忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日は、帰宅後レンタルDVDを見てました。
題名は「となりの801ちゃん」
腐女子のみなさまは既に知っている方が多いのでは?と思うので内容は省きますが、、、
これを見て、、私の腐女子度はか~な~り、低いと思った(笑)

そぉ~なんだ!?腐女子も年期が入ると、全ての男は受けに見えるのか!
だから中々CPが出来ないそうで、そういう時はホモユリにするのだそうだ…
ホモユリ…上手く説明出来ないのがもどかしいが感覚で解った。

普段から妄想力が弱いと思っていたけど、、本格的な腐女子さんは凄い!
一応、BLサイトを開いているんだから、私ももっと二次元と三次元を行き来してりっぱな腐女子にならねば!!

頑張ります。。。。。。(汗)


さて、先日、肥大扁桃腺の為に耳鼻科に行き、切除するかどうかの検査の一つで睡眠時無呼吸検査をしましたが、結果が出ました。
無呼吸では無くて、低呼吸がかなりあったそうです。
扁桃腺肥大と鼻中隔湾曲が影響している可能性があるとの事です。
普段から扁桃腺炎になる事が多くて、すぐに熱が出るので思い切って扁桃摘出手術をすることになりました。
もともと、いびきの為の手術では無いので、これでいびきが無くなり低呼吸が治るかどうかはわからないそうですが、扁桃腺を切除する事で風邪っぴきは少なくなると思います。

入院は10月14(日)、手術は15(月)に全身麻酔で行います。入院は一週間程度。
手術は15分位で終わるそうですが、麻酔が切れてから2~3日が痛みのピークだそうです。
退院後、喉のかさぶたが剥がれて出血が止まらなくなる場合が1%位あるそうです。
その場合は又、全身麻酔をかけて止血をするそうです。(怖)

鎮痛剤は当然処方しますが、、痛みは覚悟しておいて下さいと脅されました><

病室にLANケーブルを引いてもらう手続きをしましたので、PC持参で入院します。
痛みと戦う為には、アニメ見るしか無いでしょう(笑)
動画アニメ、、、見まくります!!
それどころの痛みじゃなかったらどうしよう><

それより、全身麻酔の失敗で、麻痺したり、、はたまた、痛みでのたうち周ったり、、、考えたら怖いです。
全身麻酔は怖いらしいですね?
私はアレルギーもあるので、全身麻酔が出来るか色々と検査されました。
来週は麻酔科にも行って、検査するらしい…

先日、超音波内視鏡検査をした時に、精脈麻酔を行ったけど、全く効きませんでした。
これは普段から睡眠薬を飲んでいるからなのか?
それなら、今から身体の中から睡眠薬を排出しておいた方がいいのか?
もし、全身麻酔して、手術の途中で目が覚めたら…(怖)

入院している間に駄文を更新できたら、痛みと戦って勝利したと褒めてやって下さい(ペコリ)

手術・入院するかと言ってブログを休むわけでは無いので、基本はいつも通りです(笑)
もし、15日から一週間、、うんともすんとも、、登場しない場合は何かあったと思って、東京の品川に向かって手を合わせてやって下さい(涙)


あっ、明日は恐怖の実家帰りです(笑)
こちらも頑張って行ってきま~す。
手術の事は弟には言いましたが母には内緒です。
自分が腐女子である事を、弟や相棒には平気で言えるのに、肝心要の重要事項である手術を母親に内緒にして欲しいと頼む私って……人間が腐ってるのか?
あぁ考えただけで面倒だ、、、

こういう時はサックリ忘れてキリリク書きに戻りま~す!!

それでは、またvv

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

莉沙子さん、こんばんはv

「となりの801ちゃん」噂に聞いていますが、そげな痛恐ろしいモノは見れません:
ホモユリは最近知りましたが、受け同士のCPと解釈してます。アリです。
腐女子道は奥が深いですね!一緒にがんばりましょうv

扁桃腺肥大と鼻中隔彎曲は私も耳鼻科で指摘されたことがあります。
喘息持ちによくあるそうで、鼻中隔を直すと喘息も治るかもと言われました。(ホントか!?)

扁桃腺の手術、決心されたんですね。
今後の自己管理のためとは言え、立派です!
そして入院期間中も萌え補給とサイト運営を心がけるなんて、さすがです!

近くならお見舞いに行きたいところですが、そうもいかないので手術が無事に終わるように西から祈っていますね。
どうぞ、お大事にvv

蒼夜 2007/10/04(Thursday)21:57:36 Edit
腐女子も手術も怖い!?

こんばんは、蒼夜さんvv

私の腐女子暦なんてほんの子供だし、ましてや最遊記が初めてなので、本当の腐女子道とは?なんてわからないです(笑)
是非、蒼夜さんに801ちゃんを見て貰って感想を聞かせてほしいものです。
DVDはクスッと笑えました。

さて、手術ですが、、まぁ蒼夜さんも言われたんですか?扁桃腺と鼻の手術も一緒に出来るけど、かなりつらいから今回は扁桃腺だけにしようねと言われました。いつか鼻もやった方がいいのかな(笑)
はい、どの位の痛みなのか想像を絶しますが、萌え補給とサイト運営は続けていきたいと思います。
お見舞いならいつも来て頂いているじゃありませんか!?
痛々しいサイトに足跡残してくれて(うるうる)
もう、それだけで充分です(拝)

腐女子のブログからすっかり病人ブログになってしまっていますが、、「そんなの関係ねぇ~!」精神でこれからも日々を綴って行きたいと思います。
それでは、またvv

莉沙子 2007/10/04(Thursday)22:18:55 Edit
祈ってます

こんばんは!
手術・・全身麻酔・・
おぉ、どうか無事にあまり痛くなく済みますように!!

吹雪 2007/10/04(Thursday)23:15:53 Edit
祈り届きました♪

こんばんは、吹雪さんvv

全身麻酔に手術、、お腹を切るわけでも無いし、外傷が出来るわけでも無いのに、、この未知の世界に少々戸惑いぎみです、、、
命に関係の無い手術で死んでたまるかぁ!!
頑張ってきます(拝)

莉沙子 2007/10/05(Friday)00:54:39 Edit
私もお祈りしか出来ませんが・・

莉沙子さん、こんばんは。手術の決心されたんですね。
きっと、すごく痛みを我慢されてしまうのでは、と心配です。手術の成功と持ち込んだPCで動画三昧の日々が送れるよう、心からお祈りいたしますね。
あ、私もたぶん、親には内緒にすると思います。姉には言うかな〜??

WIRED 2007/10/05(Friday)01:30:13 Edit
嬉しいです♪

おはようございます、WIREDさんvv

はい、手術決心しました。手術によりどう変わるかは、はっきり言って未知ですが、会社の仲間には障害物が無くなってオペラ歌手のように声が通るかもしれないとネタにされました(笑)
確かに、それは有るかも…(笑)
痛み、、過敏なんですよね><
扁桃腺炎で喉が腫れるだけで、鎮痛剤の座薬を使うほど弱虫です。
せめて、動画アニメを見れるだけの余力は確保したい。手術後経過報告は随時ブログに掲載しますので、その時はお付き合い下さいませvv
あっ!?WIREDさんも親には内緒にしますか?
わぁ~い、、まだ人間は腐って無かった(ホッ)
人それぞれだと思うけど、ちょっと安心(笑)

莉沙子 2007/10/05(Friday)08:32:56 Edit
西から祈っています。

莉沙子様 こんにちは。
手術を受けるなんて・・・決めるまでにいろいろ迷われたと思いますが、私は無事麻酔が覚めて後遺症がないことを祈ることしか出来ませんが。一生懸命祈らせていただきます。多少は痛みがあるとのこと、動画を見て気を紛らわせてくださいませ。
「王の男」みられたんですね、私も気になっていて
いつか見ようと思っていたんですよ。内容は腐女子向けではなく残念・・・(こら!)801ちゃんも
漫画になった腐女子彼女もそうですが、アニメの知識がとても広く深いんですよ。私はピンポイントなのでそう考えると腐女子と言えないかも・・・

それでは、お大事に~vv
復活を心待ちにしています。

海月 2007/10/06(Saturday)10:37:51 Edit
私は「腐女子彼女派」です

莉沙子さん、こんにちは
麻瑠美です。
801ちゃん、見られたんですね。
私はネット上でのブログ(元はブログからなんです)から読んでいたのですが、彼女(801ちゃん)よりは「腐女子彼女(こちらもブログより書籍化)」のY子さんファンなのでした。
両方とも同時期に書籍化されたので、莉沙子さんに「面白い本あったよ!」とお知らせしようか迷ったのですが「でも莉沙子さんも腐女子。きっと知っているはず」と思いこんでいて、お知らせしてませんでした。
801ちゃんに比べたら莉沙子さんは弱めの腐でしたか?
私はこの二つのブログを読むたびに「今頃、莉沙子さんも彼氏さんとこういう会話をしてるのねv」とにんまりしてましたよ。
あ、思い当たることがありましたね?(笑)
もしあればここではなくメールでそっと教えてくださいv
幸せのお裾分けをおまちしています。

全身麻酔ですが、睡眠薬はぬいたほうが無難かも。
私の知り合いが途中で目が覚めたり、麻酔が効きにくかったり(つまり複数の困ったちゃんが知り合いにいるわけで、汗)しました。
もちろんその場をなんとかしのいで今があるので、神経質になることはないですが(知り合い達にとっては今では笑い話)莉沙子さんは「気にするタイプ」の方とお見受けしますので、念のためのお知らせです。
ちなみに私の場合。
部分麻酔と全身麻酔の両方を体験していますが、部分麻酔は手術中の会話がどうしても耳に入り気になりました(笑)
その点全身麻酔は、気がついたら手術終了でしたので、何があったのかはわかりませんが、とりあえずOKかな?という感じでした。
羨ましいのは病室でPCが使えること。
私の時は不可だったんですよ~涙。
あ、ピアスの穴はどうなりましたか?
手術となると、はずさないといけないので、そちらの方が気になります。

それでは今日はこの辺で。
頑張って手術に挑んでくださいv
私も仕事を頑張ります。。。。。

麻瑠美 2007/10/08(Monday)12:50:12 Edit
ありがとうございます♪

こんばんは、海月さんvv

うっ、、時間が立つにつれて、後悔してます><
どうせなら、「はい、明日手術しましょう!」と言われた方が私の場合は良いようです(笑)
アホ子には考える時間を与えない!
即実行型だとつくづく実感(笑)

「王の男」是非見て下さい!
萌えるかどうかは人それぞれだと思いますし、私の観点は声優だったので(笑)
吹き替えに関しては前から思っていたのですが、洋画に関しては日本語の吹き替えでもさほど違和感を覚えないのですが、アジア系を日本語吹き替えで見るとものすごく違和感が拭え切れません。
内容に関しては、良い意味で一度みたら忘れない映画でしょう。
他とだぶらない(笑)

801ちゃんに関しては、私も彼女の知識の広さ深さに圧倒です。
もう、私なんて恥ずかしくて腐女子です!なんて名乗れませんよ(笑)
彼女の目線で、、そう、そう!と頷く場面より、彼氏に同調する場面が多くて(笑)
へぇ~、ほぉ~、そうなんだ!?って具合です。
色々と勉強になりました。

14日の入院後もブログで経過を報告しますので、時々覗いてやって下さい。
嬉しいお言葉ありがとうございました(ペコリ)

莉沙子 2007/10/08(Monday)23:04:01 Edit
ありがとうございます♪

こんばんは、麻瑠美さんvv

801ちゃん見ました!!
私は腐女子に関してはまだまだ幼稚園に入り立てです。今までもたくさんの事を麻瑠美さんから教えて貰い視野が広がって楽しませてもらってました。
これからも、どんどん教えて下さい!!

彼氏と彼女の会話…(笑)
ウチの相棒はオタク度ゼロなので、まったく相手にされませんが、、、、、
何かしたり、言ったりすると、、「三ちゃんに嫌われるよ!」「ゴジョりんに嫌われるよ!」と言って私を聡します(笑)
最初は、いくら私が悟浄や三蔵が好きだからと言っても、、そんな事を言われても「アニメの中のキャラに嫌われるわけねぇだろう!」と心の中で素になっていましたが、、相棒はこの子供騙しのような言葉が気に入っているようなので、合わせてやってます(笑)

すっごい!!、、麻瑠美さんは全身麻酔も経験済なんですね(尊敬)
いやいや、、尊敬するもんじゃないけど(笑)
経験者は語る、、これに勝るものは無いです!
そうですか、、やはり睡眠薬は控えた方が無難ですね!
経験不足の麻酔医に当たって、途中で目が覚めたら泣く騒ぎじゃないですよね!
そうなんです!!
自分で解決できない、、もしくは、未知の世界に関しては、とても気にしやさんです(笑)
ですから、情報はとっても宝物です。
今回の麻酔に関しても麻瑠美さんのこのコメントはとても助かりましたし、また安心もしました。
ピアスも1日位なら外しても塞がらなくなりました。
あとは痛みだけです。
先生も、鎮痛剤で痛みは和らぎますよ、、とは、絶対に言ってくれませんでした><
せめて、PCで動画が見れる位の余力は欲しいとこです。

14日の入院後もブログで経過を報告しますので、時々覗いてやって下さい。
嬉しいお言葉ありがとうございました(ペコリ)

莉沙子 2007/10/08(Monday)23:23:50 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL