忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

本日は、一ヶ月に一度の心療内科受診日でした。
この一ヶ月色々と検査をした結果、最終的な病名が出ました。
「自律神経失調症」だそうです。少し鬱傾向有り。

まぁ、このストレスの多い世の中、受診したら五人に一人は「自律神経失調症」じゃないかと思うのですが?
治療方法は当然投薬ですが、まずはきちんとした睡眠をとることだそうです。
とにかく、途中覚醒の起きない睡眠のリズムをとること。
所謂、寝ていても緊張しているそうです(笑)

気分をリラックス&落ち着かせる薬は当然ですが、毎日睡眠薬を飲んで、きちんと睡眠をとるようにと言われました。

実は私は一週間に一度は睡眠薬を飲んでいるんですが、私の途中覚醒は睡眠薬にも勝ってしまいます(笑)
睡眠薬を飲んで寝ても3時間位したら目が覚めて、朝までうつらうつらの状態が続きます。
これを途中で起きないようにするらしいんです。

睡眠薬を毎日飲むのって怖いですよね。
先生曰く、正しい睡眠を取らない方が怖い…そうです。
ちなみに、いつも行く薬局の先生にも聞いたら、睡眠薬を毎日取るのは怖いという概念を捨てて下さいと言われました(笑)
こう、別々の人に同じような事を言われたら私だって、よっしゃ飲んでやろうじゃないかと…(笑)

今日処方して頂いた睡眠薬は私の途中覚醒に勝つことが出きるんでしょうか?それともぐっすり寝すぎて朝起きれなかったらどうしよう。
明日の朝が楽しみです(笑)

私の場合、脳が緊張していない分、身体にきたんですね(笑)
困ったもんだ、、
しばらく薬漬けの毎日が続きそうです。


今日、ウチの会社の「顔だけいい男」から本を借りました。
ちまたで有名になっているそうで、ウルウルして感動するから読んでと言われ、さっきいっきに読みました。
野口嘉則著 鏡の法則です。
薄い本なので、あっという間に読めます。
副題は、「人生のどんな問題も解決する魔法のルール」
内容は、抱えてる問題にはかならず原因がある(←あたり前じゃ)
そしてその解決方法は、自分の中で、許せないと思う人を許し感謝して、尚且つ自分も許すことで解決、、うんぬんの内容。
確かに、読んでてウルウルしてしまう。
ちょっと感動。
でも私には、此処に登場する人物のように勇気を持って、許せない人を許したり感謝の気持ちを表すことがまだ出来ないと思う。
確かに、それが出来たら「自律神経失調症」は治るかもしれないけど、現実は難しい。

私は母が嫌いで苦手です。
いきなりカミングアウト、、、(笑)
許せない相手とかそういうのでは無いのですが、どうしてもダメです。

親子なんだから、話し合えば解るとか言う人もたくさんいるけど、
そんな簡単なことなら、こんなに毎日親族間で殺人事件など起きてるはずないですよね。
親子だから兄弟だから親族だから、、どうしてもダメなことがある。
価値観の違う他人なら友人にならなければ、拘わりあわなければ、まだ解決する道はあるけど、親子だから家族だから逃げるわけにもいかない。
私は逃げたけど(笑)
私は家出という形で逃げました。
もし、逃げる勇気を持たなかったらと思うと、その方が怖い。
ずっと隠れていたのですが、数年前にひょんな事から見つかってしまって(笑)でも、その頃から身体の不調(微熱)が出てきたのも事実。
関係があるのか無いのか私には解らないけど、
先生には「良い娘にならなくていいから、無理しなくていいから」と言われちょっとウルウル。。

今、こうして一人の時間でいる時が一番リラックスしていられるのは事実。
365日誰かが(例え好きな人でも)絶えず傍にいる事に堪えられないのは、幼少の頃からのトラウマだそうです。
でもこんな調子で一人を満喫していたら、もっともっと歳をとった時、逆に寂しくなって後悔するんじゃないかという心配も事実。

まぁ、先の事を心配するより、今夜ぐっすり眠ることの方が大事か(笑)

今の所、私には53という、優れもののアイテムがあるから大丈夫v
さぁ、ベッドに入るまでの時間は、大好きな妄想タイムと行きましょうv

今日は、心療内科受診日ということもあって、随分語ってしまいました。
気分を害した方がいたらゴメンなさい(ペコリ)
でも、こうして思ってる事を書くのもスッキリしますね。
ある意味冷静に自分を分析することもできる。
と言っても解決には至らないけど(笑)

それでは、またvv おやすみなさいZZZZ






PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪はいかがですか?

莉沙子さんvこんにちはー!

その後、風邪の調子はいかがですか?
暖かくして栄養のあるモノを食べて養生して下さいね。

「莉沙子、ほら、そんな薄着だったら治るものも
治らないだろうが。俺がいるからって気にしないでいつものドテラを着ろよ。
それでも寒いなら俺が直に暖めてやろうか?」

うちの悟浄を出張させましたので好きなだけコキを使ってくださいね(笑)
暖めてもらうのもよし、ごっちゃ煮ラーメンを作ってもらうのもよし、
添い寝してもらうのもよしでございます(笑)
それではお大事になさって下さいませvv

2007/01/12(Friday)14:41:25 Edit
ごっちゅ煮ラーメン喰いたいっ!!

こんばんは、紫さんvv

お見舞いありがとうございます(ペコリ)本日はしっかりとお休みしちゃいました^^;
風邪のせいなのか、はたまた睡眠薬が合わなかったのか、まったく身体と頭が動かず、今、起きたしだいです^^;
で、冷蔵庫開けてみたんですが、、何も入ってません(泣)
こういう時、悟浄が欲しいと切に思うv
いつも風邪をひいたりすると、悟浄を宅配して頂き、ほんと感謝です。
実際のところ風邪は熱も無いし、問題ないと思います。
明日は厄除け大師に行って厄払いもして貰わないといけなし、寝こむのは今夜までです。
明日からまたはりきって頑張りま~す。
いつも、優しいお見舞いありがとうございます。
心配してくれる方がいるのって、嬉しいですよね。ふふふ

それでは、またvv
紫さんも風邪には気をつけて下さいねv

莉沙子 2007/01/12(Friday)17:31:17 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL