忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今、CHEMISTRYの「最期の川」をリフレインで聴いています♪
癒されるわ~、、、
聴きたい方、拍手等で手を上げてねv

昨日から仕事初めでした。
なるべく声を出したくなかったけど、そうもいかず、、喉の筋肉?がとても疲れました。
気分転換にと、入院中はオフしなければならなかったネイルをオンしにサロンに…
少し気分も浮上したので、そろそろ相棒も駅に着く時間だろうと思い、TELで打ち合わせしてデニーズで待ち合わせ、、小さいサイズの物を幾つかオーダーしたけど、まともに食べれたのは、かぼちゃのスープのみ。。
あとは、痛くて、痛くて(涙)

今日は一人なので夕食抜きでも構わなかったんだけど、食い意地がはっている私はチャレンジャー!
駅ビルのレストランにて、トマトソースのスパゲティを注文、、一口ごとに悶絶状態(汗)
食べながら冷や汗を流すなんて生まれて初めてです。
明日は絶対食べるのを止めよう。。。

それに明日は耳鼻科の診察日、、痛いと訴えてやるっ!!
いつまで続くのかこの痛み、、だんだん鎮痛剤の効力も消えてきて、、
あと一週間ほど誰とも会話もせず食事もせず喉を休めたい、、
痛いの痛いの飛んでけぇぇぇぇ!!

話しは変わって、、今日、会社にセキュリティ会社の担当者さんが来ました。
ウチの支店のPCがかなりスパイウェアーが侵入しているとか…、ウイルスじゃないからそのままにしておいてもかまわないけど、PCの調子も悪いと言っていたから、そろそろ変えてあげようかと思って商談していたのですが、、その担当者さんがいきなり「西遊記」の話しをしだしました。
担当者さんは、いつも来ると私の横にある椅子に座って話しをするので、私のデスク周りが「最遊記」だらけだということは当然知っています。

そして、おもむろに私のPCに貼り付けてある数々の「最遊記」カードを指刺して、、
「ブックオフに行ったら西遊記の本が目に止まり、○○さんのPCを思い出したので急に本当に西遊記をちゃんと読みたくなったから買っちゃいました」と、、
本当の西遊記って、、、そりゃぁ最遊記はフィクションだけど、、西遊記だってそうじゃん(笑)
まぁ、それはおいておいて、、新規PCの商談話しはそっちのけで、玄奘三蔵法師話に花が咲き、ただのアニメオタクと思われるのも癪なので(負けず嫌い)、、ある意味誰でも知っている玄奘三蔵法師についてのうんちくを述べてやった(笑)

その人は自称活字オタクらしく、本が大好きなそうな、、
支店の子から私が本が好きと聞いたらしく、最近面白い本はありますかとか、お奨めの作家はいますか?とか質問されたので、まぁ、お奨めの作家は幾人か答えたけど、最近読んだ本の所で詰まった(笑)
だから、、PCの待ちうけ画面になっている悟浄の顔を指差し、、
「だって、コレに嵌ってからこっちばっかだから全然読んで無い」と言ってやった。
なるほど、なるほど、、と何を納得したのか解らないが、、一人で納得していた、、
面白いあんちゃんだ、、

まぁ、担当者さんが買った西遊記がどんな翻訳なのかわからないけど、担当者さんが読み終わったら、ゆっくりと「西遊記」と「最遊記」について語り合いたいものだ…



拍手レス

23日 海月さんvv
レスが遅くなりました(ペコリ)
有刺鉄線に心ときめかせ!?もしかしてリング好きですか?
どのような理由であっても題名で釣られて読んで頂いたら儲けものです(笑)
赤い糸の代わりに有刺鉄線とは、、私もかなりのSかもしれない(笑)
確かにシリアスですけど、私自身が面倒な考え事の嫌いな人間、こんな複雑な心模様はあくまで空想の範囲です。お子ちゃまの私も空想でなんとか書いてます。海月さんもデンと構えて読んで下さいませvv
自分の駄文を読まれてドキドキと言われるのは照れます///
しかし、目隠しプレーや、、その他モロモロのプレーは、ちょっと危ないサイトでも覗いて勉強してこないとダメかもしれません(笑)
海月さんにもっとドキドキしてもらえるように連載頑張りますので、暫くお付き合い下さいませvv


25日 那智さんvv
只今でぇ~すvv、、お風呂?食事?、、いえいえ、そんなのは後回しです。
お見舞いイラストのお礼に那智さんを美味しく頂かせていただきます(拝)^o^
おほほほ、、気付かれましたか…
だっていつもセクシーだと褒められたら、私まで良い気分になっちゃって(笑)
お願いしますvから、、お強請りになって、、最近は無言の脅迫に近い催促、、、(汗)
傍若無人とは私の事かもしれない、、、
もうすぐ53月間ですよぉぉぉぉぉぉ!!
1GBの容量は余裕であります。扉を開けてお待ちしております(ペコリ)


メルフォレス

23日 WIREDさんvv
レスが遅くなりました(ペコリ)
無事に退院できたのはいいけど、食事でこんなに困るとはちょっと想定外でした。
いえいえ、、退院後の更新一発目をWIREDさんのキリリクで、、こちらこそ光栄です。
ワードのA4サイズで6枚、、かなり時間を使いました(笑)
あんなお粗末な駄文でも、一行書くのに数時間かかった事も、、
心の真理に辻褄を求めてはダメですね。矛盾してるからこその葛藤、、
今まではどんなシリアスでも焦点は決まっていましたが、今回は均等に4人を書いていきたい、、
WIREDさんの作品自体、3人の揺れる心理描写がとても上手いので、困ってます(笑)
WIREDさんに満足して頂くにはどうすれば!!とかなり良い意味でプレッシャーになってます。
このプレッシャーがたまらなく好きv、、だからキリリクは止められない(笑)
第一回目はとりあえず合格点を頂けたようで安心しました(ホッ)
と、くれば続きはもっとグレートに!!もっていかないといけませんね(笑)
頑張りますので、暫くお付き合い下さいませvv
あっ、それから何回も読むとアラが見えてきますので、サラッと読んで下さいね(拝)


23日 吹雪さんvv
レスが遅くなりました(ペコリ)
私が読者の頃は断然一気読み派でした(どんな派閥だ)
次の回まで気になって気になって仕方ないんですよね。
それと、初心者の頃は最終回がハッピーエンドになっているか確認してから、安心して一回目から読んでた事もあります。
但し、私が読ませて頂いていたのは、みなさんものすごい力量のある方達ばかり、、、
私はそんな力量が無いので、、軽~く読んで下さいませ(笑)
私も今回は悟空の動きが大きなポイントだと思ってます。
それから、ラストの事ですが、、今までUPした作品全て、ラストから決めてます。
こんな書き方があるのかわかりませんが、ラストがイメージ出来ないと最初の一行が書けないんです(笑)
自分で自分の首を絞めているようですが、そのラストに持っていく途中経過がものすごく胃が痛い、、
暫くシリアス更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
そ・れ・か・ら♪
いや~ん、、下さい、下さい!!
是非、「久遠」の投稿ページを飾ってくださいませ!!
いつかとは言わずに早速キーボード叩いてくださいませ!!
良い子にして待ってますのでお願い奉ります(ペコリ)





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL