忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

明日は「小額短期保険募集人試験」です。><
勉強?……してません。。
今夜?……する予定がありません。。
どうするよ!!
とりあえず、トライだけして来ます(笑)

私は不動産屋さんなの、、損害保険なんて関係ないの!!
と言ってやりたいが、、言えない。。。
不動産屋さんは、賃貸を取り扱っているので、火災保険が絡んで来るんです。

マンション一室を所有していて、そのマンションを賃貸で貸してる方で、
火災保険に未加入の方がいたら、、絶対に入って下さいね。
先日、火災保険に加入していない大家さんがいて、マンションの配水管
から水漏れを起こし大損害を起こした方がいます。
火災保険に加入していれば、問題なかったのに、全て実費となりました。
マンションの配水管は個人の所有物だと思ってほぼ間違いありません。
マンションの配水管は共有部分だから、修繕積み立て金から修理してくれるんじゃないの?と思っている方は要注意です。
自分の部屋の下の排水管が壊れた時は自分持ちの所が大半です。
配管は躯体の一部だろ?と声を出していいたが、、そうでは無いみたいです。
とにかく、火災保険だけ加入必須ですよ。
自分が住んでいる場合やローン返済中の方は必ずと言っていいほど、入ってるんですが、そうで無い人は未加入の方結構多いんです。
お守りみたいなもんですからね、、、、


拍手レス
イチバチ、イチパチ、、ちゃんと心に届いてます(ペコリ)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL