忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

とうとう、最終回でしたね。
次回作が既に「キバ」と決まっているにも関らず、もしかして延長があるかもしれないと、最後の最後まで期待を捨てきれない自分が未練がましい(笑)

いったい何度、この1月の落ち込みを経験してきただろう。
昭和仮面ライダーと呼ばれる作品は昭和49年の仮面ライダーアマゾンで私の時間は止まっている。
多分、違う事に時間を使っていたんだろうと思う。

だけど、偶然に平成仮面ライダーと呼ばれるようになった、「仮面ライダークウガ」を多分偶然見始めた時から今日に至るまで、いい大人がひっそりと子供番組を見ていたのだ。
オダジョーを見て、売れる!と何故か確信した。
想像とは違ったけど、良い意味で雰囲気を持つ男になったと思う。
それから、かかさず見てきた「仮面ライダーシリーズ」勿論私的にスカもありました(笑)
「龍騎」「555」「剣」は見たり見なかっただったと思う。
その後の「響鬼」「カブト」「電王」はそれこそかかさず見ていた。
「響鬼」以降は本当に1月病になるんじゃないかと思うくらい、しょぼくれてた。
次回作の予告が出ても、よくも知らない癖に「なんかかっこよくなぁ~い」「つまんなぁ~い」と子供が駄々をこねるように相棒にあたっていた(笑)

でも、その中でも「電王」生涯忘れる事の出来ないシリーズとなった。
私が「最遊記」を知らずにいても「電王」は見ていただろう。
そして、ストーリー的にもキャラにしても充分に楽しめた一年になったと思う。
だけど、「最遊記」を知らなければ、まさに「仮面ライダー」について、語れる人達と出逢える事は無かっただろう。
そう言う意味では、「電王」ありがとう!と言うより「最遊記」ありがとう!が先に来るのかもしれない。

椎茸の炊き込みご飯を見るたびに、きっと「電王」の最終回を思い出す方も多いでしょう。
桃太郎など昔話を耳にするたびに、愛すべきイマジン達を思い出すでしょう。
楽しい一年本当にありがとう!
そして、最遊記サイトで「電王」を語ってくれたり、イラスト描いてくれたり、小説書いてくれたりしたサイトマスターさん、本当にありがとうございました(多謝)
本当に2倍楽しめた一年間でした。

さて、次回作は「キバ」ですね。
私は変わらず見ると思います。
でも、物足りなく感じるかな?それとも「電王」を凌ぐか!そういう意味では楽しみでもあります(笑)

最後に「電王」から仮面ライダーを見た方。
お時間のある時に是非「仮面ライダーカブト」を見て見て下さい。
「電王」の良太郎が仮面ライダーの中で最っとも弱いと言われていたのですが、「仮面ライダーカブト」は変身しなくても最強の主人公として登場します。
その主人公の名前は天道(てんどう)、美男子です(笑)
水嶋ヒロが主人公なんですが、あの眼がタレ目であったら、是非ともドラマで三蔵をやってほしいと思ってしまいました(笑)

さぁ、来週はみなさんはどうしますか?見ますか?見ませんか?
とりあえず3話ぐらいは見るのも良いかもですよ。
まぁ、電王には関さん参入というすごい助っ人がいましたが、今の所「キバ」には萌え情報が伝わって来てませんので、どうなる事やらですが…(笑)

来週の皆様の反応が楽しみでもありますv

それでは、明日はOLらしく、10時~6時まで真面目に働きに行ってきま~す!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL