忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

今日を入れて3日会社に行ってません(笑)
週末を入れると5連休だぁ~と、、喜んでもいられませんが、、、
水曜日は家で引き篭もって決算の仕事と決めてました。
木曜日は家にセキュリティ会社の人が来て、予定より遅くなったので引き続き家で仕事
今日は、、昨夜から不安だった事がやっぱり起きてました。
昨日取り付けた自動バックアップが失敗していたんです><
なんか不安だったんですよねぇぇぇ。。
それで自分で色々弄くってみたら、なんと、バックUPはCドライブだけになっていて、Dドライブはバックアップから外されているんです。
急遽、セキュリティ会社に電話して、来て貰ったのが午後、当然会社休む事になりました。
PCによってドライブが一つの場合もあるし、二つある場合もあります。
二つある場合は主にCドライブを使うのですが、使用者側でソフト関係はC、ファイルはDとか自由に分けても良いんです。
で、なんでDドライブをバックアップから外したのかと聞いたら、DはCが使えない場合に予備として使うので外しましたとか、、アホか!あちゃこちゃファイルを弄くっていたんだから、ひとめでDドライブにもファィルが入ってる事がわかるだろう!
説明して、Dドライブを開けてみせたら「あっ、なるほど、そうですね」だってさ、、
しっかりしてちょ、高いリース料と高い保守料払ってるんだから(会社経費だけど^^;)

さぁ、今度は上手くバックアップできるのかな?
明日の朝が楽しみでもあり怖くもあります。。。

さて、本日リンク先のサイト様にお邪魔したら、面白い事をやっておられました。
年賀状メーカー
というものです。
で、早速、莉沙子から三蔵、悟浄、八戒、悟空に年賀状を出してみました。
そして、4人からも頂きました。
ちょっと掲載してみます。

私の初恋は八戒だから…
青春真っ盛りの三蔵ってキモイ、、でも、三蔵から理想と言われ照れ///


ちょい悪悟浄にロックな私、、変だよ
でも、話し上手な悟浄と言うのは合ってるけど、一緒に脱ぎましょうって、、照れ///

 
越後屋と悪代官様の年賀状みたいだ、、八戒が何かと上手く行ったと言うと怖いね
世界の八戒ってリアルすぎる…


私から悟空への年賀状が一番しっくりくる(笑)
悟空からの年賀状は八戒とは違う怖さが…
ある意味悟浄を超えたタラシっぷりに汗…

皆様も色々な名前で楽しんでみてくださいませvv

明日は相棒は仕事だそうです。でも2時頃帰ってくるらしい、、、
中途半端だな、、何か出来るほどの時間は無い、、寝てるか(笑)
明後日は朝一番で毎週恒例の温泉スパに行って、家事仕事です。

そういえば、この3日間家から一歩も出てないな…
相棒が週末来なかったらきっと又外にも出ないだろう…
引き篭もり傾向があるので、心療内科の先生にも注意されている…
どうして先生がわかっているかって?
最初の診断の時に膨大な心理テストをやるのですよ(笑)
あまりに大量なので、気取って良く見せようなんて考えられなかった。
だから、バレバレです(笑)
普段人前ではハイテンションで感情の浮き沈みを見せない分、それが時々自分の内側で爆発して閉じこもりたくなるそうです(人事かよっ)
でも、喧嘩っ早いとは言われなかったな、そこまで見抜かれなかった(笑)
あっ、売りは絶対しませんよ、あくまで買う専門、、、
でも、売られるキャラでも無いから現実社会では喧嘩は無いけど、
ムカつく客が来て、会社の人が対応しているのを聞いてると、つい出で行って買い取ってしまう悪い虫がいます。何故か燃えるんですよねぇぇ、、喧嘩と言うより黒八タイプかも(笑)
知ったかぶり、勘違い野郎が多い。。。
私は絶対に接客業には向いて無いと思う。
最近「バンビーノ」を見て色々反省している日々です。
愛、愛が足りないんだ、、
広い心を持って世界に愛を叫びたい!
何を言ってるのかわからないから、今日はこのへんで(笑)

拍手レス

1月18日 WIREDさん
いらっしゃいませぇぇvv
「細雪2」読んで頂いてありがとうございます(ペコリ)
最初、悟空のメイド姿を想像させようと思ったんですが、私が可愛いカモ♪と思ってしまったので、急遽悟浄の永遠の天敵八戒にしてみましたが、八戒も可愛いでしょうね。
八戒のメイド姿を見て萎えるのは多分悟浄だけでしょう(三蔵は例外)
ぐふふふ、先読みですね、、、ハンカチ用意していて下さい。
でも、あくまで「細雪」はコメディ調です。
もう暫くお付き合い下さいませvv

1月18日 ありさん
いらっしゃいませぇぇvv
あぁ~ん、、無理しないで下さいなv
時間が無いって、、お体ご慈愛下さいね。そっちの方が心配です。
又、楽しいメールお待ちしてますねvv
とにかく、少しでも時間がとれたら、身体を休息させるのが一番先ですよ。
それと睡眠、、睡眠から全てが始まります。
あとでガタが来ないように、しっかり寝てください。
足跡残して頂き感謝vv


メルフォレス

1月18日 吹雪さん
いらっしゃいませぇぇvv
「細雪」楽しんで頂けてホッとしてます(笑)
計算マコちゃん(古っ)よろしくと、笑いをとったのですが、
その部分を全部見事に見破って頂き(笑)感謝、、
さて、これからどんな風に三蔵を料理しましょうか?
脳内では既に決まっているのですが、、楽しみです。
これだからリクはやめられないわvv
今後の課題は吹雪さんの大好きな八戒さんをどのように登場させるかです。
又、美味しいトコ持って行ってもらいましょうか(笑)
もう暫くお付き合い下さいませvv
一生懸命頑張ります!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL