忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨日は13日の金曜日でしたね。
災いは起きなかったけど、朝の出掛ける前に絨毯にコーヒーカップをひっくり返してしまい、急いで掃除をしたけどやっばり染みになってしまい、あぁ今日は13の金曜日なんだなと実感した朝でした。
その他は難なく凄し実家のお泊りも済んで、今朝早々と帰って参りました。
相棒は仕事だったので、昼間はCDを聴いたりサイト巡りをしたりと有意義でのんびりした日中を過ごしました。
な~んもしてないのに、どうしてこういう日はあっと言う間に終わってしまうんでしょうか。。
という日中を過ごしていたので、当然夕食の買物もしてなくて今夜は外食に決定^o^

最近近所に出来た鹿児島料理のお店で、庭も広くて雰囲気のある店です。
六泊豚という種類の豚しゃぶを食べました。
ん~、、歳のせいか牛より食べやすかったな。
ついつい食べすぎて、お腹がパンパン!
あと美味しかったのは薩摩揚げ。
少し甘めでしょうが醤油をつけて食べました。

そうそう、薩摩揚げと言えば簡単な料理をひとつ、、
スーバーで売っている安い薩摩揚げを2~3枚とキュウリを一本買います。
薩摩揚げを軽くあぶって、縦2cm×横1cm位に切り、キュウリも多少分厚い千切りにして、薩摩揚げとキュウリをボールに入れて黒コショウを少々振ります。そしてそれらをマヨネーズで和えると簡単なおつまみになります。
薩摩揚げをカニかまぼこにしても美味しいですよ。
お試しあれぇ~vv

拍手レス
14日 2:55 お久しぶりですというか(略)保紫さん
わざわざ足跡を残して頂いてありがとうございます。
保紫さんも御自分の身体と相談しながら、更新して下さいませv
頑張るだけで実になっていないけど(笑)とりあえず頑張りますです♪





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL