こんばんはvv
風邪の方は薬のおかげで、大分良くなりました。
昨夜の日記で書きましたが、新しい睡眠薬に期待し、昨夜はいそいそ早寝v
それでも、、また私の途中覚醒は睡眠薬に勝ってしまいました(笑)
でもかなり強い薬みたいで、風邪薬も服用していたせいか、朝からぼぉ~として、ベッドから起き上がれず、、会社休みました。
その後、やはり一日中寝たり起きたりの繰り返し、、
前の薬はキレが良かったのか、朝まで薬が残ることが無かったんですが、今回のはちょっとヤバイです。
そんな強い薬でも起きてしまう私って、、そんなナイーブなのかしら(笑)
とりあえず、週末なので処方通りに飲み続けますが、あまりに日中に影響があるようなら、一錠に減らさなければ。。
みなさまの中で途中覚醒でお悩みの方がいて、午後になると微熱が続くようなら、それは自律神経失調症の疑いがありますから、勇気を持って病院に言って下さいね。
メルフォレス
11日 奈夕さま
奈夕さまこんばんは~&初めましてです♪
アンケートではHNまで書いて頂いて嬉しかったです。
早速お便りも頂き、ちょっと舞い上がりぎみvv
アンケートでも紫苑館が一番人気のようですが、、
「最低&最高のプレゼント」に一票入れて頂いたのはものすごく嬉しかったです。
何故なら、中年の53が受け入れられるのかとても心配だったから、、
ましてや、奈夕さまのお仕事がらのような方か一票入れて頂くのは嬉しいです。
人の生き方はそれぞれ自由、なら死に方もそれぞれが選んでもいいのでは無いだろうか?と言うのが私の持論です。
家族や大事な人がいる場合は中々簡単には行かないし、自由死を推奨する私だって無闇に自殺を推奨するつもりは毛頭ないのですが、生あるうちに一生懸命生きて足掻いて満足する人生を歩むなら、自分の死を演出してもいいのではないかと思うのです。
大事な人と家族と死について話し合った時、そこからまた生きる糧が生まれ死に対して受け止める勇気が持てるのではないかと。
そんな想いを53の二人に重ねてみました。
死は誰だって怖い、それは自分が苦しむからとかそういう問題ではなくて、残す者への愛が不安を増徴させると思います。
どちらかの寿命がつきた時、その人のあとを追うか追わないかは、その時になってみないと解らないけど、三蔵も悟浄も、もし自分が死んでも残す者の心配をしなくてすむ、身体がこの家から無くなっても、魂を寝かす家(墓)があることは二人にとって安心の何物でも無いでしょうね。
だからこそ、生きているうちに悟浄は二人の墓を用意したんだと思います。
死にネタはダメな口ですが、死に対しては自分なりの美学があります。
勇気を持って書いてよかった。
奈夕さま、、一票入れてくれてありがとうvv
わぁ~奈夕さまも途中覚醒してしまうのですか?
そうですか、そうですか、、、
少し不安が拭えないのも事実でしたが、こうして励まして頂くと、とっても心強いです。
頑張って飲み続けて、早く自分のリズムをつかめるようにしますね。
本日は、身体の事を心配してくれたこと、そして嬉しい感想を書いてくれたこと、ものすごく励みになります。
読者の方からお便りの無いサイトなので、本当に嬉しいvv
また、お時間のある時にお便り下さいね。
奈夕さまのお名前はしっかり心に留めさせて頂きました。
本当にありがうございました。
感謝で胸が一杯。お礼しか言えずにごめんなさい。
それでは、またお会いしましょうvv
PR