忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日はPCのセキュリティ会社が家に来て、「データ保護」と言う自動バックアップ機を取り付けに来ました。
遡る事、12月。
セキュリティ会社の担当者さんに来て貰い、支店のノートPCの取替えと、その他諸々の相談をしていた所、なんと、PCのソフトまるまる全部バックアップできる機械があると言うじゃありませんか!
昨年のPCぶっ壊れ事件でファイル復旧に40万ほど掛かった事を切欠にサーバーを導入していたんですが、毎週サーパーのテープ交換をしなくてはならない作業が増えてました。
でも、そのPCまるまるバックアップの機械を入れれば、サーハーのテープ交換が必要無いとの事。
増してや、PCの買い替えの時など、今まで使っていた色々なソフトをインストールせずに済むんです。

おぉぉぉ、、なんという夢のような機械だぁ、、
てなことで、支店のノートPCとその機械をリースする事になりました。
で、ついでのように、個人のノートPCにソレを付けるといくら?と聞いてみました。
機械&保守を入れると結構なお値段、、、
会社のバックアップも必要だけど、、家のも欲しいと思ったけど高額なので止めました。

そしたらこんな会話が成立しました。
セキュリティ会社の担当者=越後屋
私=お代官様

越後屋:領収書とか手書きにしないでソフトを作ってドットプリンターを導入しませんか?
お代官:私も以前から考えてたんだけど、わざわざ入れるほどでも無いし、、まぁ手書きでもいいし…
越後屋:導入すれば、家のデータ保護(自動バックアップ)&保守料をそっちに組み込みますけど…
お代官:う~ん、、、出来るの?
越後屋:はい、そうすればお代官様の懐も痛みませんよ
お代官:お主も悪るよのぉ
越後屋:お代官様こそ…
お代官&越後屋:わっはははは…

てなことで、年末近くに会社の工事が終わり、本日は家の取り付けとなりました。
毎日、午前4時に自動的にバックアップが始まります。
無線で飛ばしているので、コードも無し、、
まぁ、これで100%安心かと言うと、そうは言い切れないと思うけど、私がバックアップを忘れる事より安全性は高いと思います。

万が一家のPCが壊れたら、修理に出すなんて考えられない><
だ、だって、、真っ白いノートパソコンのくせにピンク色のオーラを纏っている恥ずかしい中身なんですもの。
セキュリティ会社の人に、あ~んな中身やこ~んな中身を見られたらと思うと(恥)
修理に出す時はしっかりバックアップを残し、初期化して渡してやる!

てな事で(どんな事だ)明日はもう金曜日。。
曜日の感覚と時間の感覚が麻痺してきてます。
とりあえず明日はちょっと会社に行ってこよう。。。

最後になりましたが、本日「細雪2」をUPしました。
今のところアリアリな展開ですが、次回は起承転結の「転」に挑みましょう!

それでは、またvv


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい機会があるのですねv

莉沙子さんvこんばんはー!

おおーっ!
何だかすごい機会があるのですね。
これで会社もサイト情報も一応安心ですね^^
しかも手間まで省けてよかったvよかったvv
会社には領収書の件はばれませんように(祈)

2008/01/18(Friday)00:07:10 Edit
デジタルに追いつこうと必死です(笑)

こんばんは、紫さんvv
まったく、世の中の進化には着いて行くのも根性ですね(笑)
ISDNやADSLなどの時代は自分でセットアップ出来たけど、光になってからお手上げです。
ましてや、無線LANなんて壊れても繋げませんよ!ダイアルアップの時代が懐かしい~(笑)
とりあえず毎週のバックアップの手間が省けて良かった、、紫さんにバックアップは忘れずにと何度もメールを頂きましたが、おほほほ何度がチョンボしたのは過去のお話し(笑)
水に流してぇ~、、
紫さんもPCでは随分焦ったようですが、ちょっと可笑しいなと思ったら、迷わずメモ帳を貼付してうちに送っておくっておくと言う手がありますよ。
紫さんちの第二のPCだと思って利用して下さいな♪でも念の為100%安全は有り得ませんからね(笑)私の手間が省けただけです。
それから、領収書の件、ご心配頂きありがとうございます(ペコリ)
でも心配要りませんよ、なんて言っても悪代官ですから、ちゃっかりリース料に組み込みました(笑)
…これって横領~~~~!!!
でも昨年のファイル復元の費用は私が出したんだから回収ってことで(笑)
万が一手錠を付けられたら、お重に美味しい手作り料理を入れて面会に来て下さいねぇぇぇぇ!
貴重な体験だ、、ん。

莉沙子 2008/01/18(Friday)00:49:17 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL