忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり冬の厳しさが消えてしまった
露になった牧場の灰色のあたりに
たちまち穏やかな気配が漂っている

せせらぎが その歌声を変える
定からぬ優しさが
空からそっと土地に手を伸ばして
道が遠くの田舎に伸びてそれを示している

ふと私は 裸の樹に
伸び上がろうとする その表情を見た

こんばんはvv

今日、会社にPC関係のセキュリティ会社の人が来ました。
今度からウチの会社の担当窓口になったとの事です。
今までフリーダイヤルに掛けて用件を伝えて専門の人が来ていたんですが、担当者が決まっていると、ウチのネット状況もわかっている人が窓口になって何かと便利で今後頼もしい限りです。
また、今日来た方は若いんですが、何より物知りで頼もしい。
それに中々面白い人でした。
会社のPC3台をその人が調査してくれたところ
私の使っているPC以外の2台がスパイウェアに侵入?されていたんです。
ウィルス対策は万全だったんですが、スパイウェアは余程のモノで無い限りそれほど悪徳では無いと高をくくっていたのが間違いだった。
スパイウェアはフリーソフト等をインストールする時に侵入するのが多いそうです。
いつも、男どもにはエロサイトを見る時は気をつけろ!って言っていたのですが、まさかフリーソフトのインストールとは、、、
一応、危険分子は取り除きたいので、ウイルスソフトのように新たにスパイウェア対策のソフトを入れようと思います。
PCを使っている以上、いたちごっこのようだけど、しょうがないですね。
セキュリティの人がこっそり男共にエロサイトはホドホドにと言って帰って行ったのが可笑しかったですが、、
恥ずかしかったのは、そんな事ではなくて(あくまで人事ですから)
私のPC周りを見て、こういう人が好みなんですか?と聞かれた事。

あははは、、私の机&PC周りは三蔵と悟浄だらけなんです。
「えぇ、顔が好みなもので///」
「楽しそうですね」
「ほほほほ、、目の保養です///」

きっと、その人のウチの会社の印象は
女性はアニメオタクで、男性はエロオタクばっか、、なんでしょうね(恥)

その人の奥さんはSE(システムエンジニア)なので、エロサイトを見たくても履歴のクリアをしただけではバレてしまうので見れないそうです。
居心地が良かったのか、本当なら費用がかかるのに、色々とやってくれて大助かりでした。
おかげで早く帰るつもりが定時を過ぎてしまった(笑)


さて、昨日はキリリクの「Cherry boy2」をUPして、本日は「紫苑館通り…鬼の棲家」をUPしました。
今回の紫苑館は、三蔵と悟浄の絡みは一切有りません。
53の絡みを楽しみにしてくれている方、、すみません(ペコリ)
次回は今回の分を挽回できるように絡めますので許してね(笑)

それから、お知らせです。
いよいよ、「最遊記」OVAの第一巻が発売されますね。
それを記念して、久遠でも「最遊記OVA」企画を明日から発動します。
第一巻は「三蔵編」なんですが、原作を読んでいると、どうみても「光明&烏哭編」に思えて仕方無いので、企画の第一弾は「光明×烏哭」をUPさせて頂きます。
53以外のCPですが、二人の背景にはもちろん53ありですので、興味のある方は覗いてみて下さい。

実は「光明×烏哭」は丁度一年前にチャットからヒントを得て初めて書いた処女作です。サイトを開設するなんてこれっぽっちも思っていなかった時期で、読者3人の為に一生懸命書いた駄文です。
自分で言うのも恥ずかしいですが、好きな作品です。
ある意味原点かもしれません。
書く事に楽しみを見出せなかった時、これを書いた時を思い出しました。
読者3人の為にこれほど真剣に楽しく書けた自分に戻りたいと。
褒めて貰いたいとか、楽しんで貰いたいとか、そんな事はちっとも頭に無かったです。
只、書きたかった。それだけなんですが、、それだからこそ純粋に楽しめました。
53では無いけれど、是非読んで頂きたいお話です。
麻瑠美さんからも同様に「光明×烏哭」をたくさん頂いておりますので、順次掲載させて頂きます。
長い月日を得て縁があって日の目を見る事となりました。
どうぞ、宜しくお願い致します。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐはッ///

莉沙子さんvこんばんはーっ(〃▽〃)n”
…って?!
ぐはッ///( ̄◇ ̄;あ、あの53パラダイスな(笑)デスク周りを
セキュリティ会社の方が?!
ひょえええええ///(〃m〃)んっきゃぁああああ///

んふっvvv
こうゆうひとがこのみなんですか?…て~~~っ///
なかなか洒落たコトを仰る御仁じゃありませんかv(嬉々♪)
…ってか、怯まない莉沙子さんがだいちゅき~っvvv(〃▽〃)んはぁv

『 月兎 』( BBSにも書いちゃいましたが… )
めっちゃ良かったです~~~っvvv
(これが処女作だなんて莉沙子さん凄すぎですっ///)
原作との絡みもお見事で、楽しませていただきました(〃▽〃)**

那智v 2007/04/26(Thursday)19:25:53 Edit
あはは、、

こんばんは、那智さんvv

そうなんですよ、あの53バラダイスの机周り。
超自己満足で飾り付けたんですが、社外の人が見るという設定は夢中になっていて想定外でした(笑)
はい、中々洒落た殿がたでした。
なんでも奥様も漫画好きなようで、余計に目を引いたようです。

月兎、、私も月が突きになります(笑)
凄いかどうかは恥ずかしい限りですが、、
欲を書かず書いたので自然に書けました。
53サイトを開設していて、処女作が「光明×烏哭」ってのは珍しい管理人だと思いますが(笑)
受け入れてくれてありがとうございます♪

莉沙子 2007/04/26(Thursday)21:48:25 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL