忍者ブログ

平凡な一日に感謝して、まったりと日々を綴ります。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
莉沙子
年齢:
123
性別:
女性
誕生日:
1900/12/14
職業:
雑草のようなOL
趣味:
広く浅く多趣味
久遠のペット
久遠クロック
久遠ゲーム
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはvv

昨日のPCぶっ壊れ騒動をまだ少し引きずっています><

結局、保守を頼んでいる業者は何もできず、メーカーでハードデスクの交換をすることになったんですが、保守の業者もメーカーも何をごたついているのか、行き違いばかりを起こして、結果、ただじっと待っているだけでは落ち着かない私が、保守管理業者とメーカーのあちこちと連絡取り合う一日になってしまいました。保守料払っているんだから、しっかり働け!

本当はそれなりに、保守会社もメーカーもやってくれているんでしょうけど、事が起きた時、どうも待っているだけって性分に合わないんですよね。
自分で動いて自分の耳と目で確認して納得しないと、前に進めない損な性分です。
で、動き回って(電話しまくって)行き着いた所は、データ復元会社。
上手くいけば、ファイルが復元できるかもしれないんです。
来週一週間で結果が出ると思います。
復元するとなると、費用が40~50万位かかるそうです。
噂で聞いた事はあったけど、やはり高い><
3ヶ月間、USBメモリのバックアップを怠っていた私が悪いのよ。
会社にお金は無いし、、とほほ、、やっぱ私が払うハメになるんだろうなぁ、、、、、、、、。。
大体、ウチの会社はPCが心臓なのに、私が使っている安いPC一台と、保守料金しか払っていません。
あと会社で使っている2台は私が使っていた、お古だし(笑)
本日とりあえず会社に持っていったPCも家にあった2台のうちの1台だし、、(ってお前PC幾つ持ってるんだって突っ込まないで^^;)

こっちがPCと決算でパニクッてるのに、いつのまにか誰もいなくなるし、、こんな会社嫌だぁ~~~~!
でもね、もうこれは情としか言えない、経費が足りないと立て替えてる自分を時々振り返ると、わ、私って貢タイプ?って自問自答してしまうもの(笑)
まったくどうしようも無いヘタレ会社です(笑)

やっぱり、良いことがあると悪いことがあるのね><
黙っていましたが、1月7日に222万競馬で儲けました。
ちゃんと、みんなに金一封渡して、食事会も開いて、母親にも時計を買って厄払いしたのにぃ~~~(母親には競馬の事は内緒です)

実は私の副業は競馬です(笑)
昨年の純利益は150万、年だいたい100万は利益あげて、悪銭身につかずをモットーにちゃ~んと厄払いして使ってるんだけどなぁ、、やっぱ一日で一年分設けたから、バチ当たったんかなぁ、、><

今年はこれでチャラだと良いけど、、、。
あぁ疲れる、、
私の競馬は純粋な馬好き、競馬好きとは違うので、しっかり博打として打ってるので、これからも日記には登場しないと思いますが(笑)
時々、金使いの荒い話しがチラッと出たら、あぁ儲けたのねと笑ってやって下さい。
昔は地下に潜ってチップをお金に換えてた事もあったなぁ、、(悪)
で、地上に上がるとパチンコ、競馬、、
今は殆ど競馬ですね。歳を重ねると博打も疲れるんですよ(笑)
昔は昼はOL、夜は博打打、、今は、昼はOL夜は駄文打ち、、なんちって(笑)

まぁ、それは良いとして(笑)
みなさまも良い事があった時は、細心の注意を払って下さいね。
有頂天になっていると私のように厄災が降りかかります。
それと、PCのバックアップはマメにしましょう!(←お前が言うな)

なんか、PCの話しから博打の話しやら、書いてる私が理解不能。
もう。頭ん中、真っ白け、、
能天気な社員達を見ていたら、どっと疲れて、「帰って仕事するから後は宜しく~」と4時に早退してきてしまいました(笑)

で、帰って仕事したのかって?NO!集中力ゼロの無気力状態、、
多分そうなるだろうと解っていたので、帰る途中でツタヤに寄って、
「今日からマ王!」DVD借りて見てました(笑)
いつもは、新巻が2巻溜まったら借りて見るんだけど、久々に行ったら、見ていないのが3巻もありました、、
ぐふふ、良い気分転換になりました。
カッコいいなぁ、コンラッドvv、、可愛いなヴォルフラムvv

そうそう、明日はね、うちの相棒が3時から翌日の11時まで仕事なんですよぉ、、、ラッキー(笑)
ディズニーランド近辺に新しく出きるホテルのチェックマンとしてホテルにお泊りだそうです。
行ってらっしゃ~いvv
私はその隙にしっかりと駄文の続きを書かせて頂きますv
おいおい、仕事は何時するのかって?
それは日曜日v
だって集中力が必要なんですものvまだ気分がそこまで浮上していなんだからしょうがない(笑)

あ~あ、今日も気づけば、また長~い日記になってしまいました。
こんな長い日記書くなら駄文書け!とあとでいつも後悔(笑)
言うじゃありませんか、「現実は小説より奇なり」って。
毎日毎日、色々思うことがあって大変ですよね。(溜息)


いつも長~い、つまらない日記を読んで下さっている方、お付き合いありがとうございます(ペコリ)
日々、私の性格や素性がバレて、かなり怪しい奴だとお思いの方もいるかもしれませんが、腹黒くはありません(笑)
自分でも言うのはなんですが、結構、天然、おちゃめです(笑)
ただ、ちょっとだけ変わった人生送ってきただけですので、安心して遊びに来てやって下さい(拝)

それでは、またvv



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL