忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

10月も半ばになろうという、この季節。。。
それなのに、今、半袖を着ています。。
決して暑いわけでは無いけど、半袖の方が軽いからなんだけど、それで過ごせてしまう10月って、、、
あまり記憶にありません(笑)

さて、三連休、、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は5日(金)仕事帰りに実家に行き、6日(土)の朝、家に帰ってきました。
最近は睡眠薬の効き目が悪くて、、9時に寝ようと思ったのですが(←お子様かっ)
全然寝れなくて(ある意味当たり前)、家でゆっくり見るつもりでビデってきた金曜ドラマ「赤い霊柩車」を見てしまった、、耳がものすごく疲れた2時間でした。
何故かと言うと、会話が聴き取れないくらいに横から母が解説してきます。
途中から我慢出来ずに「ストーリーが解らなくなるから、静かに!」と、つい言ってしまった。
別に単純な内容だから、画面見てれば解るんだけどね、、とにかく母の雑音に嫌悪感><

その時、ふと、「マイ・ボス・マイ・ヒーロー」の長瀬くんを思い出して、心の中で笑ってました。
主役の長瀬くんは、ヤクザの若頭で、あまりのお馬鹿さんの為、90秒以上考え事をした事が無いというつわもの。
母は90秒以上黙っていた事が無いのではないか?と思わず重ねてしまった(笑)

親なのに生理的に受け付けないと思ってしまう親不孝な娘をもってお気の毒です(汗)

それから布団に潜ったのですが、ぜ~んぜん、、眠れない、、
うだうだしながら朝を向かえ、速攻で帰宅。

で、帰宅したら、今度は日光鬼怒川温泉に向かう準備に入りました。
鬼怒川温泉は家から近いので、10時半位に出れば間に合うし、あらかた準備をしていたので、実家に持っていったモロモロを少し大きめのキャリーケースに入れ替えて、相棒と出発しました。

鬼怒川温泉に行くのは、観光と言うより、定宿のホテルに泊まって、温泉に入る為です。
そのホテルはお気に入りの部屋がとれないと行きません。
その部屋が良いのです。
そして、季節限定。
テラスに出て、気持ちの良い季節です。
夏は暑すぎてダメ、冬は寒すぎてダメ、、4月5月9月10月の時期が最高なんです。

「鬼怒川金谷ホテル」
 
チェックインは掃除が完了していれば、2時前でもOK、チェックアウトも11時というロングタイムです。
この部屋は写真のようなテラスが有って、檜の半露天風呂が付いているので、風呂、テラス、風呂、テラスと一日中それを繰り返しています。
目の前には山、下を見れば鬼怒川が流れていて、温泉で火照った身体にテラスに吹く風が気持ちよくて、そこで、プカッ~と一服する至福の時、、
その時、相棒は部屋の中でゴロゴロしてTVを見てます。
相棒は煙草は吸いません。酒もほどほど、、温泉も到着日と翌日の朝しか入りません。
はっきり言って家とホテル(旅館)とほとんど同じ生活です。
こやつはいったい旅行に何を求めに来ているのか?と、時々思いますが、、
相棒は相棒なりに、家とは違うゴロゴロを堪能しているようです(笑)

そして、名残惜しく翌日に帰宅し、8日(日)は家事に勤しんでいたら、腰がギクッ!
あちゃ~、、やっちまったよ><
激痛が襲う前に鎮痛剤の座薬を使い、、そこからは家事をストップ。
静かに静かに過ごし、今日はカイロプラクテックに直行しました。
大事にいたらなかったから良かったけど、、なんだか慌しい3日間でした。

明日は午前中は心療内科、午後は扁桃摘出手術する病院の耳鼻科と麻酔科です。
そして金曜日はカイロプラクティク。

なんだか、病院、旅行、病院、旅行の繰り返しで、本業の仕事は!?って感じですが、、
会社に私の椅子があるうちに、早く健康になりたいと思います(笑)

それでは、またvv

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL