忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

あっという間の週末でした。
週末は相棒がいるので、主婦の真似事で大忙しです(笑)
休みなのか休みじゃないのか…
出勤しなくても良いけど、自分の時間がつくれないのが難点です。
もし、私から平日の夜の一人の時間をとったら、気が変になるかもしれません(笑)
一人の時間が欲しいなんて、贅沢な悩みなのか…多分そうなんでしょうね。

さて、先日お友達から「生山椒の実」を頂きました。
う~む。。初めて見ました「生山椒の実」
そして、挑戦したのが、ちりめん山椒を作って、ご飯にまぜまぜして食べることです。
相棒と二人で山椒の実を一個一個枝から取る作業はまるで内職のようで(笑)
だんだん無口になって行って、ただひたすら山椒の実をブチブチ爪で取っていました。

うふふふふ、そして出来上がった「ちりめん山椒ご飯」です。


 
見づらいかもしれませんが、初めて自分で作った「ちりめん山椒」をご飯にまぜまぜしました(笑)山椒の実がなんともピリッとしびれて、、上手かった~vv 保存方法も教えて頂いたので、来週は山椒の実を使って何を作るか楽しみです。 

そして、今朝は毎年取り寄せしている「古代米」を白米に混ぜて炊いたのが下の写真です。


週末の朝食(昼兼用)はいつも五穀米、赤米、黒米等を入れて炊きます。
この時期は古代米です。

サプリに野菜ジュース、そしてご飯などなど、かなり健康オタクのふりをしていますが、、
こんな事をするなら「煙草止めろ!」この一言で終わってしまうエセオタクです(笑)
まぁ、悪足掻きと笑ってやって下さいませvv



拍手レス
16日 20:34  こんばんはvまたまた一言感想です。(略)蒼夜さん
こんばんは~蒼夜さんvv
一日遅れのレスで失礼します(ペコリ)
「時つ風2」読んで頂いてありがとうございます(拝)
せつなく書くつもりは無かったのですが、そう汲み取って頂けたら悟浄も本望でしょう。
悟浄をはじめ他の三人の過去も悲惨と言ったら悲惨です。
でも誰もがその過去があっての今の4人です。
決して同情を望むつもりは無いと思いますが、今のあるべき姿を理解するには、互いに幼少の頃の事を知るのは良い事なんでしょうね。
悟浄の過去を知った三蔵も悟浄を今以上に理解したとしても、表面上は何も変わらないでしょうね(笑)
最終話…想像を超えるサプライズはありませんが、ほんわかとした気分を持って頂ければ幸いです。
また、お付き合い下さいませvv
それでは、またvv

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL