忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

先日頂いたメールの中に、お嬢様が「金(銀)魂」に嵌っていると書かれてました。
確かに人気有るようだけど、アレってそんなに面白かったっけ?と…
昨年、無料動画アニメで10話ぐらい見たんですが、自分的に掴みはOKじゃなくて、捨ててました(笑)
でも性分なのか、人が面白いと思うものを、面白く無いと思った自分は何処か見方が間違っているのでは無かったか?もし本当に面白かったら損するぞ!
と、こんな気持ちになって再度挑戦してしまう、変な性格の持ち主です。

現に「指輪物語」とかもそうでした。
一作目をDVDで見た時、つまらなかったので寝てしまったんですよね。
でも、ものすごい人気だったじゃないですか?
で、三作揃った所で、そんなに面白いなら見てやろうじゃないか!と意気込んでイッキ見。
いやぁ~面白かった^^; 危うく人生損するとこだったよ(笑)

こういう事が良くあるので、捨ててしまっていた(心の外に)「金(銀)魂」を少しづつ見てみました。
で、結論、ま~た人生損するとこだったよ(笑)
まだ47話なんですけどね、20話前後まで、まぁ致し方なく(頼んでねぇ)見ていたんですが、ふと気付いたら、
笑ってた!
当然「金(銀)魂」を好きな方は「今更何言ってんだっ!ボケっ!」って感じでしょうが、まぁ許してちょv
コテコテのコントと言うか寸劇と言うか、色々パロッてるし、笑える笑える。。
主人公達のキャラ以外でも真○組(新撰組)のキャラとかヅラとかキャラ設定が笑える
時代劇の中でも新撰組とか赤穂浪士とか、、いい加減飽きていたんだけど(だったら見るな)
こんなキャラ設定にして新たなストーリーとして史実に基づいて(無理だっ)やったら面白いのになぁ(笑)

で、さっき47話を見終わったのですが(仕事しろよ)、最初、金(銀)ちゃんの金縛りシーンを見て今日のブログの内容が決まったのでした。
前置き長くてすみません><

金縛り、みなさんは経験ありますか?
私は年に数回経験します。

まず、金縛りとは…
金縛り(かなしばり)は主に就寝中意識がはっきりしていながら体を動かすことができない症状を指す。 体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる。医学的には睡眠麻痺と呼ばれる睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。不規則な生活、寝不足、過労、時差ボケやストレスなどから起こる。 脳がしっかり覚醒していないため、人が上に乗っているように感じる、自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、体を触られているといったよう幻覚を伴う場合がある。これは夢の一種であると考えられ幽霊や心霊現象と関連づけられる原因になっている。 ただし金縛りの起きる状態がほとんど就寝中であることから学者の説明は睡眠との関係についてである。覚醒状態においての「金縛り」というものについては科学的にはほぼ未解明であり、精神的なものに起因するとされることも多い。
※金縛り - Wikipedia  参照

私もいつも、ハッと気付くと身体がピクリとも動かず、身体に何かが纏わり付いている感じがして、身体中何かに這われている感覚に囚われます。
ハッと気付くと言っても、いつも真っ暗闇で何も見えません。
私は霊感とか強く無いので、そういう物では無いと頭でわかっていても、やはり怖い。
以前、お腹の底から大声を出すと、金縛りが解けると聞いていたので、いつも思いっきり「わぁぁぁ!」と叫んで金縛りを解きます。
この時に実際に声が出ているのか解りません、でも解けた瞬間、本当に目も覚まします。

何故、こんな事が頻繁に起こるのか解りませんが、昨年の事です。
いつものように金縛りにあっている時、何故か身体中を這っているのが蛇のような気がしたんです。
まるで蛇に抱かれているような(笑)
でも実態は見えてません。あくまで感覚です。
私は蛇は怖くありません。バリで大蛇を首にも巻きつけた事も有ります。
私にとって、蛇=お金に見えます(笑)
で、金縛りにあっている時に、ふと思ったんです。
蛇なら、この身を任せてみるべか?と(動悸が不純ですが)
いつもなら、大声で叫び金縛りを解くのに、蛇かもしれないと思った瞬間、金運?と思ってしまう私///
で、好きにしろっ!状態でピクリともしない身体を投げ出していたなですが、なんとも鳥肌が立つような怖さが有ったのを覚えてます。
心の中では、このままでいよう!やっぱ怖いよぉ~!の繰り返し、、
その時、自分の目が開いたんですよ!(目が覚めたとは違います)
で、蛇だと思っていたのが、なんとムカデだったんです。
その瞬間、「ぎゃゃぁぁぁぁぁ!」と雄叫びを上げて覚醒しました。

あまりに強烈な金縛り事件だったので、この事をあちこちで言っていたので、スラスラ思い出せます(笑)

しかし、科学的に証明されていないと言っても、不思議ですよねぇ!
まぁ、霊否定者では有りませんが、霊感が無い私ですので、金縛りは霊では無いでしょう。
なので、今度こそは、雄叫びをあげず何処まで行くのか身を任せてみたいと思います。
金縛りよっ!かかってこい!!勝負してやるっ!


拍手レス

23日 蒼井さん
ありがとうございますvv
てっ言うか!すっごいです!
よくファイル形式に出来ましたね。
ゲームは作るし、脱帽ですv
お心遣い感謝です。本当にありがとうございました(拝)

23日 ありさん
御心配ありがとうございます(ペコリ)
この時期は毎年の事ですが、家で仕事をする場合は昼寝もするし大丈夫ですよ。
でも3月に入ったら、マジでパニクルので(脳みそが)ブログで壊れたらゴメンちょv
私も煮物は大好きです。特に大根は美味しいですよね。
私は週末しか料理はしませんが、煮物を作る時は午前中に作ります。
あとはお鍋の中で徐々に冷めて行く時に一番味が染みこむんですよ。
あぁ~書いてたらお腹空いた、、、(笑)
カミングアウト…うふふ、知ってましたよvv
絶対に喜ばれていると思いますよ♪
こうして輪が広がって行くのが楽しくて嬉しいですよねv
今、8weaks読んでます。
読み終わったらメールしますね。
複雑だけど笑えますねv
ちょっと嵌ってしまいました。




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL