忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

ベッドの上の食事したりする移動テーブルにPCを置いて書いているんですが、ちまちま動いてすごい打ちづらいです(笑)
いつも以上に誤字脱字があったらごんめんちゃいvv

病院の日数の数え方で言うと、私は術後3日目だそうです(手術日は入れない)
昨日までは、喉が腫れて気道が塞がる可能性を考えて、鼻にぶっとい管(長さ15センチ位)が入ってました。
喉の痛みより、その管の異物感の方がものすごく気持ち悪くて、痛くて、左顔面がもう痛くて辛かったです。

水分をたくさん取って下さいとか言うんですが、、その管のせいで飲み物が全て逆流して、喉に入れたものが、鼻から出てきて大騒ぎ><
ヨーグルトまで鼻から出てきた時には、吃驚した(笑)



昨日の夕食です。
食べるのに動力を使う為、出てくる食事の半分も食べられないけど、昨日の夕飯は美味しかったよvv
豆腐が美味かった~、、それからマッシュポテトならずマッシュグリーンピス、、これも美味かった~vv
ゴクリと喉に食べ物が通るたびに痛いけど、食べられる幸せもまた感じたなり。

自律神経失調症の薬に加え、手術後の為の抗生物質、鎮痛剤、消炎剤が増えたせいなのか、体調のリズムを崩したせいなのか、昨晩から顔に蕁麻疹が出始め、今日は瞼も腫れて大変でした。
今は瞼の腫れは取れたけど、まだ顔は治っていません。

入院生活は、PCでたくさんアニメを見ようと思ったのに、薬のせいで気付けば寝てばかり、、駄文を書こうとPCで打ち始めると台が動いて、打ちづらい、、なんだか思うような生活が出来ていませんが、気付けば明日はもう金曜日、、早いですね。
日曜日には退院できると思います。

病室に来た友人が此処から見える景色をえらく気にいってました。
高層ビル街、東京タワー、レインボーブリッジ、、、今も夜景は綺麗です。
友人はこの夜景を見て暮らせたら幸せだといってましたが、私は早く木々に囲まれた家に帰りたい。
私にとっての憩いの空間は、「緑、光、風」。
都会の夜景を見て一週間暮らす事は初めてだと思うけど、此処の「緑、光、風」は人工的で息苦しいです。
早く帰りてぇぇぇ!

それでは、今夜はこのへんでvv

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うごっ。

莉沙子さんvおこんばんはぁ!
…って、、、くくううう~~~~~。。。
思わず涙目になりそうっっっ( ̄- ̄;ひーんっ;
でもでも、食べ物が少量とはいえ“おいしい”と
感じられるのは、ありがたいことです~っvvv
ツライでしょうが回復の為にはちょっとでも多く
召し上がってくださいね~~~っvvv

そして!!
ご病床にもかかわらず、へぼ見舞いお納めいただき
ありがとうございます!!(〃m〃)
(あまりにぴったんこな壁紙にびっくりっ///)
へっぽこ絵の悟浄とともにアツイ抱擁でお出迎えしますので(笑)
早く元気に帰ってきてくださいねん**(〃。〃)うちゅv←ヤメレ///

那智 2007/10/18(Thursday)23:30:59 Edit
うぐっ(懐かしい題名ですねv)

こんばんは、那智さんvv

本当に飲み込む時はウグッですが噛んでいる時は美味しいですよ(笑)
飲み込みに無理をすると再出血でまた全身麻酔をかけなくてはならなないので、それは勘弁><
おとなしく療養あるのみです。。

それから、大好きな悟浄をお見舞いに出張させて頂いて涎ものでしたよvv
サイトを弄るのは好きなので、UPするのは楽しかったです。あとはへっぽこ駄文だけだぁぁぁぁ><
悟浄と一緒に那智さんの熱い抱擁があれば立ち直るかもしれない、、期待してますよ!!
是非、那智さんはフレンチで、、そして悟浄は濃厚なのを一発、、お願いします(拝)
PS;他意はありません(笑)

莉沙子 2007/10/18(Thursday)23:49:31 Edit
お豆腐美味しそうです

莉沙子さん、こんばんは!
少しでも食べられるようになって、良かった。とても痛いのでしょうけど、頑張って召し上がって下さいね!でも、写真のお豆腐、美味しそうです、ホントに。
たくさん眠って、早く緑と光と風を感じられる場所に帰って下さいね。そして、あの素敵な絵「紅い流星の誘惑の眼差し」(と私は名付けております)の悟浄から濃厚なご褒美のキスをもらって下さいませ!

WIRED 2007/10/20(Saturday)01:32:16 Edit
五臓六腑に染み渡る

おはようございます、WIREDさんvv

本当にお豆腐が美味しかったですよ。
お豆腐を美味しいと思って食べるなんて、京都に行って知ったかぶりな顔で美味い美味いと食べてる時だけですよ(笑)
本当に困った時や苦しい時は、ただの素豆腐でも美味しいんですね、食べ物の有りがたみ、、忘れてました(反省)

は~い、、反省も終わった事だし(早っ)
早く家に帰って「紅い流星の誘惑の眼差し」光線をたっぷり浴びて悟浄から濃厚なちゅうを一発貰い受けたいと思います(笑)

那智さんのイラストを見て頂いてありがとうございます(ペコリ)
私も早く本調子になるように頑張ります。
本日はありがとうごじゃりました、。。

莉沙子 2007/10/20(Saturday)06:05:57 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL