忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

先程、相棒から「今夜の帰宅は10時頃」とメールが入りました。
即返事「今日はピザ!」それだけです(笑)

もし、私が結婚生活を送るとしたら絶対に無理な事があります。
1.朝食を作ること
2.毎日の献立を考えること

こんな私ですが、料理は一通り作れるんですよ(笑)
私は玉葱、ネギ類が一切ダメなので、自分で作る方が良いということで一通りマスターしているんですが、とにかく面倒で、、、

○○作ってとリクエストされたり、自分で食べたい物が思いつくとチャカチャカと作ってしまうんですが、献立を考えるのが面倒。買物も面倒。

今日だって、相棒が来ることは解っていたんですが、どうせ10時頃の帰宅だろうと思ったら、甲斐甲斐しく料理作って待っているのが面倒で、即ピザに決定(笑)

主婦のみなさま、、本当に頭が下がります
これは資質の問題なんでしょうか?
それとも愛が足りないんでしょうか?

時々、私はなんの為に生まれてきたんだろうか?と考えます。
結婚もしない、子供も生まない、世間の役にもたっていない、、
人間社会のルールに反してはいないか?
こんな私、生きててもいいですか?(←演歌の世界)
まぁね、考えてもしょうがない、、
当分我が道を行くとしましょう(←いつまでだ#)
だから浮き草のようだって言われるのよね、、(笑)


拍手レス

2:02 夕飯抜きはダメですよ><胃に悪いです!(略)紫さん
は~い!(←良い子の返事)
今日はピッザでぇ~す(←解っているのか)
そうですよね、空腹時の胃液って良くないですよね。
それと冷凍食品、、確かに侮れない。
今週末にしっかりと仕入れておきます(ペコリ)
紫さんの旦那になりたい!
嫁に来てくれぇ~(何十回言ってるだろう?101回目指します)
まぁ、私が紫さんの旦那になったら、深夜の2時までPC弄くりまわさせるなんてしませんから、即ベッドに引きずって行って悟浄になりきり、
「寝ないなら、ベッドの上で朝までクライマックスしようぜ?」
な~んて言っちゃうますよvv
冗談はさておき(笑)いつも御心配頂きありがとうございます。
紫さんもちゃんと寝て下さいよ。
家事は肉体労働ですからね、365日休みなく働くんですから、ちゃんと睡眠とって身体休めてくださいませvv


12:43 フセンわかりました。 (略)匿名さん
わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、助かりましたぁ!
読んで下さっていると思うとドキドキしますが、頑張って更新しますので、またコメント下さいませ~vv
重ね重ねありがとうございました(拝)


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

「結婚もしない、子供も生まない」が世の中の役に立っていないとの発言、取り消して下さい。
非常に不愉快です。
あなたが結婚しないこと、子供を産む意思がないことは別に興味ありません。
「人間社会のルールに反してはいないか」?
では、あなたはそれをしない、もしくは出来ない人全てを「世の中の役に立ってない人」と仰りたいのですね?
病気やその他の理由で結婚出来ない、子供を産めない人々に対して、全く配慮に欠けた、自分のことしか考えていない発言です。
あなたは日記で自分を不幸だと言い連ねていますが、不幸だと日記を書く余裕があるあなたは自分の置かれている幸福さの上にあぐらをかいて、甘えているだ けです。


匿名 2007/03/02(Friday)11:44:17 Edit
無題

こんばんはvv
貴方が不愉快に思う思わないは別ですが、私は日記に綺麗事を書き並べるつもりはありません。
実際に自分が世間から受けた感想を書いたまでだし、それ故にやっぱりそうなのかと悩むこともある。良いとか悪いとかは別にして自虐的に落ち込むことだってあるんです。
病気の方や結婚しない方、出来ない方、子供を生まない方、生めない方、色々いるでしょう。
私は批判したつもりはありませんよ。
年代や時や環境によって自分の考えや悩みも様々、今、そう思ったことを日記で書いてはまずいでしょうか?
公に公開していると言っても日記です。
心の奥に芽生えた不安や愚痴を書いてもいいと思いますよ。
貴方の発言を聞いていると、結婚していない人に結婚の話をするな、子供のいない人に子供の話をするなと言っているように思えます。
返って、差別しているように思えますが。
それに、私は不幸だとは言っていませんよ。
確かに私は今幸せだと思います。
でも与えられた幸せに胡坐をかいているわけではありません。例えその幸せに手を貸してくれた方がいても自分の足でここまできたのですから。
配慮が欠けているとおっしゃいますが、それなら貴方とどっこいどっこいでしょ。
他人の日記を読んで、そんな事は興味が無いとおっしゃるのもどうかと^^
私は偽善が嫌いです。
人の心は時として言いようの無い醜いモノが現れる、それとみんな葛藤しているんじゃないでしょうか。
環境や置かれてる立場によりますが、何が正しくて正しくないかが判断できれば苦労しません。
私はこれからも、今、自分が感じた事を書いていくつもりです。





莉沙子 2007/03/02(Friday)23:26:28 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL