忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨夜は日記を何度も消してしまって途中で挫折したので、今夜は途中途中でコピーしながら書き終えたいと思います。

今週はマジ疲れ果てました。
仕事では無くてプライベードで人に会う機会が多かったのもその一つです。
そして、急遽明日の金曜日は会社を休んで、栃木県の那須高原にあるホテルに招待されました。
お世話になっている方が、ホテルの社長に会わせたいって、、会ってどうすんだよ…
と、思いつつも断れず社長の許可をとって行く事になりました。

来週の13日(金)からの3泊4日の長野県・富山県・岐阜県横断旅行も予定通り行ってきます。
以前に3週連続の旅行を経験した事があるけど、2週連続も結構しんどいです><
それに、せっかくの金曜日、、駄文を書いて夜更かしできる時間が無くなる、、
お誘いは嬉しいけど、とっても複雑な心境です。

それにしても、一周年記念日が13日の金曜日ってどうよ!(泣)

精神的に参っている時に、今日は追い討ちをかけるストレスが発生しました。
社員の「顔だけは良い男」が連絡も無しにずる休みをしたんです。

今朝、家を出る時に携帯を開いたら着信ありになっていて、見たら2:56に電話を掛けたもよう。
睡眠薬を飲んで寝ているので、まったく気づきませんでした。
留守電には何も入ってなくて、気になったものの、会社に行けば解ると思い即家を出ました。
会社に行ったら、社長はすでに出かけていて、居た社員に○○は?と聞くと、連絡は無いし、連絡も取れないとのこと、私の携帯に着信あったんだけど?と聞いたら他の人には無かったようで、めちゃ気になりました。

リダイアルで携帯と家の電話を掛けてもいっこうにコールするのみで、、、
とうとう昼になったので、その社員の住居の管轄の消防署に電話をして、3時前後に救急車の出動が有ったか聞いたのですが、身内以外は一切教えられないとの事でした。
身内と言っても実家の電話番号は聞いてないし、、、
「じゃぁ、見殺しにでもしろっておっしゃるのですか?」と問い詰めて、ようやく、その人の名前と居住区への救急車の出動は無いと教えて貰いました。
で、残るは警察…
管轄の交番に電話をして事情を説明したら、すぐに見に行ってくれるって事でした。
「頼もしいぞ!おまわりさん!」多謝。
その社員の自宅は会社から車で一時間はかかるので、すぐに動く事もできないので、とりあえずその場で出きる事はしました。
それから20分位したら、本人から電話が有り、警察の人が来たって、、、、
死んでなかったよ!良かった!

無断欠勤するタイプでは無いので余計に心配でした。
事情を聞くと、昨夜、私が会社を出たあと資料の事で社長にさんざんな事を言われたらしくて、自分に自信が無くなって、こんなんで俺は良いのか?って落ち込んでいたら寝れなくなったらしくて、車で夜、走っていて、私に電話を掛けたとのこと。
で、家に帰る時に携帯は車の中に置き忘れたようで、、とにかく頭が痛くて全然眠れなかったそうだ。

とにかく、無断欠席の件は後日、ぶん殴るつもりで、今日は、や・さ・し・く ゆっくり休んでちゃんと明日は出てくるんだよっと言って電話を切りました。
明日は私は居無いし、せっかちな社長が奴に八つ当たりをしなければ良いのだが…

とりあえず、那須高原は電波が悪いけどPC持参で行って参ります。はぁ~煙草が増える…
帰ってきたらどっと疲れてしまい、現実逃避の為に誕生日に貰った「ハリーポッターとアズガバンの囚人」のDVDを見てました。
バーチャルな映画やアニメって現実逃避には最高です(笑)


さて、話しは大きく変わって…
紫さん情報で電王の映画の予告版がHPで見れると言うので、早速行って来ました。
先日、相棒に電王のTVを見ている時に映画見に行こうよと言ったら「恥ずかしいからヤダ!」って言われ、まぁそうだなと思っていたのですが、、、、絶対に見に行ってやる!!
なんと映画館でしか見れない「モモタロスの夏休み」がおまけで見れるらしい!!
これは恥ずかしいだの言ってられないっしょ、、絶対に行くぞぉ~引きずってでも行きます!

それから、紫さんが私の脳内を調べて送ってくれました。
私の脳内を見て思わず笑ってしまったと書いてありましたが、、、納得。
私もケラケラ笑ってしまった。
私の莉沙子と言うのは戸籍では違う漢字なんですが、今の会社に入ってからは公の場所を除いてこの漢字を使っているので本名も同然なので、この脳内は間違いなく私です(笑)



お金の事ばかり考えていて、ましてやギャンブル好きだし、、だから眠るのを忘れて自律神経失調症になった私です(笑)

紫さんいつも楽しい情報ありがとうございます。この場を借りて多謝(拝)


さて、また話しは変わるのですが、、
明日の6日(金)から私の大好きな漫画がドラマ化されます。
「山田太郎ものがたり」です。
ドラマ化は嬉しいけど、、うっ、、、、山田太郎&御村託也のイメージが違う。。。。
母ちゃん&父ちゃんはグーv
でも、ビデッて絶対見るぞぉ~(←なら文句言うな!)
山田太郎ものがたり オフィシャルサイト


それでは、今夜はこのへんで、、、
いつもながら、長々と失礼しました(ペコリ)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一週間お疲れさまでした

莉沙子さん、こんばんは
カーテンとテーブルの搬入から始まり、大変な一週間でしたね。
今頃はおうちで「ふぅー」なんてくつろいでいるところでしょうか?
無断欠勤、、、、、ものすごく腹は立っているでしょうが(行間から怒りが見えましたとも)それでもご無事でよかったですね。

麻瑠美 2007/07/08(Sunday)21:00:37 Edit
とりあえず、ふぅー(笑)

こんばんは、麻瑠美さんvv

思い起こせば、大変な一週間でしたが、今は麻瑠美さんの御想像通り「ふぅー」です(笑)
一人暮らしの無断欠席は本当に心配します。
疲れた時はずる休みでもなんでも良いんです。
ただ一言でも連絡すれば、本人ももっと安心してずる休みが出来たでしょうにね。
次の日は私は会社を休みましたが、「会社に着きました」って本人から朝メールがありました。
まぁ、一発殴るのは止めて(笑)足で扱き使ってやろうと思います。
長い長いブログ…愚痴ばかりでしたが読んで頂き心配してくれてありがとうございました。
また、一週間。
こんな事の繰り返しですが、麻瑠美さんも身体には充分気をつけてお仕事して下さいね。
身体の疲れと心は繋がっています。
どちらも大事ですからね。お互いに頑張りましょうねvv
それでは、またvv

莉沙子 2007/07/08(Sunday)22:12:04 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL