忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

朝から晩まで日常的にPCに向かっているのに加え、集中しているせいか、左目がピクピク痙攣を起こしています。
うざったい。。。

早く4月になんないかなぁ、、
黙ってても4月になるんだけど、その前に決算だ、、あははは(大汗)

こんなパニクってる時に限って頭痛の種がまたひとつ

今朝、さ~て会社に行こうかなって思ったら携帯が鳴った
3年前位から友人Aを介して友達になった人で、会う時はいつも3人揃って会っていたんだけど、直接の知り合いじゃないから電話は初めてでした。

「お金を貸して欲しい」でした。
結論から言えば貸しちゃったんですが、、、
一応、私もすぐに用立てられないから明日まで待てない?って聞いたら、
今日の3時までに払わないといけないのがあるって言うんです。
そして、友人Aには黙っていて欲しいと、、
その人が今、結構大変な事になっているのは知ってました。
無駄遣いをしているとか、派手な事をしてるとかでは無くて、弟妹や知人に貸したお金が戻って来なくて困っていたんです。
一番の元凶は弟妹なんですがね、、

私も昔、お金が無い時には親友に助けて貰ったし、幼い頃から人の情けで生きてきたような事があったので、こういう時断れないんですよね。

でもねぇ、、その貸して欲しいと言ってきた人のように、こんな事して自分の首が回らなくなったら困るしね。
私は会社で手一杯なんだから(笑)

ほんと、こんな時どうしたら良いんでしょうね。
利息うんぬんって言うから、利息はいらないから、ちゃんと一ヵ月後に返してくれればいいですよって振り込んだんですが、、

喧嘩は高値買取いつでもOKなのに、こういうのが断れなくて(汗)
以外と小心者かも(笑)
ただ、私が貸した事で本当にその人の役に立てるなら良いのですが、した事で返ってその人をダメにする場合もありますからね。
マジ難しいです。
借りることに慣れるとヤバイですよ。

友人Aとは10年以上の付き合いで、私より随分上なんですが、ホント良くしてくれて、感謝してるんです。
だから、今回だけはこの件で気まづくなるのも嫌なので貸しましたが、一ヶ月後に返ってこなかったら、二度は無いですかね。

しかし、こういう問題って難しい、、
なんか、今年は厄年かぁ!!
せめて病気になるのは簡便してほしい、、

なんか憂鬱になってきたら、お腹が空いてきた、、
はは、私ってヤケ食いのタチなんですよ。

ぐふふふ、、今日はね
レンジでチンの生たらこ風味のスパゲティです(笑)
私の月曜日~金曜日までの夕食をブログに写真添付で掲載したら、
同情して何方か届けてくれないかしら(笑)
カモンカモン、、そういう人には住所教えちゃうよv
ネギ類が一切入ってない手作り夕ご飯募集中(悲)

って、既に10時じゃん、、
どうしていつもこんな時間になんないとお腹空かないのかなぁ、、
体内時計が完全にぶっ壊れてる(汗)

さとて、スパゲティ食べて「ときしらず」の続編でも書きます。
明日は家で一日中仕事するので、今夜中になんとかせねば、、
「紫苑館」の卒業は無事書き終えました。
来週UPです。やっと卒業してくれたよ!
三蔵がお仕事してくんないと、新たな登場人物が出せなくて(笑)
4月に入ったら、バンバン書きますので、ちっ~と待ってて下さいませ(拝)
なんちって、、待ってる人がいなかったら寂しい~(大汗)

それでは、また明日vv





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目にはブルーベリーv

こんばんは^^

疲れ目になると瞼がピクピクしますよね。
鬱陶しいのよくわかります。
眼精疲労にはブルーベリーがいいと聞きますよ^^
目が疲れたなと思ったらマッサージして、ちょっと休憩してくださいね。
目は大切ですからね。

では、私も莉沙子さんに夜更かししてメッと怒られないうちに寝ますね(笑)

2007/03/09(Friday)01:59:15 Edit
さんきゅうベリーベリーvv

おはようございますvv

うふふふ、以前紫さんに教わったHPに乗っていた疲れ目に良いツボ押しをやってますから大丈夫ですよ。でもピクピクは治らないんですよ。
昨年もブルーベリージュースを買って、るんるんで家に帰ったら、只のブドウジュースだったなんてオチがあったんですが、明日の買出しの時は良く注意して買いますね。
いつも心配してくれてありがとうございます。
昨年の時も色々心配してくれてた事を思い出し、
ちょっとウルウル///
あと少しなので頑張ります!!
それでは、またvv

莉沙子 2007/03/09(Friday)11:14:01 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL