忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨夜、ブログを書いている途中で全て消失事件からまだ立ち直ってないですが、今夜は慎重に慎重を重ね書き連ねてみます。

まず、昨夜書こうとしていたことから…

エアコンが壊れました。(一応動いてますが、寒い)
で、先日、大家さんの物件を一手に引き受けている電気屋さんに来て貰いました。
その時にエアコンが治ったとしても、容量が少ないか効きが悪いので新しいのに取替えますのでパンフを持って来てくださいと頼みました。
5年前に引越した時にその電気屋さんに合っているんですが、印象が最悪でした。
前の家から持って来たエアコンの取り付けと新しく乾燥機を買ったのに、めちゃ無愛想。
引越しが真夏だったので、冷たいお茶を出したのに、一切手を付けずに自分で持ってきたペットボトルのお茶を飲んでるし…
でもエアコンの取り付けはどうしても、この電気屋じゃないとダメなんですよ。
外に出ている配管にカバーを掛けるですね。パカッと。
全室がそうなっているので、コジ○とかじゃ出来ないんですよ。
品物と取り付けを別々に頼むのも無駄だし、その電気屋さんに来て貰いました。

で、すぐに飛んで来てくれたんですが…
貴方だれ?と言うぐらい人柄が変わっていて吃驚。
何処の商人かよっ!と突っ込みたいくらい、愛想振りまき。
ついでに、手土産として「いんげん豆」まで持ってきてくれました。
この5年間の間にどんな目出度い事があったのぉぉぉ!

で、豆、、、、どうするよ。茹でるのかよ!
茹でた事無いし、、西の方に送りつけちゃおうかなぁ~なんて考えていたら、、
相棒が食べたいと我がままを言ってきた。
一晩豆を水に付けて(これぐらいの知識は有る)
茹でた…
 
これは小鉢ではありません。どんぶりです。
誰か豆を茹でたら3倍位膨らむって教えろよ!!

お味は?…もう私ったら天才?適当に砂糖を2回に分けて、最後の砂糖の時に塩をちょっと入れたら、最高の甘さ加減に♪
でも気になるのが、、豆の薄皮、、中はほっくりなのに、なんか皮が口の中に残るのよね。
もしかして、茹でる前にこの皮剥くの?

とにかく作った物は食べないと、と思い。今このブログを書きながら楊枝に刺して食べてます。
はい、今夜の夕食です。
やっぱ皮が気になるなぁ~、、、こんなものなのか、いんげん豆って、、、

そして、海月さんのブログで面白いものを発見。
早速やってみました。
チミの2008年
 チミの2008年カード
莉沙子の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

私の2008年は特殊任務を遂行して国外追放されるそうだ…( ̄□||||!!
あながち有り得ないと言えない自分が怖い…
来年、今日のブログを見て笑える自分がいるのだろうか( ̄▽ ̄;)!!

で、昨日書こうと思った事は以上。
そして、本日に移ります(笑)

今日の午前中に新しいエアコンの取り付けに電気屋さんが来ました。
今日は、何故か六花亭のチョコレート、、、
ホント、人が変わったよ。

取り外し、取り付けの両方で3時間位かかると言っていたので、部屋に居ても落ち着かないので、10時にネイルサロンに行ってきました。
月に一度、カルジェロというマニキュアをしに行くのですが、そこのお姉さんとは結構話しが合って、いつも色々と話しをします。
お互いに天然石が好きで、風水とか縁起物に興味深々なとこが似ております。
それで、今日は何故かTVのショップチャン○ルの話しになって、私も家にいるとたまに見てるんです。
流していると行った方がいいかな、、
そしたらネイルサロンのお姉さんが、その中のキャスターの男の人がマニキュアをしているって言うんです。
えぇぇ、男のキャスターがマニキュア?

本当にしてました。今、書きながら確認してます。
ジュエリーの紹介をそのキャスターがしているのですが、間違いなく爪は薄いベージュのマニキュアをしてます。
確かに、ショップチャンネ○は、商品をキャスターが手にしてカメラがズームしながら視聴者に見せます。
爪は命なんでしょうね。
言われなきゃわからない位ですが、本人も大変でしょうね。

ネイルサロンに行って、エアコンの取り付けの確認もして、午後はちょっくら会社に行って来ました。
本当にちょっくら、2時間ほどで帰ってきて、帰りにゼロサ○を買いました。

あちこちのブログで書かれてましたが、本当に急展開ですなv
みなさんは、三蔵に釘付けだったり、53妄想バリバリでしたが、私は烏哭に釘付けでした(笑)
ニィ博士の時は興味無いんですが、烏哭三蔵法師の井出達で出て来られたら、私はヤバいです。

それから、全プレ…
悟浄&八戒、、三蔵&悟空
確かに王道だとは思いますよ、、でもさ、、たまには御大様、、他のCPファンの為にもシャッフルしてよ!
三蔵&悟浄だったら、即申し込みしたよ!
二人欲しさに2冊は買わん、、、

拍手レス

28日 WIREDさん
いらっしゃいませぇ~♪
「細雪3」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
あっちもこっちもお馬鹿ばっかり(笑)
それは私がお馬鹿だからです。
こういうの書くと止め処なく、お下品になってしまう(汗)
危なくなったら、そろそろ止めとけって声掛けて下さいませ(笑)
私にはブレーキが必要なんです><

28日 ゆうさん
いらっしゃいませぇ~♪
確かに、関さんは歌が上手いです。
でもボーカルアルバムでは三蔵と言うより関さんの声になってますね。
細雪に出てきた歌はミニドラマの中で三蔵が歌っているものですが、このミニドラマの歌い方の方が
断然三蔵っぽいです。この歌をアルバムで聴くと関さんの歌なんですよねぇ!
悟浄(平田さん)は、、難しいな。
私の中で悟浄が歌うとしたら、囁くような優しいメロディが良いなぁ、、
でもアルバムで平田さんが歌うと違うのよ(笑)
近いうちに宅ファイルしますから、聴いてみて下さいねv




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL