忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

あぁ~今週は辛かった
なんと言っても風邪が治りきらずに無意味に会社に行っていたような気がします。
けど、土・日でしっかりと体調を元に戻さないと、、、ヤバイんです。

なぜって…

1月~3月は恐怖の決算期(怖)
毎年のことながら、特に2月~3月は鬼の形相で仕事をしています。
ウチの会社はお金が無いから(勿体無いから)顧問税理士さんに毎月顧問料を払えないので(笑)
全部私一人で決済作業して、最後の最後に税理士さんに確認してもらいます。
なので、この期間は、周りにいる人間がビクビクして私に声を掛ける。
構ってられない時は、ipodをガンガンに聴きながら、雑音を全てシャットアウトして決算事務に取り掛かっているほどです(笑)
それでも、会社に居るだけであてにされると、作業が進まないので、資料を山ほど家に持ち込んで、家で仕事してます。

なので、来月から3月までは、昼間に更新とかお返事とか書いてたら、あぁ家で仕事して、今、サボってるんだなと思って下さい(笑)
とにかく時間の感覚が無くなり不規則になります。
朝の3時4時まで集中してやる時は、会社に行くのが午後になったりと。

でもサイトの更新は、週一を頑張って守りますね。
でも、テンパッテ麻痺したらごめんなさい(ペコリ)
決算期とサイト運営の両立は初めてなので、何処まで出きるか挑戦です。
結構Mタイプかも(笑)
どうせなら、自律神経も壊れるほど、追い詰めてみたい(笑)

時々、頑張れ~って応援してくださいね(←お強請り^^;)


アンケートレス
本日アンケートに御協力してくれた方、ありがとうございました。
もう一つのアンケートフォームだと結果が見れなくてごめんなさい。
最終的にはきちんと発表させて頂きます(ペコリ)
思いも寄らなかったのが、「最高の贈物・最低の贈物」をポチッてしてくれている方がいることです。
私個人としては好きなんですが、なんせ中年の二人なので受け入れてくれるか心配でした。
楽しんで頂いたようで嬉しいです。
ありがとうございました。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えええっ!

莉沙子さん、こんばんは
麻瑠美です。

顧問の先生が最後(三月末)だけって、、、、
それはきついです。
きつすぎです!
実際に可能なことにもビックリです。
会社の規模によっても色々でしょうが、莉沙子さんの会社は春は更新が多くて忙しいですよね。
そんなときに一人で決算をするとは!
私は先生に毎月お金を払っている会社にいますが(それをPC入力しているのは私v)それでも月末は「ひーひーふー」ですよ。
三月は部署全体がピリピリしています。
ああ、また三月がやってくる、、、、、
お互い頑張って乗り切りましょうねv

麻瑠美 2007/01/19(Friday)23:09:06 Edit
同士ですねv

こんばんは、麻瑠美さんvv

おぉ、三月にパニクル同士がいましたか!
なんだか嬉しい(笑)
決算を素人が…、、
あはは、なせばなる、切羽詰まるとなんとかなるもんです(笑)
最初の頃は税金の本と首ったけでしたよ!
消費税だって、払った分と貰った分の差額を税務署に払うような単純な作業じゃないんですよ。
難しすぎて笑っちゃいました。

3月に入って、忙しくて倒れそうになった時は麻瑠美さんも頑張ってんだろうなぁと思って気合入れますね。
しかし、この時期だけは、「お時給5千円」下さいって言いたいですよね(笑)

お互い頑張りましょう!
えぃやぁ!!

莉沙子 2007/01/20(Saturday)00:11:15 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL