忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

ふぅ~、、今夜は金曜日、普段なら駄文書きを思いっきりできる時間なんですが、なんせ明日は恐怖の二の腕脂肪吸引のオペ日なので、なんとかく落ち着きません。
今夜は早く寝て、朝から続きを書こうと思います。

うふふ、今日から一泊で相棒が社員旅行で留守なので、明日の夕方のオペまで自由なのであります(笑)

そういえば、来月は部屋の賃貸契約の更新なので、早めに更新料の振込み&契約書を大家さん側の不動産会社に送ったのですが、、その少しあとに不動産屋さんから確認の電話がありました。

その確認の内容と言うのは、賃貸契約では入居者が私一人なのに、大家が私が誰かと生活しているようだから確認をとって欲しいという内容でした。
実は大家は隣に一軒家を構えていて、私が借りている部屋の下(一階)には息子夫婦が済んでいるので、全てが筒抜けなんです。

でも、不動産屋さんにも言ったのですが、「彼氏が毎週土日及び祝日には必ず来ていますが、それは一緒に暮らしていると言う訳では無く、まして当分結婚するつもりはありませんけど、違約にやりますか?」と言ったところ、不動産屋さんも、それは全然構いませんとの事でした。
ましてや、ウチの玄関は覗き穴も無く、部屋にイヤホンも無いので、週末にピッポーンと鳴らされたら誰だか解らないので、彼氏に出てもらってますけど、これだって仕方無いですよね?と追い討ちをかけ、それでも気になるなら相手の住民票も提出するし、管理費上げて欲しいと言うならどうぞと言ったら、その後連絡はありませんが、不動産屋さんも同情してくれて、隣にいるから気になって仕方無いんでしょうねと言ってました。

週末なんてあっと言う間ですからね、きっと毎日来ている若しくは一緒に暮らしていると思ったのでしょう。
私も不動産会社に勤めているので、大家が借主の生活に踏み込めない部分を知っているので、何を言われてもこちらに非が無い事を解っているので心配は無いのですが、実際にウチの会社に部屋を探しに来る人の殆どが大家が隣にいたり上階に住んでいるのを嫌います。
やはり、見張られている感じがするんでしょうね。
夜中まで騒いでいるとか、音響が大きくて近隣に迷惑をかけている、黙ってペットを飼っているなど、以外は借主の生活に踏み込めないにの、困ったものです。

それに、彼氏がいますので毎週来ますので宜しくお願いしますと、彼氏を連れて挨拶に行く人なんていませんよね(笑)

まぁ、契約の違約をしているわけでは無いので、このまま居座りますけど(笑)
とにかく、隣に大家は面倒ですね。


メルフォレス
8日 吹雪さん
初めてまして吹雪さん♪
当サイトは読者様からのメッセージが少ないのでメールを頂いて舞い上がってしまいました。
素人の駄文書きのサイトを隅から隅まで舐めるように読んで頂いているなんて、なんて極上のお言葉でしょうか?そんな嬉しいお言葉を頂いて、穴があったら入りたいくらいです。
更新日も決まっていないし、結構トロい更新ですが、これからも吹雪さんに訪問して貰えるように精進したいと思います(ペコリ)
おぉ~、「紫苑館」の悟浄が大好きですか?
[紫苑館」はパラレルの中でもちょっと冒険でした。
三蔵が耳としっぽ付きならありえる話しでも、同じ人間同士で、こんなに歳の差を作って悟浄を年上にするなんて受け入れて貰えるかとても心配でした。
長く続いている連載ものですが、やはりこの設定に無理は無いかと毎回悩みます。
でもそんな「紫苑館」を好きだと言って頂いて、勇気を貰いました。
ありがとうございます(ペコリ)
「時つ風」は少しファンタジー系のシリアスです。
一話の最後でお解りになったと思いますが、これから三蔵とチビ悟浄の交流が始まります。
割りと先読みしやすいお話しですが、那智さんのリクのおかげで楽しく書けてます。
もうしばらく続くと思いますがお付き合い下さいませv

うふふ、「久遠」は拍手などで本当に53ファン?と疑いたくなるようなコメントが良くありました。
駄文の中身よりサイトのあり方について酷い言葉で書かれる方もいました。
無視していれば済む事をついつい性格上、一喝してしまうことも多々あり、来訪者の方には不快な思いをされた方もいたと思います。
ましてや、2chにブログの内容をコピーして、まるで2chに遊びに来ている人に荒らしてと依頼をしているほどの執着信に辟易でした。
なので、その後にブログでIPアドレスは全部解っているから、二度と私の目には触れる事は無いと言うような内容を書きました。
これは、コメントを書いて下さった方で、それも愛の無い書き込みをした人だけ、クリック一つでブラックリストに入りその人が書き込みをしても私の目には触れないという拍手側のサービスなんです。
他にもアクセス解析を使用していますが、拍手・掲示板・ブログに書き込みをして頂かないとIPアドレスは解りません、嫌な書き込みをする方じゅない限りIPアドレスを知りに行く事はありません。
だって。iPあどれすだけで、誰のかは全く解らないからです。
あくまくで嫌なコメントがあった場合のみブラックリストに入れてしまうというだけです。
なので、吹雪さんが何度も出入りしても特定は出来ないんです。
カウンターも二重防止にしているので、安心してサイトを行ったりきたりして楽しんで下さいませv
私も一日で何度も他サイト様に行ったり来たりしています(笑)
返って余計な心配をさせてしまって申し訳なかったと思います。
色々と気を使わさせてすみませんで゛した(ペコリ)
これにこりず、また遊びに来て下さいね。
コメントも待ってま~す。
今回は嬉しいコメントの他に気を使わせてしまって本当に反省しました。
またのお越しを心待ちにしておりますので、仲良くしてやって下さいませvv
それでは、またvv(拝)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL