!

14日 WIREDさんvv
気付きましたか(笑)
そうです、、TOPの挿絵変えはそろそろ戻るぞ!の合図だったのです(笑)
さんちゃん&ごじょりんを可愛いと言ってくれて顔がニンマリです。
でも本業は駄文ですからね、まずは途中でストップしているキリリク完成を目指します。
身体の事も心配してくれてありがとうございます。
確かに環境と変化と忙しさで、寝付かれない事が多く、また自律神経が乱れている感じがしますが、昨日のドックホリデェーの参加によってかなりの運動もしたので、良い刺激になりました。
はい!御期待に沿えるように更新頑張りますので、これからも宜しくお願いします(拝)



更新停滞中の中、先週もたくさんの拍手を頂きました。
本当に感謝です。
心機一転頑張りますので、今後もお付き合い下さいませ。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました

コメントありがとうございました。
マザー牧場は広かったですね。
ゲームでは大人気なくムキになって
皆さんを引っ張りまわしちゃいました。
なのに機動力のある子供には勝てませんでした。
すいません、頼りなくて。
でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お世話になりました。 
写真がたくさんあるので数日に分けてUPしてます。
さんちゃんとごじょりんくんもまた登場させていただきます。
次回は川遊びですね。 体力つけて遊びに行きましょう!!

kurige URL 2008/05/22(Thursday)01:39:31 Edit
辺境の地へようこそ。。。

こんにちは、kurigeさんvv

先日はマザー牧場で本当にお世話になりました(ペコリ)kurigeさんのおかげで、初心者である私達はとても楽しく楽チンに過ごす事ができました。
どうぞ今後共宜しくお願い致します(拝)

当ブログはペット専用ブログでは無いので、色々と摩訶不思議な内容が混ざっていると思います(笑)
私もさんちゃん&ごじょりん専用のブログを立ち上げようと思ってます。
その為にはカメラだわさ!
今のカメラじゃ作動するまでに時間が掛かって、シャッター押した時には全然違うものが摂れている事が多々、、、
カメラをGETしたら楽しいブログを作成したいと思います。その時はどうぞ宜しくお願い致します。
又、6月から保育園に復帰させます。
保育園&川遊び等の時はまた仲良くしてやって下さい。
わざわざお越し頂きありがとうございました(ペコリ)

莉沙子 2008/05/23(Friday)15:04:37 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL