忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

更新した次の日は安心しきって、無意味に眠くなります(笑)
本来なら週末は温泉スパに行って、鋭気を養ってくるのですが、二の腕脂肪吸引の為に先週も今週も行けません(泣)
来週にはOKが出ると思うので、今週末は夏物と冬物の整理でもしよう。。。。。。。

さて、昨夜UPした「時つ風2」で大間違いが有りました。
リクを頂いた那智さんの発見で、汗、汗、汗です。

間違いた場所は…

誤→「あにふんだお?!(なにすんだよ?!)」
    いきなりの三蔵の行動にジタバタとあばれる三蔵
正→「あにふんだお?!(なにすんだよ?!)」
    いきなりの三蔵の行動にジタバタとあばれる
悟浄

UPする前に何度も読み直すのに、、、アホです><
つねった本人が暴れてどうする!!

昨夜UPしてから本日のAM1:30位までの間に読まれた方、、大変申し訳ありませんでした(拝)
二度とこのような事が無いように……、、、、な~んて書きたい所ですが、、自信無いので止めときます、、、爆
変な所を見つけたら、優しく密告してやって下さい(ペコリ)


昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は暑つかったです。
体調を崩す時期ですので、気をつけてお過ごし下さいませvv


メルフォレス
14日 吹雪さん
こんばわぁ~吹雪さんvv
「時つ風」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
成長した悟浄は女好き、酒好き、ギャンブル好き、、まぁ所謂、飲む・打つ・買うの三拍子揃った遊び人だけど、
子供の頃は愛される為に良い子でいようと一生懸命だったと思います。
500年の間閉じ込められていたにも拘わらず悟空の天真爛漫な子供らしさも好きですが、チビ悟浄は健気で素直で、、いじらしくて抱きしめたくなりますv

>「身体の痛いのなんてどぉってことないよ…」
この部分にホロリときたなんて書いて下さいましたが、、そこに気づいてくれた吹雪さんに私はホロリときました。

来月で当サイトも一周年を迎えますが、その間、ブログには自分の母親の事について何度か触れた事がありました。
私の母親は憎しみから出た行動では無くて、私を自分の思うがままに動かす為に起こした歪んだ愛情が原因でしたが、子供の頃に受けた言葉の数々は身体の痛みより忘れられるものではありません。
怒られないように息を潜めて暮らしていた毎日…
原因は違えど、チビ悟浄の環境にはどうしても感情移入が強くなってしまいます。
そういう環境がどれほど成長過程において影響するのか、、振り返る余裕が生まれた時にそれがトラウマだったってわかるものです。
私が家出をして見つかってから(笑)毎月一度実家に帰らされています。今では昔のような言葉の暴力や体罰は有りませんが些細な会話でも拒否反応を起こしてしまう自分にホトホトまいってます(笑)
悟浄も三蔵も幼少の頃は辛い思い出ばかりで、トラウマを抱えてますが、例え愛する者が現れたとしても、そのトラウマは消え去りゼロになる事はありません。
悟浄も「愛して欲しい人には愛されない、欲しいものなんて手に入らない」「禁忌の子供」というトラウマを三蔵によって克服できたようでも、三蔵に言葉を強請ってしまう悟浄の心の中ではトラウマが残っているんだと思います。
でも、ゼロになる事はなくても、包み込んであげる事は出きると思います。
三蔵が幼少の悟浄に出逢った事で、悟浄のトラウマを包み込んであげられると良いのですが…
なんせ、言葉を紡ぐのが苦手な三蔵様、、さてさてどうなることやら(笑)
どうやって悟浄のトラウマをオブラートで包みこんであげるかが最終話のポイントになるでしょう。
まぁ、想像は付くと思いますが(笑)
最終話はあまり重くならないようにしたいと思います。
もう少しお付き合い下さいませvv

シリアスチックな話しを書いていると、釣られそうになるのですが、嬉しいコメントを頂くとそれだけでポジティプに復活する能天気な私です(笑)
これからも構ってやって下さいませ(ペコリ)
本日はありがとうございました(拝)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL